『Lexar 新型カードリーダー LRW024URBJP』 の クチコミ掲示板

『Lexar 新型カードリーダー LRW024URBJP』 のクチコミ掲示板

RSS


「レキサーメディア」のクチコミ掲示板に
レキサーメディアを新規書き込みレキサーメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

Lexar 新型カードリーダー LRW024URBJP

2011/01/04 20:49(1年以上前)


カードリーダー > レキサーメディア

スレ主 qutaさん
クチコミ投稿数:73件

閉じている状態です

サイドに付いているボタンを押すとスロット部分が飛び出します。

メディアを挿すとブルーのランプが点灯します。

使用SDHCカードは Lexar SDHC8GB-133-850

Lexar マルチカード24-IN-1リーダー LRW024URBJPです。
海外では去年の春に発売されていましたが、日本は去年の12月末とかなり遅れての発売となっています。

デザインは光沢のある白いプラッチックボディで高級感があり、バッファローやエレコムのカードリーダーと比べると頑丈で少し重く、底にはゴムが付いているので、メモリーカードを抜き差しするときにリーダー本体が動くことが少なそうです。

このリーダーの一番の特徴はホップアップ式で、サイドに付いているボタンを押すとスロット部分が飛び出します。使用しないときはスロット部分を下に押すことで閉じることができ、埃の進入を防ぐことができます。

メディアはCFカード、SD、SDHC、miniSD、microSD、microSDHC、MMC、メモリースティック、メモリースティックDuo、M2、xD対応で、私はSD(HC)カードとmicro(SDHC)しか使っていませんが、抜き差しし易く、カード本体に傷が付くこともありません。CFカードは試していませんが、差込部分が深そうなので安定すると思います。(LexarはCFがメインですし)

<総評>
残念ながらリーダー自体の転送速度は平凡ですが、ポップアップ式で埃に強く、リーダー自体が頑丈なので、長く使えそうです。(1年保証)
パソコンに挿しぱなっしで埃に強いリーダーが欲しい方や、Lexar派の方にお勧めしたいカードリーダーです。(なぜか?旧型版のRW035-870より値段が安いです)
ライバルはSanDiskのカードリーダー SDDR-199-J20でしょうかね?

書込番号:12461179

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 qutaさん
クチコミ投稿数:73件

2011/01/04 20:56(1年以上前)

>SDDR-199-J20でしょうかね?
すいません SDDR-189-J20でした。

書込番号:12461229

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[カードリーダー]

カードリーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング