『Try WiMAX @横浜市金沢区』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『Try WiMAX @横浜市金沢区』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Try WiMAX @横浜市金沢区

2011/01/08 15:05(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

スレ主 yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/08 14:55:08
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :12.2M(12,207,160bps)
上り速度 :1.1M(1,111,679bps)

マックの窓際で測りました。
こんなものかと思います。

ルータータイプのものを借りることができず、USBタイプのものです。
OS が Mac だと、32ビット・モードしかサポートしないようでドライバーのインストールをさせてくれませんでした。Win7 は大丈夫のようです。
やはり、ルータータイプのものが良いですね。

書込番号:12478835

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/08 15:30(1年以上前)

こんにちは
それは十分早いですね、しかも年契約すると使い放題で月3880円ですから。
プロバイダーは持たないのでメルアドなどもそのままで使えるのではなかったでしょうか?

書込番号:12478949

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/01/08 16:22(1年以上前)

すでにフレッツ光 + So-net さんからの乗り換えで、WiMAX + Biglobeさんに申し込みました。 WM3500R の選択です。
家でも使ってみて、これならもう光じゃなくていいや、と。

3G通信では踏み切れませんでしたが、これなら OK です。
(光電話がなくなるのは、ちょっと面倒ですが)

書込番号:12479179

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2011/01/08 18:00(1年以上前)

早速、知り合いのノート+wimax USBを借りてテストしたところ、速度はそれまで出ませんが、十分使えることが分かりました。
エリアが広くなったのですね、きっかけをありがとうございました。

書込番号:12479598

ナイスクチコミ!0


スレ主 yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/01/09 15:40(1年以上前)

京急電車で移動中の計測です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/09 15:33:56
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :3.1M(3,080,847bps)
上り速度 :1.4M(1,414,685bps)

アンテナの強さは、3〜4でした。

因みに、上大岡の京急百貨店内の Muji Cafe では、圏外となりました。
まだ屋内は弱いのですね。

書込番号:12483754

ナイスクチコミ!1


スレ主 yk-takaさん
クチコミ投稿数:62件

2011/01/15 11:26(1年以上前)

biglobe で申し込んだ、WM3500R(AT)W が届いたので、セットアップして計測してみた結果が次です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/01/15 11:19:09
回線種類 :モバイル
回線名称 :UQ WiMAX
下り速度 :27.8M(27,791,925bps)
上り速度 :1.2M(1,241,623bps)

こんなに速度がでるとは、思いませんでした。日中だからでしょうかね?
これが安定して出れば、言うことなしですが、果たして?

書込番号:12511203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)