『無線接続を安定させたい』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『無線接続を安定させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線接続を安定させたい

2011/01/04 18:38(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

WN-G54/USBのついたパソコン、PC-VL570DD
http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVL570DD.html
メモリ1Gに増設、CPUがペンティアム4 3G(ジョーシンモデルらしい)

で価格.comで測定してみたところ、
下り速度 1.1Mbps 上り速度1.2Mbpsになりました。


http://jp.gateway.com/products/product.html?prod=DX4710-11j
WHR-G300Nに有線でgateway DX4710-11jを接続して測定すると

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/12/22 11:35:26
回線種類 :光(マンション)
回線名称 :その他
プロバイダ:eo光
下り速度 :30.8M(30,822,198bps)
上り速度 :34.6M(34,606,021bps)

でした。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

WN-G54/USBはよく接続が切れるのとかなり遅いので、WLI-TX4-AG300Nを
購入しようと思っているのですが、これに変えれば接続が頻繁に途切れる
ことはなさそうでしょうか。

書込番号:12460505

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/04 18:40(1年以上前)

画像アップ忘れてました。

書込番号:12460518

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/04 19:51(1年以上前)

バッファローの子機は安いから、試してみる価値は、大ありだと思います。
USB子機で延長ケーブル付けて、電波の良いところを探してみましょう。

マンションで、障害物の影響が大きめなので、有線30Mよりは低速に
なると思います。

書込番号:12460880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/05 19:14(1年以上前)

Znさんレスありがとうございます。さっそくamazonで注文してみました。
せめて10Mぐらいは出て欲しいとか思ったり。
どれだけ速度が上がったか、また書き込みます。

書込番号:12465549

ナイスクチコミ!0


スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/01/08 21:10(1年以上前)

今日来たのでさっそく繋いでみました。
結果は上り13M下り10Mぐらいでした
詳しく書こうと思ったんですが、なんかPCから異音がして
原因がビデオカードみたいなんで探しに行ってきます・・・。

書込番号:12480396

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/08 22:09(1年以上前)

有線接続の1/3程度なので、妥当な速度だと思います。
メモリ増設しているので、ビデオカード?の不具合が解消すれば、
もうしばらく頑張れそうですね。

書込番号:12480745

ナイスクチコミ!0


スレ主 bttf123さん
クチコミ投稿数:13件

2011/02/28 19:27(1年以上前)

レス遅れてすいません(汗
ビデオカードはgateway DX4710-11jのほうについてるやつです。

1ヶ月以上WLI-TX4-AG300Nを使用してみたのですが、ルーターの設定で
Any接続拒否にしていると、たびたび接続できなくなったので、
拒否のチェックを外してMACアドレス制限だけで使ってます。

それでも度々ネットに接続できなくなったり、ホームページが中々表示
されない事もあります。

WLI-TX4-AG300Nの設定画面で電波状況?を見てみると、39%あたりをふらふら
してます。

PC-VL570DDのパソコンなのですが、最近何もせずに放置している時や
DVDに書き込もうと付属のUlead DVD MovieWriter for NEC Ver.4 を
起動させた時にフリーズします。

なんかもうどうにでもなれーって感じで使ってます。

書込番号:12720913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)