『音質重視で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

Speaker System Z623

総合出力200W(サテライト出力35W×2、サブウーファー出力130W)のTHX認定2.1chアクティブスピーカー

最安価格(税込):

¥16,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,800¥16,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:200W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC Speaker System Z623のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Speaker System Z623の価格比較
  • Speaker System Z623のスペック・仕様
  • Speaker System Z623のレビュー
  • Speaker System Z623のクチコミ
  • Speaker System Z623の画像・動画
  • Speaker System Z623のピックアップリスト
  • Speaker System Z623のオークション

Speaker System Z623ロジクール

最安価格(税込):¥16,800 (前週価格なし) 発売日:2010年11月26日

  • Speaker System Z623の価格比較
  • Speaker System Z623のスペック・仕様
  • Speaker System Z623のレビュー
  • Speaker System Z623のクチコミ
  • Speaker System Z623の画像・動画
  • Speaker System Z623のピックアップリスト
  • Speaker System Z623のオークション

『音質重視で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speaker System Z623」のクチコミ掲示板に
Speaker System Z623を新規書き込みSpeaker System Z623をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音質重視で悩んでいます。

2011/01/03 01:54(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ロジクール > Speaker System Z623

クチコミ投稿数:180件


PCを買い換えるついでにスピーカーなどの周辺機器もそろえようと思ったので調べたところ。
ロジクール Speaker System Z623
Edifier Simply Monitor R1000TCN
ONKYO GX-500HD
あたりの音質がいいと聞きました。(ちょっと見て回った感じなので見落としがあるかもしれません)
音質で選ぶならどれがいいですか?
ほかにお勧めとかあれば教えてください。

書込番号:12452996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/01/03 05:59(1年以上前)

比べるべくもなくGX-500HD

Z623はGX-70HDにすら負けますよ。
その原因はサブウーハーにありますが、制御不能のボコボコした低音でCDを聞く気にすらならないひどい音です。
正直、こんなひどい製品を売るなよって思うくらいです。

R1000TCNは聞いたことありませんが・・・値段が。
スピーカーの値段は間違いなく音質に影響します。
が・・この質感、エンクロージャの容量などから、侮れないのではと思っています。

Z623は選択肢から外してしまってOKですが、聞かないで買うならGX-500HDを
選択すれば間違いはありませんし、R1000TCNは聞かないで買うのは危険です。

書込番号:12453343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/01/03 08:37(1年以上前)

ありがとうございます。

GX-500HDにすればとりあえず他のスピーカー音よりははるかに優れていますか?

GX-500HDと比べるなら他にお勧めの商品もないようであればGX-500HDを購入したいと思います。

書込番号:12453583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/01/03 11:01(1年以上前)

>はるかに優れていますか?

はい、オーディオレベルにあると言っても良いです。
アンプの出力も方チャンネルで30Wあり、そこそこ大きな音を出しても破綻する事はありません。
また、エンンクロージャも大きいので、低音もバッチリ伸びてますし、引き締まった良い低音を楽しめます。

書込番号:12454051

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/03 13:44(1年以上前)

スレ主さんは、どのような音を高音質と感じるんでしょうか?人によっ“高音質”の基準が違うことがあって、例えば「重低音が出て迫力がある=高音質」と感じる人もいまして、この場合はZ623の選択で間違い無いです。
また純粋に「高いレベルで楽器やボーカルの質感を再生再現できる=高音質」と感じるならGX-500HDで間違い無いです。ただし分厚い重低音は再生出来ません。純粋な意味での高音質ならPCスピーカーの中ではGX-500HDは抜群ですね。
R1000TCNの音は聴いたことがありませんが、価格のわりに高音質という意味だと思います。おそらくユニットの性能というよりも“箱”の造りがいいんでしょうね。
以上自分なりの意見になります。

書込番号:12454612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/03 23:46(1年以上前)

音の問題は、人間の個々の耳で、すごく感じ方が違います。
よって、どれが本当にいい音なのかは、聴いてみないと分からないし、
もし、他人が良い音と薦めてきても、自分的には「う〜ん」となることも少なくありません。

それに、スピーカーにかかわらず、値段のことも考慮にいれなければなりません。

今回の、このスピーカー『Z623』と、比較されてる『GX-500HD』では、
価格差では3.6倍もあります。

それを、同一の場で比較をするにはあまりにも酷ではないかと思います。

書込番号:12457437

ナイスクチコミ!0


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2011/01/04 01:48(1年以上前)

GX-500HDは良いスピーカーですね。
この値段であればプリメインアンプ(24000円)+スピーカー(11000円)の組み合わせと比べてどちらが良いでしょうか?
一体型だとコンパクトですがプリメインアンプにスピーカが換えられるメリットがあるとして、

例えば、 DENON PMA-390SE + DENON SC-M37
または、 ONKYO A-973 + ONKYO D-508M

書込番号:12457963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/01/04 08:39(1年以上前)

水を差すようで悪いが・・・
ONKYO A-973 + ONKYO D-508MはGX-500HDより1万は高いな、それにD-508Mはサラウンド用じゃん、ナロー特性のスピーカーでは汎用性の高いPCスピーカに勝てないと思う。

DENON PMA-390SE + DENON SC-M37は有りだと思うが・・・設置場所はどうすんの?
アンプを置いとくスペースってあるかどうかわからないんだし、ちょっと大げさすぎかなぁと思う。
個人的にはPCスピーカーって使い勝手のよさも機能のうちだと思うんだよね。


しかしながら・・・Z623はほんとやめた方がいいよ、絶対後悔すると思うから。
ありがたいことにZ623はデモやってる事が多く、音を確認しやすいんで買うなら聞いてからにしたほうが良いかと。
Z623を買うくらいなら、GX-70HDを買うほうがよほどマシなので。

書込番号:12458459

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2011/01/04 16:26(1年以上前)

…というよりも、スレ主さんはPCスピーカーを求めているのに、プリメインアンプとかパッシブスピーカー等の製品を挙げるのはスレ違いにも程がある。
スレ主さんがどんな机を使っているのか分かりませんが、パソコンデスクにPC一式置いた上に、プリメインアンプと大きめのパッシブスピーカーが置けますかね?(苦笑)

書込番号:12459930

ナイスクチコミ!1


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2011/01/05 01:21(1年以上前)

GX-500HDとDENON PMA-390SE + DENON SC-M37を比べた時に「どちらのほうが音が良いか」を詳しい人に聞いただけです。決してメリンドさんに提案しているわけではありません。
ただ内蔵アンプだと5000円程度で別途アンプだと25000円くらいします。
GX-500HDのスピーカー部が15000円としてもアンプ部が20000円程度するのは高いとは思わないか?

書込番号:12462841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件

2011/01/17 00:09(1年以上前)

すいません、最近はセンター試験などでこちらに来ることができませんでした。。


一応自分の好きな音質というのは、ヘッドフォンやイヤホンはある程度良いのを使ってるので把握してます。(pcスピーカーについては初心者なのでイマイチわかりません)
一応自分のお気に入りのイヤホンは、ゼンハイザーのIE8の音がお気に入りです。音質はどちらかといえば低音重視な感じです。


イマイチアンプ+スピーカーのとる場所の大きさが把握できませんので置けるかどうかわかりません。


できれば別途のアンプなどなしでスピーカーだけにしたいと思います。
おそらくそちらのほうが机もスッキリすると思うので・・

書込番号:12520645

ナイスクチコミ!0


ruchiluさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/20 19:56(1年以上前)

予算があるのならばGX-500HD。
安くすませたいというのならばGX-70HDをおすすめします。

ロジクールのスピーカーはサテライトの出す音がいまいちだと思いますよ。

書込番号:12537023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/21 17:56(1年以上前)

試聴して決めるのがいいでしょう。
ONKYO以外の試聴候補

JBL
http://kakaku.com/item/K0000162597/
http://kakaku.com/item/K0000111898/

BOSE
http://kakaku.com/item/K0000056307/

ローランド
http://kakaku.com/item/01707010185/

他、楽器店のDTM売り場にあるタンノイやKRKなどのモニターSP
http://www.ippinkan.com/tannoy_reveal_501a_601a.htm
http://www.electori.co.jp/krk/vxt.html

書込番号:12540877

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/21 22:12(1年以上前)

試聴候補其の2
http://kakaku.com/item/K0000153987/

書込番号:12542058

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件

2011/01/22 21:29(1年以上前)

ポチリ仙人さん色々ありがとうございます。
こちら田舎なので全部の機種試聴できるわけではないですが、できる機種はしてみようと思います。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12546693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Speaker System Z623」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Speaker System Z623
ロジクール

Speaker System Z623

最安価格(税込):¥16,800発売日:2010年11月26日 価格.comの安さの理由は?

Speaker System Z623をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング