『これってあり?』 の クチコミ掲示板

『これってあり?』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

これってあり?

2011/01/06 16:28(1年以上前)

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 mia61さん
クチコミ投稿数:2件

最近立て続けにトラブルがありましたので、ご報告させていただきます。

まず11月に1度目の故障がありました。
この時は、携帯を完全に開くと画面が消えてしまうという故障で、修理は購入して1年未満だったので無料でした。

そして次に11月末に2度目の故障がありました。
この時は、電話やメールでバイブが鳴ると止まらなくなってしまうという故障でした。
修理に出して1週間が経った頃、ソフトバンクの方から電話が来て、修理代金38000円を請求されました。
その際、故障の原因や代金の詳細については「答えられない」との事。
詳しい説明もないままそんな高額な代金を払うことに納得がいかず、「前回故障して修理に出したばかりだし、詳しい説明もなくて納得がいかないので、もう1度検査してください」と言ったところ、「それではもう一度審査させて頂きます。2日後にまたご連絡させて頂きます。」ということでした。

それから約束の日が過ぎ1週間が経っても何も連絡がなく、こちらから電話をしたところ、どうやら部署間の連絡が上手くいっていなかったようで、忘れられていたようでした。
電話口で「すいませんでした」と何度も謝られ、審査の結果は「お客様の過失ではないので修理はタダで行わせて頂きます」とのことでした。

ソフトバンクの対応の悪さにも不満でしたが、それよりも再審査であっけなく無料になる修理代金にもビックリさせられました。
私は納得がいかず、再検査をお願いしましたが、何もしなければこちらの過失でないにも関わらず38000円という高額を払わされていた、ということになりますよね。
長いことソフトバンクを利用していましたが、今回の事があって非常に怖いと思いました。

書込番号:12469938

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/01/06 19:34(1年以上前)

私自身も内容は違いますが、ソフトバンクとトラブルで散々な目にあいましたよ!

まず端末機の不具合ですが、ソフトバンクでは本当に端末機のトラブルに関してはちゃんとに修理されていないとか高額な金額を要求されたとかかなり長い時間待たされたとか、他いろいろなトラブルが多々あるようですね。

サポートセンターの対応の悪さは業界1の評判ですよ。
客の立場は全く無視の対応!
一度でもクレームトラブルの相談ならいい加減なクレーマー扱い適当な対応!
サポートセンターにちゃんとしたサポート相談の部署等存在しませんよ。
社員は単にアルバイト的感覚でほとんどが社員というよりも、バイト、パートのろくに何の知識すら無く上からのマニュアル仕込みの対応しかできない。
確かな部署やそれに対応する役割分担すら無く、ただただ客の話しを聞くまでのレベルです。はっきり言えば、ソフトバンクの裏は法律すれすれの悪徳企業、単に物売り企業、必死の売り込みで客集めするものの、契約後のサポートアフターは一切無く全面無視のクレームトラブルに関しては勿論無視、親身にならない。
金に執着した客を金としか考えてないソフトバンクは本当に私的に無くなって欲しい。
勿論ソフトバンクは利用する気になれませんし、携帯企業1の最低な悪徳企業だと思います。

自信もって速やかに解約を進めます!

書込番号:12470638

ナイスクチコミ!0

スレ主 mia61さん
クチコミ投稿数:2件

2011/01/06 21:45(1年以上前)

不動明王様 さん

コメントありがとうございました。
やはりソフトバンクはトラブルが多いようですね。
ここの掲示板を見ていても、他社の携帯会社と比べ悪い評価をしている方が多いですし。。

今回の件は酷いと思ったので、消費者センターの方に報告させて頂きました。
相談員の方もおっしゃっていましたが、ソフトバンクとのトラブルの報告は結構多いみたいです。

まだ購入してから1年も経っていないので、月賦を払い終えたら他社の携帯にしようと思います。

書込番号:12471276

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)