『DLNAサーバー』のクチコミ掲示板

2010年10月下旬 発売

DTV-X900

外付けHDD録画機能やネットワーク機能を備えた地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ DTV-X900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-X900の価格比較
  • DTV-X900のスペック・仕様
  • DTV-X900のレビュー
  • DTV-X900のクチコミ
  • DTV-X900の画像・動画
  • DTV-X900のピックアップリスト
  • DTV-X900のオークション

DTV-X900バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月下旬

  • DTV-X900の価格比較
  • DTV-X900のスペック・仕様
  • DTV-X900のレビュー
  • DTV-X900のクチコミ
  • DTV-X900の画像・動画
  • DTV-X900のピックアップリスト
  • DTV-X900のオークション

『DLNAサーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-X900」のクチコミ掲示板に
DTV-X900を新規書き込みDTV-X900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DLNAサーバー

2011/01/04 00:08(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-X900

スレ主 頑張るさん
クチコミ投稿数:4件

こちらの商品の購入を検討しています。 この商品をDLNAサーバー、別の部屋にあるPS3をクライアントにして外付けHDDに保存した番組を見たいと思っています。 質問ですが、本機がスタンバイの状態で、PS3から本機にアクセスすると、本機は自動で起動するのでしょうか?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:12457565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2011/01/06 15:10(1年以上前)

便乗ですみません。
私も知りたいです。
解る方、教えて下さい。

書込番号:12469661

ナイスクチコミ!0


C.X.2さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 07:44(1年以上前)

結論から申しますと、自動で起動しません。
必ず、まず本機DTV-X900の電源を入れ、
ホーム画面→ファイルを再生する→DLNAサーバー
と選択した状態にしておかないとリモート再生できません。
この間、本機でテレビを見ることも、本機で録画映像を再生することも出来ません。

書込番号:12473021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/07 08:07(1年以上前)

 その仕様は痛いですね。いちいち本体まで立ち上げに行くならDLNAの利点が半減しちゃいますね。
 この手のチューナーはどれもそうなんでしょうか?

書込番号:12473067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2011/01/07 10:20(1年以上前)

CX2さん、ありがとうございます。
スレ主様、横入りで大変申し訳ございませんでした。おかげで情報が増えました。

CX2さんの情報で、もう一つだけ教えて頂けないでしょうか。

>この間、本機でテレビを見ることも、本機で録画映像を再生することも出来ません。

DLNAで配信中は、予約録画は実行されるのでしょうか。

書込番号:12473381

ナイスクチコミ!0


C.X.2さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/07 17:39(1年以上前)

例えば予約録画は地デジ4チャンネルを控えているとします。
今、地デジ5チャンネルを見ているとします。DLNA配信するために、
ホーム画面→ファイルを再生する→DLNAサーバー
と設定します(テレビは見れなくなります)。
別の部屋のクライアントからDTV-X900内の録画を再生します。
予約録画開始の10分前になるとDLNA配信が停止され、再生できなくなります。
この時、DTV-X900は元見ていた地デジ5チャンネルに切り替わります。
更に、予約録画開始の1分前になると地デジ4チャンネルに切り替わります。
予約録画開始時間になると地デジ4チャンネルの録画を始めます。
録画が終了すると、元見ていた地デジ5チャンネルに切り替わります。
DLNA配信状態には戻らないため、配信したいときは再度
ホーム画面→ファイルを再生する→DLNAサーバー
の操作をしなければなりません。

書込番号:12474518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 頑張るさん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/09 00:27(1年以上前)

C.X.2さん 

情報ありがとうございました。 やっぱり無理だったのですね。 だから簡易DLNAサーバーなんですね。 助かりました。

4989FATHERさん

全然問題ないです。 こういった機能を求めてる人多いのかもしれませんね。 でもこの価格帯の商品ではそこまでまとめてはいけないのでしょうね。 

書込番号:12481452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-X900
バッファロー

DTV-X900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月下旬

DTV-X900をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る