『VROファイルの再生について』のクチコミ掲示板

2010年 7月下旬 発売

LinkTheater LT-V100

外付けHDDにハイビジョン録画できるネットワーク対応ビデオプレーヤーのエントリーモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

タイプ:マルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:146x35x122mm 重量:320g LinkTheater LT-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

LinkTheater LT-V100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月下旬

  • LinkTheater LT-V100の価格比較
  • LinkTheater LT-V100のスペック・仕様
  • LinkTheater LT-V100のレビュー
  • LinkTheater LT-V100のクチコミ
  • LinkTheater LT-V100の画像・動画
  • LinkTheater LT-V100のピックアップリスト
  • LinkTheater LT-V100のオークション

『VROファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkTheater LT-V100」のクチコミ掲示板に
LinkTheater LT-V100を新規書き込みLinkTheater LT-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

VROファイルの再生について

2011/01/13 22:43(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > バッファロー > LinkTheater LT-V100

クチコミ投稿数:10件

DVDビデオカメラで録画したDVD(正確には一度DIGAのHDDにコピーし、更にDIGAにて12cmDVDにコピーしたもの(VRモード))をパソコンのHDDにコピーし、本機で再生しようとしたら、再生出来ませんでした。

その後、VROという拡張子のファイルをMPGという拡張子に変更することにより、本機での再生が出来るようになりました。

しかしながら、DIGA内では撮影日付ごとに別ファイルとして管理・再生できていたものが本機では1ファイルとなってしまって困っています。具体的には、撮影日付ごとに選択して再生できないことや、同一撮影日付内でのチャプタースキップができないことなどです。

撮影日付ごとの再生などでいい方法がありませんでしょうか?(なんらかのソフトによるファイル変換など)
また、PRINCETON PAV-MP1など別の機種で撮影日付ごとの管理に対応している機種はあるのでしょうか?


書込番号:12504978

ナイスクチコミ!1


返信する
oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/14 21:27(1年以上前)

もともと動画ファイルの実体は「VR_MOVIE.VRO(MPEGの動画データ)1つですよ。

もう1つある「VR_MANGR.IFO」に
・プログラムやチャプタの区切り位置
・番組名など
の情報が記録されていて、DIGAはこれを参照してメニュー表示します。

本機もPAV-MP1もVRモード(VR_MANGR.IFOの読み込み)に対応していません。

対策
DIGAでDVD-RかRWを使って「ビデオモード」で書き込めば「プログラムメニュー」がつかえる様になります。

ただしLT-V100ではチャプタースキップができません。
他の発言ででている「ベータ版ファームウェア」をセットアップするとスキップ出来るようになります。

書込番号:12508773

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/01/15 05:06(1年以上前)

oro-kamenさん
早速の返信ありがとうござます。解決策がわかってとても助かりました。ありがとうございました。

ちなみに、ビデオモードで作成したDVD−R等のファイルをパソコンのHDDに取り込む際には単純にコピーすればよいのでしょうか?他の書き込み等で見かけるisoファイルというものを作成する必要はあるのでしょうか?(isoファイル作成にはフリーソフトがあるとの書き込みは見たことがあります。)

また、外付けHDDに保管するつもりですが、現在FAT32でフォーマットされています。DVDの片面の容量いっぱい(4.7GB?)まで録画してある場合は、NTFSにフォーマットしなおす必要があるのでしょうか?(FAT32で扱えるファイルのサイズは1個あたり4GB以下とのことなのですが、上記の作業で作成されるファイルは撮影日単位のものではなく、全体で1ファイルとなり、4GB以上となるのでしょうか?)

初心者なもので、いろいろ調べているつもりなのですが、はっきりわからず質問しております。

書込番号:12510306

ナイスクチコミ!0


oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件

2011/01/15 10:00(1年以上前)

実は私がもってるのはPAV-MP1ですが・・・
1.「VIDEO_TS」フォルダをそのままコピー
2.フォルダ内の「VIDEO_TS.IFO」ファイルを選択
 で再生できますよ。

3.LT-V100で再生できなければファームウェアを更新してみる
http://buffalo.jp/download/driver/multi/lt-v100_fw.html
4.それでも無理なら「ImgTool Classic」や「DVDFab HD Decrypter」を
 使ってパソコンでISOファイルを作成します。

なお、FAT32のサイズ上限は「2GB」ですよ。
ビデオモードのファイルは1GB単位で分割されたファイルになりますが
動画を使うならNTFSで初期化した方がいいでしょう。

書込番号:12510822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/01/16 15:37(1年以上前)

oro-kamenさん

>1.「VIDEO_TS」フォルダをそのままコピー
>2.フォルダ内の「VIDEO_TS.IFO」ファイルを選択
> で再生できますよ。

ご指摘の方法で再生できました。メニュー選択等もできました。

また、HDDのフォーマットもNTFSに変更しました。(ネットで調べて、コマンドプロンプトからconvert.exeというプログラムを使用したところ、データを残したままNTFSに意外と簡単に変換できました。)

いろいろとアドバイスいただき、ありがとうございました。


書込番号:12517892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkTheater LT-V100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkTheater LT-V100
バッファロー

LinkTheater LT-V100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月下旬

LinkTheater LT-V100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング