『プリメインアンプのメーカーについて、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプのメーカーについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプのメーカーについて、

2011/01/05 23:29(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:89件

プリメインアンプはどのメーカーがいいですか?
自分はONKYOを使用しています。

書込番号:12467217

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/01/06 07:50(1年以上前)

各自好き好きが有ります。
だから未だにアンプメーカーが多く存在しています。(昔は家電メーカーも含めて多かったですがね)

書込番号:12468307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/01/06 08:40(1年以上前)

 単発的な質問を連続してアップしているようですが、いまひとつトピ主さんの書き込みの主旨が見えません。

 トピ主さんはアンプの買い替えを検討しているのでしょうか。それとも、単純に「評判の良い製品は何か」という関心を持っていて、アンケートみたいに皆に聞いているのでしょうか。

 「どのメーカーがいいか?」と聞かれても、リスナーによって音の好みがありますから、「これが絶対的に良い」とは誰も言えません。聴いて気に入ったものを買うしかないです。

 まずは店頭などで試聴してみるといいのではないでしょうか。主なショップの一覧は以下のURLを参考にして下さい。
http://www.phileweb.com/links/link.php/7

 ちなみに、私の好きなアンプのブランドはCLASSEやDARTZEEL、BLADELIUSあたりですね。国産ならばACCUPHASEです。また、SOULNOTEやNmodeなどの新しいメーカーの製品も気に入っています。

書込番号:12468406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2011/01/06 08:52(1年以上前)

LE-8Tさんコメントありがとうございます。かわいいワンちゃんですね。自分は猫を飼ってます。
今使用してるアンプは、ONKYO A-925です。使いつづける事にします。実は最近リサイクルショップでこのアンプ購入したのですが右chの音が出ませんでした。でも何とか自分で直しました。

書込番号:12468436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/01/06 16:42(1年以上前)

こんにちは(^_^)v

925をリサイクルショップで購入したが右チャンネルに不具合があったと。
で、色々疑問?発生でしょうか?

取り敢えず国産で。

大手オーディオ総合メーカーなら、

オンキヨー以外にデノン、マランツ、パイオニアあたりが、
アンプ/プレイヤー専門メーカーなら、ラックス、アキュフェーズがサードパーティーならCEC、ソウルノート、Nモード、クラウンあたりが挙げられます。

価格帯と好み、狙いで答えは変わるかと思います。

925のリサイクルユーザーとの観点なら、大手メーカーの入門モデルが比較対象かと思います。

オンキヨー メリハリ系?
デノン 中低域量感系
マランツ 高域特徴系
パイオニア ニュートラル系

かな?

書込番号:12469981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2011/01/06 20:56(1年以上前)

strike Rougeさんコメントありがとうございます。
925右chの電解コンデンサーがだめで交換しました。あとリレーの方も接触に不具合がありました。今は調子いいです。良い音出てます。

書込番号:12471019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/06 21:29(1年以上前)

過去のプリメイン遍歴は
 ケンウッド(990D)
 マランツ(88SE)
 オンキヨー(927)
 サンスイ(607NRA)
 マランツ(13S1)

となりますが、オンキヨーは、トランスの唸りの問題と、セレクタがイカれてしまった所為で、代々の中では一番短命でした。
ふっくら系の音と木製ボディは気に入っていたんだけど…

今のアンプに変える前の検討では、オンキヨーは唸るからNG、でした。

書込番号:12471184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/09 16:40(1年以上前)

埼玉のタカ坊です。実際に購入を考えていらっしゃるのですか?であれば予算など教えて下さい。また、重要な要素ですがもっとも多く聴くジャンル等。できればスピーカー機種等も。できる限り応援いたします。

書込番号:12483972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2011/01/09 21:15(1年以上前)

埼玉のタカ坊さんこんばんは、購入についてですが今の所まだです。購入するとすれば5万〜9万ぐらいのデノン製AVアンプなんか良いのかなと思いました。今現在アンプ以外で使用しているのはデノンDMD−2000ALのMDデッキです。スピーカーはJBLxti60とBOSE101MMです。

書込番号:12485268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング