『200mm fan』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『200mm fan』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケースファン」のクチコミ掲示板に
ケースファンを新規書き込みケースファンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

200mm fan

2011/01/03 00:28(1年以上前)


ケースファン

スレ主 As7さん
クチコミ投稿数:3件

200mmファンを探しています
風力のある200mmファン知りませんか?

まだ買うかどうか迷ってますが Corsair CC600T 
フロントにほしいと考えています
よろしくお願いします

書込番号:12452658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/01/03 01:16(1年以上前)

こんばんは、
サイズ BLUE VORTEX14 なんてどうでしょう?
低回転数の割に風量が多いのが特徴です。

http://www.scythe.co.jp/cooler/vortex14.html

書込番号:12452880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/03 01:54(1年以上前)

Corsair CC600Tにはフロント・TOPに計2個LED FAN付属してますが別途購入?
http://www.links.co.jp/items/corsair-case/cc600t.html

Corsair200mmFANはcoolcox製と思われます。Case AccessoriesにFAN無い。

http://www.coolcox.com/products/dcfan/led20020.aspこれだと思う。(日本未販売)

書込番号:12452995

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/01/03 02:15(1年以上前)

風力というのは風が物体に与える力とのことですので、風量ではなく静圧の方ではないでしょうか?
風量の方は書いてあるものが多いですが、静圧の方は書いていないので判りません。

書込番号:12453056

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/03 02:25(1年以上前)

風力という言葉に科学的な定義は決まってないでしょ。
気象で風力というと、風の速さだし。

風速が大きいのも静圧が大きいのも、どちらも風力が大きいと言えます。

書込番号:12453079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2011/01/03 13:40(1年以上前)

↑お前ら二人ともスレに直接関係ないゴタクのひけらかしでウザいよ。


世の中の奥様は電子レンジの構造は知らなくても使い方は知ってる。
もっと世間一般的な解釈でレスしろよな。

スレ主の言う風力は普通に『風』の『力』でいいだろ。


本当にお前らアホだな〜〜〜wもっと『大人』になれ。

書込番号:12454599

ナイスクチコミ!10


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/03 15:27(1年以上前)

>スレ主の言う風力は普通に『風』の『力』でいいだろ。

同じだと思ってるお子様には、それでいいよ。

書込番号:12455027

ナイスクチコミ!1


スレ主 As7さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/03 22:16(1年以上前)

すいません、風量でした;
別途購入です

皆さん教えていただきありがとうございます。
参考になります〜

書込番号:12456858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/04 00:24(1年以上前)

200mmFAN追加購入の目的として推測すればHDDゲージ挟み込む形の設置とすれば120mmFAN2個の方が上下3段のHDDゲージの個別冷却に向くと思います。
(200mmFANでは最上部・最下部HDDに不安)

http://www.links.co.jp/items/600t_03.jpg

書込番号:12457662

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/04 23:36(1年以上前)

科学的な用語を使うと関係ないとか言い出す無知無能がいるから、適当な言葉で書くけど、ファンには風を沢山送るという機能と、閉鎖的な空間に押し込むという機能とがある。
ファンの回転数を上げると両方とも大きくなるという相関関係があるけど、基本的に別物です。
風を沢山送ることが出来るファンでも、パソコンケースだとか閉鎖的空間に送り込むにはからっきしダメなものもあります。
偶然で良い選択をする可能性はありますが、区別していない人は選択が間違っている確率が高くなります。

書込番号:12462298

ナイスクチコミ!1


スレ主 As7さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/07 20:40(1年以上前)

リンクスインターナショナルサポートセンターに聞きました
CC600T
回転数:800RPM最大風量:76CFM最大騒音値:24dBAこちらの仕様となります。

困った。この風量はどうなんでしょう? 76CFMもあれば十分ですかね?
cpu i7 2600S
VGA hd 6870
P8P67 DELUXE
予定です
ケースはCC600Tにします、気に入りました。
ケースファンも風量ある200mmあればいいのですが。
紹介あればお願いします。 

書込番号:12475234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/08 11:36(1年以上前)

>76CFMもあれば十分ですかね?

HDDを何個積むかによります。
4個迄なら十分と思いますが、最大6個だと最上段・最下段のHDD冷却効果に不安在ります。

フロントFANの換装目的がHDD冷却効果の向上では無くPCケースのエアーフロー強化なら排気120mmFANの換装を勧めます。

Long Life LED Fan 120mm R4-L2R-20CK-GPは120x120x25mm 2000pm 19dBA 90CFMと風量在り200mmFANより静かです。
http://coolermaster.cm-industry.co.jp/product.php?class=acce_fan&model=longlifeledfan120

書込番号:12477978

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/08 12:39(1年以上前)

適当な決め方してるね。

冷却で風を当てる。
風量を倍にしたら効果は倍になるか。
ならない。

放熱に必要なのは、流速。
発熱体に触れていない気流は、ほとんどが無駄になる。
必要な流速に風洞断面積を乗じると、必要な風量が決まる。
断面積が多いと、風量も増やさないといけない。
逆に断面積を減らすと、風量は少なくて済む。
回転を下げても良くなる。
逆に断面積が減ると、押し込む力が必要になってくる。
ここらのバランスで決める問題。
風量と回転数だけを考えていては意味がない。

メッシュケースを買う人は、何かを増やせば良くなると漠然にしか考えていない。
メッシュケースは、風洞断面積がケース全体になるので、増やすにも殆んどが無駄になることに気付いていない。
風量を増やせば騒音も増える。
2年くらい前にメッシュケースは見た目だけという説明したけど、理解できずに自分を否定されたと反発する人がほとんどだったけど。

書込番号:12478219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/08 14:17(1年以上前)

>適当な決め方してるね。以下省略…。

結論として?

>メッシュケースは、風洞断面積がケース全体になるので、増やすにも殆んどが無駄になることに気付いていない。風量を増やせば騒音も増える。

言われなくても見れば判る。FANを選定し取り付け場所・向き考えFANコン等かませて試行錯誤する等の趣味レベルにきこりさんの意見は合わない…。(自分は趣味派)

書込番号:12478636

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2011/01/08 14:36(1年以上前)

サイドパネル開けて、扇風機でもいいような気がしますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125638/

PC用ではありませんが。こんなファンも。
http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/search.php?toku=%25A4%25E2-%25A4%25BF-FAN&cond8=or&dai=&chu=&syo=150&k3=0&pflg=n&list=2
100Vファンなので注意。…昔のPC98のファンは、AC100Vだったなぁ。

「パーツの熱をケース内空気に移す」と「ケース内を換気する」は、現象として別なので。
ケースファンを強力にして、パーツのファンを省略するのならともかく。極端な換気は効果がないし。
静音化のためにファンの回転数を落として、ケースは穴だらけで内部の音が駄々漏れ…というのも、本末転倒に思います。

穴無しケースで、フロントとリアに12cmファン。更に、前からフロントファンが見えない(音が直接届かない)というような工夫をした方が、堅実かと。
音が届かないくらい、PCを離れたところに置くのも手です。

書込番号:12478712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/01/08 15:43(1年以上前)

CC600Tのフロント・TOPの200mmFANはフロントトップ部に在る 大きなファンコントロールノブで回転調整出来ます。(リア120mmFANを静かで風量のある物に替えれば善い)
サイドパネルは通常パネル(FAN付かず穴無し)。

使用用途に合わせた構成でPC組み追加で冷却見直すには幅持たせた善いPCケースの1つだと思います。(穴明き・騒音等はきこりさんが言い出しです)

書込番号:12479003

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/01/09 17:50(1年以上前)

>言われなくても見れば判る。FANを選定し取り付け場所・向き考えFANコン等かませて試行錯誤する等の趣味レベルにきこりさんの意見は合わない…。(自分は趣味派)

無駄なことすることが趣味だというレベルに私の意見が合う訳がない。

書込番号:12484293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケースファン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング