『2台もち(テザリング)』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『2台もち(テザリング)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

2台もち(テザリング)

2011/01/12 02:54(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

先日、念願のTab購入しました。
いまガラケー+Tab(データ通信)で使っているんですが、出先でちょっとネット閲覧のときにはどうしてもガラケーでみてしまいます。最近調べてわかったのですが、テザリングという機能を使えるということです。

そこでいま構想中で可能かどうかをお聞きしたいんですが、たとえばTabでテザリングを利用してWifi可能なケータイ(例えばXperiaなど)にガラケーから機種変したとしたら、出先でちょっとネット閲覧したいときでもTabの通信費だけで済むのではないか?ってことです。

可能であればきをつける点などご教授頂けたらと思います。たとえばテザリング待機にするときの注意点や可能だとしても使い勝手悪いなど何でも構いません。よろしくお願いします

書込番号:12496816

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/12 03:10(1年以上前)

ちなみにTabはデータ通信と書いていますが、いま現在Wifi専用で近いうちB-mobileSIMかMIFIのSIMを刺そうと思っています。2台もちだけにしてすっきりしたい為・・・

書込番号:12496840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/12 07:44(1年以上前)

スレ主さん
こんにちは。テザリングは可能かどうかと言えば
可能です。
Tab、xperiaどちらからもできると思いますよ。
注意点と言えば
Wifiの親機になる側はspモードではなく
mopera で契約する必要があったと。
あと子機側の通信費を押さえたいとのことでしたら
Apnを削除するとかデータ通信をオフにするなど
3G通信を行わないようにしとけばいいのでは。
あとwifi 接続中、mopera接続中はspモードのメールは使えません。
Imoniとiモード.ネットでのメール確認となります。

テザリング方法は詳しくは
Galaxy tab テザリング などとググって見れば
分かりやすいページがたくさん出ると思いますよ。
私もxperia とtab のテザリングについて
調べてみて
片方をパケホダブルで3G通信
片方を自宅のwifiとまれに外でテザリング接続してみるといった使い方をしています。

書込番号:12497095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/12 14:42(1年以上前)

テザリングについて、参考にしたサイトです。
Xperiaを親機、tabを子機
http://100parok.blogspot.com/2010/12/galaxy-tabwifi-adhoc.html

tabのテザリング
http://juggly.cn/archives/14274.html

補足ですが
SPモードは規約にて テザリングを禁止しています。
Moperaのほうはそういった規約が特別なかっただけだと思いますが
いつ何時、パケホWの請求(5975円)を超えたり、または青天井のパケット代が
くるかわかりませんので、あくまで自己責任にて試してくださいね。
 

書込番号:12498255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TooyBooxさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/12 15:32(1年以上前)

スレ主様は親機(TAB)にb-mobileかMIFIを検討とのことですが、
b-mobileはプリペイド式ですのでテザリングを行っても課金は発生しません。
MIFIはサポートに問い合わせたところ月額以上の課金体制はとっていないと
連絡を受けています。

私も両SIMでテザリングを試しましたが、個人的にはMIFIがおすすめですね。

書込番号:12498406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/12 16:41(1年以上前)

オペラ座の外人さん、TooyBooxさんありがとうございます。

URL参照などしたのですが、素人に近いもので・・・・すこし上記と変わりますが、ImodeそしてImodeメールがいらないという考えで、Tab(BmobileかMifi)を親機でテザリングをし、Wifi回線でたとえば子機の通話専用Xperia(SPモードなど加入を辞めた状態)の場合、子機側でもGmailやフルブラウザを使えることはできますか?

親Tab(MifiSIM)

子Xperia(タイプMプランのみimode契約なし)

疑問点がいくつかあり、xperiaのほうに通話だけの契約で果たしてWifi回線でネットが見れるのかやこういった使い方してるひとというのはいるのか?など(笑)

書込番号:12498650

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/12 17:04(1年以上前)

>TooyBooxさん

両SIMで試されたとありますが、テザリングをした場合子機にWifi繋がる時間というのは両SIMともに変わらないものですか?
あとテザリングだと親機だけで操作してるよりも明らかに通信速度劣るんですかね?

書込番号:12498717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/01/12 18:18(1年以上前)

>素人に近いもので・・・・

root奪取が必要なので素人は手を出さない方が無難かと。。。

書込番号:12498976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/12 19:37(1年以上前)

imodeメール不要とのことでしたら、moperaの契約で特に問題はないと思います。
テザリングの件ですが
tabが親機でしたらMobile APというアプリをtabに入れて、作動させるだけで
Xperiaはwifi接続可能です。先ほど試してみましたところ、問題なく接続できました。これでしたら、tabもXperiaもroot取らなくても可能ですね。
ただ、tabにはdocomoのSIMを指して、moperaへの接続でのテザリングを試した状態です。
mifiについては、もっていないのでわかりかねますが。

Xperiaを親機にしてtabを子機なら、
tabもXperiaもrootをとる必要が出てくると思います。
rootはz4rootというアプリを使ってみたところ、簡単に取れました。
ただし、あくまでも自己責任でお願いします。

書込番号:12499286

ナイスクチコミ!1


TooyBooxさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/12 19:51(1年以上前)

>テザリングをした場合子機にWifi繋がる時間というのは両SIMともに変わらないものですか?
変わらないと思いますよ。"繋がる時間"はソフトの問題であって、SIMとは別の話と思いますので。

>あとテザリングだと親機だけで操作してるよりも明らかに通信速度劣るんですかね?
若干遅くなりますね。大体8割減ってところでしょうか。
このこともあってb-mobileでのテザリングはお勧めできませんね。

オペラ座の外人さんの補足で、
>Xperiaを親機にしてtabを子機なら、
>tabもXperiaもrootをとる必要が出てくると思います。
これはXperiaだけrootを取る必要がありますが、TabはそのままでOKです。
(Tabは普通にWIFI接続するだけですからね^^;)

書込番号:12499347

ナイスクチコミ!1


TooyBooxさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/12 19:54(1年以上前)

間違えました。
誤:大体8割減ってところでしょうか。
正:大体2割減ってところでしょうか。

通常使用の80%程度になる感じですね。

書込番号:12499353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/12 23:37(1年以上前)

>オペラ座に外人さん
TABにMobile APをDLしてモペラ経由でテザリング出来てると言うことはポケFIはいらないということですよね。
契約内容は定額データスタンダードBですか?

書込番号:12500634

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lakutaroさん
クチコミ投稿数:37件

2011/01/12 23:37(1年以上前)

みなさん本当に助かります。ありがとうございます
root取るのはしたくないので、やはりTabを親機ですね。テザリングすると2割減くらいですか、貴重な情報ありがとうございます。

オペラ座の外人さんが仰るように、TabにBmobileやMifiのSIMでテザリングして子機でフルブラウザが見れるか気になってしまいます。

Xperia以外に現行のもので子機(通話のみのプランでGmailをWifiで受けて返信できる程度)として使えるものってdocomoではあまりおすすめはないですかね?

書込番号:12500641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/12 23:48(1年以上前)

>オペラ座の外人さん
お名前間違えてしまい誠に申し訳ありませんでした。

書込番号:12500721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/12 23:54(1年以上前)

>スレ主さん
ポケットwifiと同じ働きを担ってくれるのであればスマホであれば一通りOKなのでは?
ギャラSではNGなのだろうか?

書込番号:12500761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/13 00:19(1年以上前)

すたみなおやぢさん
こんばんは。タブでテザリングするなら
ポケットwifi は使わなくても行けそうですね。
わたしはxperiaがメインの端末とプランですのでtabは
通話のバリューssでの契約です。完全wifi 利用ですので
パケホダブルやspモードなどはすべて契約後外しました。
必要ならxperiaからsimいれますし。
タブは通話もせず余った通話料はxperiaの通話料にあてていま
す。

書込番号:12500916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/13 12:01(1年以上前)

>オペラ座の外人さん
度々すみません、外でテザリングしてるとのことですがその場合は通信はxperiaのsimでの運用ですか?
だとしたら従量制になりませんか?
それとも他に回線があるとか?

書込番号:12502335

ナイスクチコミ!0


醤油味さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 GALAXY Tab SC-01C docomoのオーナーGALAXY Tab SC-01C docomoの満足度4

2011/01/13 13:31(1年以上前)

テザリングをすると体感的にだいぶ充電の減り(Tab側)が早くなるので注意です

書込番号:12502702

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/13 22:23(1年以上前)

すたみなおやぢさん

まぁ、あんまりしませんが、テザリングするときはXperia→tabです。
こないだの書き込みは、XperiaのSIMをtabに入れて、tabでテザリングしました。
契約は、
Xperia→SPモード、moperaUライト、iモード、imode.netと通話プラン+パケホWです。
SPmodeはimodeアドレスのプッシュ配信のため
Moperaはテザリング用にと思って契約しています。
いちいち、APN切り替えたり、メール設定変えたりするのが面倒なんで
XperiaからtabへSIM差し替えたほうが楽かも・・・です。
tab→バリューSSのみです。

書込番号:12504851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2011/01/20 01:09(1年以上前)

ここで質問させてください。

Wi-fiのHW-01Cですが、b-mobaileか、MiFiのsimかどちらも使えますか?
経験がありましたら教えてください。
0円で契約もありますが、simを差し替えて使えるのでしたら多少、安いのですが・・
また、プロバイダー契約はどうすればいいのでしょうか?
無しでも使えるようなsimとありますが・・教えてください。

書込番号:12534328

ナイスクチコミ!0


TooyBooxさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/20 01:54(1年以上前)

>Wi-fiのHW-01Cですが、b-mobaileか、MiFiのsimかどちらも使えますか?
>経験がありましたら教えてください。
HW-01Cのユーザでもないし経験もないのですが、ググると
某掲示板で使用できる旨の書き込みはありましたよ。

>また、プロバイダー契約はどうすればいいのでしょうか?
>無しでも使えるようなsimとありますが・・教えてください。
b-mobaileとMiFiはプロバイダ料金込みですね。
b-mobaile・MiFi付属の資料よりAPN設定すればそのまま使えます。

もちろん自己責任でお願いします。

書込番号:12534445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング