『2.5TB や 3TB のハードディスクは使用できるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

CG-HDC4EU3500

5種類のRAID機能を備えたHDDケース。価格は25,200円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USBx1/eSATAx1 CG-HDC4EU3500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

CG-HDC4EU3500COREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • CG-HDC4EU3500の価格比較
  • CG-HDC4EU3500のスペック・仕様
  • CG-HDC4EU3500のレビュー
  • CG-HDC4EU3500のクチコミ
  • CG-HDC4EU3500の画像・動画
  • CG-HDC4EU3500のピックアップリスト
  • CG-HDC4EU3500のオークション

『2.5TB や 3TB のハードディスクは使用できるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-HDC4EU3500」のクチコミ掲示板に
CG-HDC4EU3500を新規書き込みCG-HDC4EU3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > COREGA > CG-HDC4EU3500

スレ主 nws3260さん
クチコミ投稿数:203件

Western Digital からは 2.5TB や 3TB のハードディスクが出ていますし、
HGST からはもうじき第二世代の 3TB ハードディスクが出てきます。

3TB×4台を RAID5 で使用し、実容量 9TB を確保したいのですが、
CG-HDC4EU3500 では 2TB 越えのHDDを使用することはできるのでしょうか?
AFT採用のWDは駄目だが 512byte/sec のHGSTなら使えるなど、何かしらの
情報がありましたらお教えください。

書込番号:12466037

ナイスクチコミ!4


返信する
list777さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/07 00:03(1年以上前)

メーカーのサイトに以下の通り記載がありますので駄目だと思います。

3.5インチSATA(Serial ATA)ハードディスク4台の搭載を可能として、
最大容量8TB(1台あたり2TB)のハードディスクに対応します。

書込番号:12472188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nws3260さん
クチコミ投稿数:203件

2011/01/07 11:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
メーカー公称では1TBまで対応のハードディスクケースが、実際には2TBのディスクが使えたりするケースも多々あり、また本機自体は(PCに対して)GPTをアナウンスできるということで、ならば搭載HDDについても(メーカーの動作保障はなくとも)実際には使えたりしないのかな、と淡い期待があったのです。

「使用出来なかった」というコメントもありませんし、あまり期待せずに、もう少し情報を待ちたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:12473558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/08 10:34(1年以上前)

そうですよね。この製品が発売になってすぐに購入したのですが、その当時はメーカーとしては1TB x 4(4TB)までしか使えないというのが公称でした。が、その後、今では2TB x 4(8TB)までメーカー保証しています。ただ、3TBのHDDは今のところ単体での使用制約もかなりあるようなのでちょっと期待薄な気はしますが....使えれば良いですね。

書込番号:12477743

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nws3260さん
クチコミ投稿数:203件

2011/01/10 18:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。冒険はしないでおいた方がよさそうですね。
3TB級のハードディスクもだんだんと値下がりしていくでしょうし、1年くらい待ってからケースごと次世代に移行しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:12489820

ナイスクチコミ!2


prioriさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/29 22:20(1年以上前)

0S03088(3TB)×4 raid5

0S03088(3TB)×4 raid5で一か八かためしてみました。
結果は正常に認識。
容量もちゃんと9TB(8.18TB)でした。
おまけでベンチマークも置いときます。

書込番号:12951647

ナイスクチコミ!8


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件 CG-HDC4EU3500のオーナーCG-HDC4EU3500の満足度5

2011/05/12 15:04(1年以上前)

prioriさん 神!!

それを知りたかった!


でも、まあ今のとこ3Tは、2Tの倍するからなぁ・・・
夏前に1万くらいになったら、買いますか

でも震災の影響で品薄になるんでしょうね。

書込番号:13000662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2019/12/11 19:01(1年以上前)

ずっと利用していたところ、HDDの1台が故障したらしいのでダメもとで4TBのHDDを4発で試してみたところ無事にRAID5で12TBの構築に成功!

書込番号:23101316

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-HDC4EU3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファン交換 XINRUILIAN RDL8015S 1 2015/02/14 11:41:36
RAID5修復 ケースが壊れた場合 6 2013/08/21 20:50:28
USBもSATAも認識しなくなった 11 2013/06/12 1:35:45
RAID MANAGERがあれば意外と使えるのかも 1 2013/03/21 11:55:18
IRSTについて 2 2013/01/30 12:56:30
RAID5の復旧について 5 2012/05/11 21:52:26
認識しました〜 4 2013/07/06 2:28:48
リビルドの時のランプの状態は・・・ 2 2012/03/17 20:02:37
SMART値やビルドの進捗状況がわかる 2 2011/10/19 11:11:07
チャンスは一度きり? 0 2011/10/18 22:59:22

「COREGA > CG-HDC4EU3500」のクチコミを見る(全 596件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-HDC4EU3500
COREGA

CG-HDC4EU3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

CG-HDC4EU3500をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング