『鏡像切替について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『鏡像切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車載カメラ」のクチコミ掲示板に
車載カメラを新規書き込み車載カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

鏡像切替について

2011/01/09 15:24(1年以上前)


車載カメラ

クチコミ投稿数:315件

お世話になります。m(_ _)m

先日、ヤフオクにて安価なミラーモニタとバックカメラのセットを購入し、いざ配線してみると鏡像画像に切り替わりません。切替はジャンパピンのような物で設定するタイプでした。

この場合、ジャックピン内での断線が原因でしょうか?

または、配線を剥き出して配線し直せば直る可能性はあるのでしょうか?

カメラはC816という機種です。

ちなみに、ワンボックスの後部上方に取り付け希望なのですが、カメラはナンバー付近取り付け用なので、ステーが上で、普通に付けると上下逆さま…(^_^;)

これは、ミラーモニタを逆に取り付ける事でなんとかなりますが、ガイドラインが上に出てしまっているので、カメラのみ買い換えも検討しています。

書込番号:12483704

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2011/01/09 22:42(1年以上前)

>>ミラーモニタを逆に取り付ける事でなんとかなりますが
ここを見る限りでは、カメラを逆さまに取り付けてるとしか思えないんですが…

鏡像画像ってのを勘違いしてるような…
普通に写せば、自分が振り返って見てる映像が液晶に写るのを左右逆に写るようにする機能のはずです。
液晶の右に写ってたのが、切り替える事で左に写るようになる機能です。
鏡を見てるような感じにしてくれる機能のはずですけど…

書込番号:12485714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2011/01/10 17:18(1年以上前)

Victoryさん

返信有難う御座います。

余計な事を書いてしまって、解り辛くなってしまいましたね、申し訳ありません。


>普通に写せば、自分が振り返って見てる映像が液晶に写るのを左右逆に写るようにする機能のはずです。
液晶の右に写ってたのが、切り替える事で左に写るようになる機能です。
鏡を見てるような感じにしてくれる機能のはずですけど…

取説によると、同梱されていたHDDのジャンパピンの様な物を付ければ、鏡像(左右反転)画像になるはずなんですが、全く変わりません。

このままでは、フロントカメラにしか使えず、また、ヤフオクストア購入なので交換や返品も望めないと思い、質問させて頂きました。

昨日、カメラのみを検索したら¥2,000程度で買える代物でした(^_^;)
とりあえず、出荷時にショップが正像・鏡像を設定してくれる別のカメラを¥4,000程度で購入しました。

鏡像にならないC816のカメラの使い道は想像が付きませんが、捨てるのも…って感じです。

書込番号:12489512

ナイスクチコミ!1


franz_lさん
クチコミ投稿数:36件

2011/11/06 23:03(1年以上前)

切り替え用のジャンパースイッチは、電源を再度入れれば有効になります

書込番号:13732471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車載カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イクリプスBEC113 2 2025/12/05 7:53:39
室内での取り付け 8 2025/07/06 16:27:16
ND-BC300との比較? 2 2025/06/15 13:08:26
黄色い端子だけしかありません 11 2025/04/18 6:00:12
簡単に接続できました 0 2025/03/28 21:31:01
パナソニックのストラーダで使いたい。 1 2025/04/08 7:05:08
適合しますでしょうか? 8 2025/01/21 7:57:27
トヨタ純正ナビとの互換性について 7 2025/04/08 7:38:53
画像が砂嵐状態です 1 2025/04/08 8:43:12
取付について 0 2024/04/29 2:05:31

「車載カメラ」のクチコミを見る(全 2148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング