『ラケットの耐久性』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > テニスウェア

『ラケットの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS


「テニスウェア」のクチコミ掲示板に
テニスウェアを新規書き込みテニスウェアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ラケットの耐久性

2011/01/03 18:36(1年以上前)


テニスウェア

スレ主 あお326さん
クチコミ投稿数:19件

テニスラケットなんですが、耐久性についての疑問です。私は、気に入ったら永く使う方で、今のプリンスのをも6年程度使用しています(週1回)実際は、どれくらいまで本来の性能を維持できてうるのでしょうか?ガットは、まめに張り替えたりするんですがねぇ。電化製品みたいに明らか故障とかないしねぇ。

書込番号:12455779

ナイスクチコミ!1


返信する
なはやさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 14:06(1年以上前)

ガットは、賞味期限があります。張ってあったままのガットは、飛びが悪くなり、最悪、腕、肘を痛める原因になります。ガット交換は、早くて3ヶ月、長くて半年交換をオススメします。

書込番号:12549870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 あお326さん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/23 16:52(1年以上前)

なはやさん、ガット張り替えのアドバイスありがとうございます。ガットに関しては、季節の変わり目に張り替えると良いよとも・・・。
ラケットそのものに関しての寿命は、どうなんですか?破損しなければ、大丈夫でしょうか?

書込番号:12550488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/25 19:46(1年以上前)

カーボンは反発性が落ちてきたら寿命かしら。でもそれでも使えるので,使っていますよ。

書込番号:12560206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「テニスウェア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
egnas最悪、 0 2015/06/01 23:41:37
ラケットの耐久性 3 2011/01/25 19:46:36
ストリングマシン 3 2010/09/29 0:24:09

「テニスウェア」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)