『ヤフオクでクラブの真贋を見分けるには。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヤフオクでクラブの真贋を見分けるには。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のゴルフ用品」のクチコミ掲示板に
その他のゴルフ用品を新規書き込みその他のゴルフ用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ヤフオクでクラブの真贋を見分けるには。

2011/01/02 08:51(1年以上前)


その他のゴルフ用品

スレ主 hogegehoさん
クチコミ投稿数:22件

最近、偽物クラブが多数出品されてる様で
以前新聞記事も出ていましたが、
何か注意する点があればアドバイスください。

自分では、ヘッドのみの出品が多い出品者を避けるとか、
ツアー支給品やプロトタイプとつく商品を避けるとか、
商品のページの違反商品の申告を見ているぐらいですが。。。

書込番号:12449231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/01/02 16:20(1年以上前)

hogegehoさん


はじめまして、よろしくどうぞ!

私も一度だけ明らかに騙されたことがあります。

ヤフオクで[r7 IRON 5〜PWヘッドのみ 新品]でした。

どうやら、中国系のルートであったようです。

今思えば、そこここに怪しい雰囲気が出ていました。

出展者のプロフィール紹介欄の書き込みの何気ない表現や、落札後に交わされる[取引連絡]記載内容がぎこちなかったりしましたね。


以下は私が思う危険度別リストです。

※あくまでも個人的見解ですので参考までにどうぞ


危険度No.1:ヘッド

大方「ヘッドのみ新品」は疑ってかかった方がいいと思います。

さほど精度が無くても、適当な金型が手に入ればそれらしいヘッドはいとも容易く量産できます。

何せ"金型が命"ですからね。


危険度No.2:シャフト

特にリシャフト品は、掲載された写真や説明文だけでは判別をするのは不可能です。

怪しい物に限って、「出品者に質問をする」を活用して真偽を問うても回答がなかったり、曖昧な返答しか返ってきません。

逆に信頼できる物は、それなりの回答が寄せられてきます。

私は意中の商品の入札前に、必ず出品者に直接電話をして真偽を確認します。

「連絡掲示板」の"公開"と"非公開"を上手く使い分けて事前確認を徹底しています。


以外に頼りになるのが、過去の利用者の「評価」の書き込みです。

根っから怪し良い出品者は、過去に必ず同様なケースで尻尾を出しています。

「悪い」「非常に悪い」のマイナスの評価を受けている出品者は良く確認しておく必要があると思います。

私の知っている内でも、3軒の出品者(社)が姿を消しました。

いわゆる、クレームの嵐に見舞われてバックれた形になりますね。


長々と書き綴ってしまいました。

お互い、『安かろう悪かろう』には気を付けて、お得なネットショッピングを楽しみましょう!





書込番号:12450477

ナイスクチコミ!2


スレ主 hogegehoさん
クチコミ投稿数:22件

2011/01/02 20:57(1年以上前)

Nice Birdy !!さん はじめまして。

最近どう見ても偽物臭いクラブやヘッドのみをよく見かけます。。。

しかも普通な金額で落札されており、同じゴルフを趣味にしている方々なのに

気の毒な気がしておりまして。。。

オークション側でも積極的に偽物注意を前面に出して欲しいのですが、

自らのクビを締めることに成る為か、積極的には手を打ってない感じですね。

自分も時々出品や落札をするので、自らが騙されない事と知らない方に注意換気に

なればと思い、みなさんの注意点が聞けたらと思っておりました。

悪徳出品者丸儲けの野放しの状態に近いので、自己防衛しましょう。

書込番号:12451470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 13:42(1年以上前)

ヤフオクでゴルフクラブを売っている者です。
たま〜に出現しておりますが・・・。

そうですね。
私どももかなり迷惑しております。
私は、会社の都合上どーしても、社名を出さすに売らないといけないので、
yahooの個人オークションになってしまいます。
でも、心無い一部の人たちのせいで、新聞やテレビで出たときは、
めっちゃくちゃ売り上げが下がります。

XXIOやキャロウェイはヘッドのみの新品はほとんど偽物だというのをメーカーから聞いたことがあります。

皆様も、変なものを買わないように気をつけてください。

書込番号:12595349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他のゴルフ用品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)