『毎日のお手入れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]の価格比較
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のレビュー
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のオークション

CFK-VWX05D(W) [ホワイト]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]の価格比較
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のレビュー
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のクチコミ
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]の画像・動画
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05D(W) [ホワイト]

『毎日のお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX05D(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX05D(W) [ホワイト]を新規書き込みCFK-VWX05D(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

毎日のお手入れ

2011/01/09 13:38(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05D(W) [ホワイト]

スレ主 hiko3833さん
クチコミ投稿数:6件

メーカの仕様書を見ると、
'タンクの水は毎日新しい水道水と入れ替える。'
'タンクは少量の水を入れ、キャップをしめて振り洗いをする。'
と書いてあります。
初めての購入検討で良くわからないのですが、どの機種もこんな物でしょうか?
毎日となると、結構面倒そうなので教えてください。

書込番号:12483320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/09 15:09(1年以上前)

〉メーカの仕様書を見ると、
'タンクの水は毎日新しい水道水と入れ替える。'
'タンクは少量の水を入れ、キャップをしめて振り洗いをする。'と書いてあります。

トレイ・フィルターの汚れを抑えるためにご面倒ですが、毎日行わなければなりません…。
ちなみに水道水は塩素処理がされているので雑菌の繁殖を抑える効果もあります。

ご参考になると幸いです…。

書込番号:12483656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/09 15:44(1年以上前)

電解水に浸っている部分は漂白されています

拡大 茶色はタバコのタール分?

排気側は真っ白。次回は裏表逆にセットします。

今回は、上下入れ替えてトレイにセット。

>hiko3833さん

昨年のちょうど今頃、旧モデルCFK-VWX05Cを2台購入し使っています。
8畳寝室用、14.5畳LDK用に1台ずつ。

面倒臭がり屋の私は、2日から3日に1回(給水タンクが空になった時)
水の補給時にタンクの濯ぎをしています。
今のところ、特に問題無いように思います。
心配でしたら、取説通りにされたら良いかと。
他機種については、使ったことが無いので解りません。

フィルターの洗浄は、お手入れサインが点滅した時(2週間に1回程度)に
給水トレイの洗浄と一緒に取説通りに行っています。
私はタバコを吸いますので、フィルターは茶色くなりますが電解水に浸って
いる部分は色素が分解され漂白されます。
今日2台ともお手入れサインが点滅したので、洗浄しました。
参考になるかどうか判りませんが、画像UPしました。

加湿性能、ウイルスウォッシャー、電解水による漂白効果等にとても満足して
います。
昨年は風邪もひかず、喉のイガイガ感からも解放され助かりました。
加湿器のおかげかな。

SANYOさん、なかなか良い製品造っています。
一昨年の秋、掃除機購入でSANYOさんの製品の良さを初めて知って以来
加湿器、洗濯機もSANYO製に。
パナに吸収合併されてしまいますが、パナ製よりも良い製品いくつも有るので
それは残して欲しいものです。

書込番号:12483770

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 hiko3833さん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/19 21:04(1年以上前)

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
ただ、子供の一言でpanasonicになってしまいましたが。。。
ナノイーの使命買いになりました。

書込番号:12532890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX05D(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱臭 除菌 2 2011/03/17 16:40:19
本決算 0 2011/03/04 18:40:07
加湿フィルターがカチカチに 3 2011/02/23 17:37:00
不用品でしょうか? 2 2011/02/03 23:02:37
電解水除菌システム 1 2011/01/29 12:54:20
ロンドンでも使えるのでしょうか 2 2011/01/30 20:17:38
井戸水使用 19 2011/01/15 1:43:17
加湿器本体後部(タンク部)画像 0 2011/01/09 15:24:52
毎日のお手入れ 3 2011/01/19 21:04:44
CFK-VWX05Cとの差は? 2 2011/01/01 22:04:58

「三洋電機 > CFK-VWX05D(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX05D(W) [ホワイト]
三洋電機

CFK-VWX05D(W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

CFK-VWX05D(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング