『ナビが衛星を捕捉できない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.2インチ ワイド画面:○ 重量:1.32kg TKP-101-VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TKP-101-VSの価格比較
  • TKP-101-VSのスペック・仕様
  • TKP-101-VSのレビュー
  • TKP-101-VSのクチコミ
  • TKP-101-VSの画像・動画
  • TKP-101-VSのピックアップリスト
  • TKP-101-VSのオークション

TKP-101-VSベルソス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月26日

  • TKP-101-VSの価格比較
  • TKP-101-VSのスペック・仕様
  • TKP-101-VSのレビュー
  • TKP-101-VSのクチコミ
  • TKP-101-VSの画像・動画
  • TKP-101-VSのピックアップリスト
  • TKP-101-VSのオークション

『ナビが衛星を捕捉できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TKP-101-VS」のクチコミ掲示板に
TKP-101-VSを新規書き込みTKP-101-VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビが衛星を捕捉できない

2011/01/10 19:38(1年以上前)


ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー > ベルソス > TKP-101-VS

スレ主 pontyomanさん
クチコミ投稿数:3件

本製品を昨年度末に購入したのですが、問題が発生しました。

車内でDVD再生したところ、今まで付けていたナビ(ゴリラNV-SD200DT)が
衛星を捕捉しなくなりました。

GPS情報で確認すると、DVDを再生していない状況では衛星を5〜8個程度
捕捉している時でも、DVDを再生すると衛星を0〜2個程度の捕捉となります。

車載用電源コードを接続しないでバッテリーでのDVD再生でも同様の状況ですので、
電圧不足等ではないようです。

同様の症状が発生した方はいらっしゃいますか?
原因及び対策はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:12490318

ナイスクチコミ!1


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2011/01/10 19:44(1年以上前)

プレーヤー本体がノイズを放射しているのでしょう。
対策は、それぞれの距離を離すか、プレーヤーの使用を諦めるくらいしか無いのでは?

書込番号:12490345

ナイスクチコミ!1


スレ主 pontyomanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/10 22:38(1年以上前)

>RS-71さん
>プレーヤー本体がノイズを放射しているのでしょう。

素早い返信ありがとうございます。

ナビはダッシュボード、DVDプレーヤーはヘッドレストに設置してあり、
これ以上離すことは、使用上難しい状況です。
 
普段は、ナビとDVDプレーヤーの同時使用の必要性はそれほど無いのですが、
遠出するときは、どうしても必要になります。

他の方に同様の症状が現れないとすると、本製品と私のナビがたまたま干渉したということでしょうか?
どちらかを買い替えるしかないのですかね。
買い替える場合、同一メーカーは避けるべきか、あまり関係ないのか、詳しい方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:12491362

ナイスクチコミ!0


hibixさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 18:42(1年以上前)

> 同様の症状が発生した方はいらっしゃいますか?
> 原因及び対策はありますでしょうか?

当方でもGPS衛星を補足できない症状が発生しています。(カーナビはPanasonic Strada)
プレーヤーの電源を切れば衛星を完璧に補足できるので毒電波の発生源は明白です。

車載用キャリングバッグの底面と背面に防磁シートを貼りました。
DC電源アダプターのコードにはノイズフィルターを2個取り付けました。

これで少しはマシになりましたが電源オフ時の衛星補足状態には遠く及びません。

書込番号:12650620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pontyomanさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/13 23:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど、防磁シートというものがあるのですね。気がつきませんでした。

私の方は、自分なりにいろいろ調べた結果、外部アンテナを購入することにしました。
結果、GPSを捕捉することができました。
(最悪、受信部を屋外に設置しようと考えましたが、DVDプレーヤーから一番遠いダッシュボード面に設置することで対応できました。)

貴重なご意見ありがとうございました。






書込番号:12652617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルソス > TKP-101-VS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プラグアダプターについて 0 2011/09/28 18:03:55
動画を再生しても音が出ません。 0 2011/05/18 7:19:55
途中で電源が落ちる 3 2011/04/01 23:20:26
多分 0 2011/03/23 22:38:43
不良品? 0 2011/03/21 11:04:25
MP4の読み込み 2 2011/02/26 15:04:02
不具合 0 2011/02/21 21:59:58
テレビ見られますか? 2 2011/05/01 21:42:30
他人の作ったDVD再生 3 2011/02/13 23:30:11
再生機能について教えてください 1 2011/03/03 22:39:03

「ベルソス > TKP-101-VS」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TKP-101-VS
ベルソス

TKP-101-VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月26日

TKP-101-VSをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ポータブルブルーレイ・DVDプレーヤー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)