『煙の除去に効果の高い製品は?鍼灸院勤務です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『煙の除去に効果の高い製品は?鍼灸院勤務です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機

スレ主 sopuさん
クチコミ投稿数:2件

鍼灸院に勤務しておりますが、お灸の際他のお客様で煙の苦手な方もいらっしゃいます。
消臭目的に富士通のDS=301Vを以前購入し、消臭効果にはまぁ満足しております。翌営業オープン時には、ヤニ臭さがかなり取れているように思いますが、やはり施術時の煙対策にはならないようです。煙を手っ取り早く除去でき、フィルターの安価な物、そんな都合のいい製品があればお教え願いたく、質問した次第です。

書込番号:12459258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:67件

2011/01/04 14:12(1年以上前)

残念ながら、煙はフィルターをすぐにダメにしてしまいます。ただ、SanyoのABC-VW26Bなどはフィルターを洗って、繰り返し使えるタイプらしいです。

書込番号:12459514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2011/01/04 16:00(1年以上前)

ちょっと探してみたらこんなページがありましたよ。
ドイツ製のベンタエアーウォッシャーという製品を紹介されてます
http://blog.livedoor.jp/yoki/archives/18913241.html

鍼灸師の方のブログなので信憑性が高いんじゃないでしょうか。
フィルターが要らないって点も良いですね。

ただ情報が2005年なのでちょっと古いですね。
同じ製品があるかどうか等ご自分で調べてみて下さい。

書込番号:12459861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2011/01/04 16:10(1年以上前)

この辺の製品ですかね。
http://kakaku.com/kaden/humidifier/ma_615/
価格comのカテゴリ上は加湿器の扱いのようです。
国産で近いのはやはりサンヨーのウイルスウオッシャーでしょうか。

書込番号:12459880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2011/01/05 19:18(1年以上前)

煙には換気が一番ですけど、こんなのも有りますね。
掃除はめんどうですけどフィルター代はかかりません。
エコブリーズ LR-7000
http://item.rakuten.co.jp/offer1999/10023190/

書込番号:12465567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:12件

2011/01/07 14:52(1年以上前)

これしかないです。

http://www.daikinaircon.com/catalog/gyomuyouca/2_lineup/3_1_pachi.html?ID=airconitiran

いまのところ、最強だとおもわれます。

書込番号:12474115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:24件

2011/01/09 10:09(1年以上前)

煙対策には、換気扇(熱交換型)が良いと思いますよ。

三菱電機ロスナイですと、新鮮空気を室内へ取り入れながら、
室内の汚れた空気を排気します。
また熱交換機能で、外気を室温に近づけて取り入れるから、
冬場の冷気侵入による寒さ感を軽減します。

本体価格29,500円〜とそれほど高くないです。工事と工事費用は別に掛かります。

書込番号:12482596

ナイスクチコミ!0


スレ主 sopuさん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/09 14:21(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました。製品情報はもちろんのこと、同業者さんのHP楽しく拝見させていただきました。

書込番号:12483489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング