『期待が大きかっただけに…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:18インチ シフト数:8段変速 フレーム素材:アルミ 重量:11kg 09 BD-1 8Speedのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 BD-1 8Speedの価格比較
  • 09 BD-1 8Speedのスペック・仕様
  • 09 BD-1 8Speedのレビュー
  • 09 BD-1 8Speedのクチコミ
  • 09 BD-1 8Speedの画像・動画
  • 09 BD-1 8Speedのピックアップリスト
  • 09 BD-1 8Speedのオークション

09 BD-1 8Speedリーズ&ミューラー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月12日

  • 09 BD-1 8Speedの価格比較
  • 09 BD-1 8Speedのスペック・仕様
  • 09 BD-1 8Speedのレビュー
  • 09 BD-1 8Speedのクチコミ
  • 09 BD-1 8Speedの画像・動画
  • 09 BD-1 8Speedのピックアップリスト
  • 09 BD-1 8Speedのオークション

『期待が大きかっただけに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 BD-1 8Speed」のクチコミ掲示板に
09 BD-1 8Speedを新規書き込み09 BD-1 8Speedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

期待が大きかっただけに…

2011/01/11 10:38(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > リーズ&ミューラー > 09 BD-1 8Speed

クチコミ投稿数:72件

2009年モデルのBD-1を個人間取引で購入しました。
決して不満大なわけではないのですが、折りたたみ時のコンパクトさが期待を下回っています。

前後輪を内側に折りたたんだ際の、「横から」見たコンパクトさは確かに素晴らしいとは思います。
でも「上から」見ると意外に分厚いですね(私の折りたたみ方が悪い?)。
前輪のスポークに後輪のディレイラーがあたり、
意外なくらい折りたたんだときの前後輪の角度差があります。
(BROMPTONのように平行になるとは期待していませんでしたが)
ハンドル軸を支点ににして、
テコのように前輪スポークと後輪ディレイラーがあたっているので、
横から強い衝撃を与えるとかなりダメージを与えそうな印象です。


車に横積みしたら、上に荷物なんて絶対に置けない力のかかり方です。
(もちろんそんなことはしませんが…)
飛行機に小荷物で送るとか宅急便なんで、
私のBD-1の折りたたみ時には考えられない気がします。

皆さんはいかがでしょうか?

BROMPTONほどではないにしても、
折りたたみ時のコンパクトさを賛美する内容の記事や書き込みが多いので、
自分の評価との差異に違和感を感じているものですから。

書込番号:12493032

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2011/01/11 20:34(1年以上前)

実際に見て購入されなかったんですか...?まぁ正直期待し過ぎに感じます。

書込番号:12494985

ナイスクチコミ!0


komakuroさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:29件

2011/01/12 00:12(1年以上前)

せっかく買われたのにちょっと期待はずれですか。残念ですね。
↓こんな工夫をしている方も居られるようですよ。
http://yobito.cocolog-nifty.com/log/2007/11/rdm772_9c7e.html

現物をいじったことがないので想像ですが、畳むときにディレーラーをロー側に
動かしておくだけでも僅かにコンパクトになるような気が…
でも、検索してみてもBD-1の折り畳み画像って、大体トップのままで畳んで
居られるようですね。何か理由があるんでしょうか?
(メカ的に興味が湧きます)

書込番号:12496349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/01/12 12:23(1年以上前)

期待が大きすぎたのですかね…。

でも折りたたんだ際のパーツに対する力のかかり方を見ると、
衝撃に対するダメージが強そうに思えます。
タイヤを外さないと宅急便では送りたくないし、
飛行機荷物で預けるのも怖い気がします。

…やっぱり期待が大きすぎたか(苦笑)

畳むときにディレーラーをトップにするのは、
メーカーの指定です。
ロー側にするとチェーンの遊びが少なくて、
後輪を折るときに支障が出てくるためです。

ともあれボディの剛性が高く、
サスペンションも有効で、
走行性能には満足しています。

長く愛用していきたいです。

書込番号:12497811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リーズ&ミューラー > 09 BD-1 8Speed」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
う〜ん。。。期待はずれ 1 2016/07/27 20:41:05
期待が大きかっただけに… 3 2011/01/12 12:23:10
楽しんでます 1 2010/02/08 10:06:14

「リーズ&ミューラー > 09 BD-1 8Speed」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 BD-1 8Speed
リーズ&ミューラー

09 BD-1 8Speed

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月12日

09 BD-1 8Speedをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング