『Vegas Movie Studio10』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Vegas Movie Studio10』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

Vegas Movie Studio10

2011/01/10 01:34(1年以上前)


動画編集ソフト

クチコミ投稿数:22件

皆様コンニチハ 現在 Vegas Movie Studio9を使用しています。新たなビデオ編集にあたりトラック数を増やしたいため同HD10にバージョンアップを検討しているのですが、こちらで評判のEdius Neo2or3にも興味があります。新たに操作方法を覚えてでもEdiusに乗り換えるメリットというか、アドバンテージのようなものがあればお聞かせ下さいますか?

書込番号:12486677

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/10 09:30(1年以上前)

私が操作方法を知らないだけなのかもしれませんが、ビデオのカット編集をする場合、このソフトではコマ送りができないので、すごく不自由です。
そのほか、音量レベルを変更する場合にも、きっちり-6dbとかの設定もできないようです。
つまり、自分のやりたいことが大雑把にしか設定できません。
その点、Ediusであれば、簡単、正確に設定できるので、私には使いやすいです。
Ediusの操作に慣れているせいもあるかもしれませんが、私には断然このソフトよりも使いやすいです。

それでもVegasを使っているのは、簡単に動画の回転ができることと、MPEG2出力の画質が結構良いからなのですが、普段はほとんど使っていません。

EdiusシリーズはメーカーHPに体験版があるので、試されてはいかがでしょうか。

このソフトの操作について間違っている点がございましたら、詳しい方からのご指摘、あるいはご教示いただければ幸いです。

書込番号:12487478

ナイスクチコミ!0


aqua3712さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:19件

2011/01/11 21:23(1年以上前)

J・酢味噌さん
>コマ送りができない
ALT+←/→。又は、CTRL+ALT+SHIFT+マウスホイール。
>きっちり-6dbとかの設定
右クリック→設定。又は、CTRL+エンベロープをドラッグで0.1db単位の調整。

F905さん
>Ediusに乗り換えるメリットというか、アドバンテージのようなものがあれば
機能的には、軽いGrass Valley HQ Codecと、FIRECODER Bluによる高速エンコ
(ただし画質はいまいち)くらいじゃないかな。
大きく違うのは操作性、自分はEDIUS挫折組だけど逆の人もいると思うし、
J・酢味噌さんみたいに両刀つかいもいるし、こればっかりは人それぞれ。

書込番号:12495252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/11 22:43(1年以上前)

aqua3712さん、ありがとうございます。
コマ送りも0.1db単位の音量設定もどちらもできました。
これで少しは操作しやすくなりました。

私はVideo Studio 11からEdius Neoに乗り換えました。
最初は操作できなくて苦労しましたが、HELPファイルを見ながらどうにか自分で必要とする機能は使いこなせるようになりました。
ただし、トランシジョンはほとんど使わないので、そちらの知識はほとんどありません。

> こればっかりは人それぞれ。

ホントにそうですね。
私はPremium Elementsの6だったかも使ったことがありましたが、これは生理的に合わなくてまったくだめでした。^^;

スレ主様、脱線してしまった様で失礼しました。

書込番号:12495770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/01/12 00:56(1年以上前)

J・酢味噌様、aqua3712様 アドバイスありがとうございます
どちらのソフトも一長一短があると言う事なのでしょうかね。機能的にそれ程差がないのであれば使い慣れた方が良さそうですね(と言ってもこのソフトの機能の半分も使いこなせていないと思いますが) 幸い新たな編集完了まではまだ時間がありますのでEdhus neoの体験版も少し触ってみたいと思います。また不明な点等あった際にはアドバイスいただければ幸いです。ありがとうございました

書込番号:12496539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング