『やっぱり未練が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やっぱり未練が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「単品アイアン」のクチコミ掲示板に
単品アイアンを新規書き込み単品アイアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

やっぱり未練が・・・

2011/01/02 11:08(1年以上前)


単品アイアン

昨年アイアンを部分買えしたのを機に、3鉄を抜きRCの7番に変更しましたが、どうしても3鉄に未練があります。

現在…
S・P・9・8:ミズノT-ZOID Pro-U(DGS200)
7〜4:ミズノMP-63(DGS200旧差し)
7W:RC(純正SX)中古っ!
4W:ゲージデザイン(スピーダー)
3W:RC(ブルーパワー)古く軽いですが、ウエイト調整済
1W:ザXXIO(モトーレVT)
をセットしています。

未練を感じている3鉄に…(切磋琢磨用というかティーショット用に)

許容性&飛距離も当然ありますが、手応えも考慮して…

MP-53若しくはMP-52が流れ的に良いと思っていますが、問題はシャフトで…
DGS200なら現行差しか、カーボンなら???で分かりません。

実際に使用されている方は、居られませんでしょうか?

書込番号:12449603

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2011/02/10 17:12(1年以上前)

どうも不人気アイテムで時代に逆行している様子で、どなたからも書き込みがなく、
「あ〜あ、残念!」と思いながら、ぷらっと近くのスポーツショップへ全く別の目的で行きました。

多種多様のスポーツアイテムが陳列してある片隅にゴルフ用品があり、単品クラブ売り場に
スリクソンのZ−TXの3鉄が・・・
08年モデルと思わしき物で、S200付きで7,000円!

ミズラーの私の浮気心とちょっと隣の芝生は何とやらで、購入してしまいました。

早速、練習場へ・・・

アップもそこそこに打ちました。
「おっ!当たるやん!」と「どスライス」の組合せでしたが、当分これを物にする事にしました。

皆様、またの御機会にお付き合い、宜しくお願い致します〜!

書込番号:12634577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2011/02/20 15:20(1年以上前)

ぷっしゅ〜あうとさん、はじめまして。
最近3鉄使われている方がすっかり少数派になり、21度前後になるとUTかFWが多数派ですね。でもトップアマの男子のセッティングを見てみると相変わらず3鉄まで入れられている方が多数です。
私もコースではUTを入れたりしています。3鉄は難しいですが、未練があるというのは私もとっても分かります。
切磋琢磨用と書かれていますが、難しいが故(私の腕前では右に言ったり左に行ったり)なのかびっしと当たったときのあの気持ちのよさは素晴らしいですね。
腕を上げて私も3鉄を使いこなせるようになりたいものです。

書込番号:12682784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2011/02/20 20:32(1年以上前)

ゴルフずきさん、はじめまして。

同じような考えを持たれている方が居られると信じていました。

確かにバラバラの当たりですが、たま〜に“ブシュッ!”という感触を残しまっすぐ飛んで行った時は、酔いしれてしまいますよね。

先日、まったくの想定外ですが、スリクソンのZR-800を新古で7,000円で入手しまして、もっぱら練習場で全体の5〜10%程を使用しています。

3鉄は、クラブの中で最も「飛ばしてやろう!」と思ってはいけない物と思っており、かといって振れないと飛ばない物であるが故、力み処の練習にはうってつけと自分に言い聞かせています。
そのお陰か、FWと持ち替えた時の気軽さは、再認識できます。低く出したり、打ち込んだりがはっきりと打ち分けられるようになった気がします。

もう少し暖かくなる時を期待したいと思います。

書込番号:12684173

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「単品アイアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)