『初のミシン購入を考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > ミシン > すべて

『初のミシン購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミシン」のクチコミ掲示板に
ミシンを新規書き込みミシンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のミシン購入を考えています。

2011/01/09 06:33(1年以上前)


ミシン

スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

価格の幅が大きくて どれが良いか迷っています。目的は、ジーンズの裾上げ、雑巾作成、ほつれの修理位なんですが、ジーンズは、厚手の為 1万円台のミシンではダメでしょうか?

初のミシンなので、心配なんですが裾上げとか出来るまでにどれくらい練習したら良いんですか?

5万円以内で考えています。お勧めミシンがありましたら教えてください。

書込番号:12482127

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/01 00:03(1年以上前)

手芸ショップ勤務なんですが…がよく雑巾しか縫わないから安いミシンでいいというお客さんがいますがあまりおすすめ出来ません。雑巾などは工業用ミシンでないと駄目です。もちろん縫えないことはありませんが故障の原因になります。ジーンズを縫うのは#30、#20(普通より太め)で縫いますが家庭用ミシンではこちらもおすすめ出来ません。

書込番号:12589024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 圭だよさん
クチコミ投稿数:564件

2011/02/01 00:36(1年以上前)

ざらめもちさんへ

先日、ジャノメソフィア C-601を購入してしまいました^^

もう 裾上げなどは、出来るように成りましたw

日々練習して 上手くなっていきたいと思います^^

ありがとうございまいた。

書込番号:12589159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/02 20:33(1年以上前)

それは良かったです。(^o^)
蛇の目が一番壊れにくく機能もいいのでおすすめです。ヾ(^▽^)ノ

書込番号:12596963

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ミシン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング