『チャイルドシート選び ☆子供への安全性と回転式の必要性☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『チャイルドシート選び ☆子供への安全性と回転式の必要性☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「チャイルドシート」のクチコミ掲示板に
チャイルドシートを新規書き込みチャイルドシートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

チャイルドシート

クチコミ投稿数:4件

色んなサイトの口コミ、店頭で実物を見てかなり悩みました。

回転式の機能のついた、カーメイトのエールべべのクルットNTと散々迷ったあげく、安全性を第一に考え、
結果、リーマンのパミオウーノEXに決めました。

皆さんの色々な意見がある中、自分の生活スタイルの便利さよりも、子供への安全性を重要視しました。

私の使用状況は、平日は私のマーチ、週末やドライブの際は、旦那のウィッシュと乗せ換えて使います。
平日は街乗りのちょこっと買い物がほとんどで、コンパクトなマーチの運転席の後部につけて使用します。
  
   ☆購入の利点☆
@新基準の ”ECE R44/04”【ヨーロッパ基準】を通っているということ

A軽量であること⇒やはり、万が一の事故や衝突時の安全性を第一に考えました。
(軽いチャイルドシートほど、衝突時に加わる力も小さくなるので、安心してご使用いただけます。とリーマンさんのホームページで拝見しました。)

A他の車に取り外して使う際の取り付けが簡単であること⇒取り付け方法がとても簡単で、且つ、6キロ程度と軽量なので、女性でも楽にしっかり取り付けられる。
(どんなに安全性の優れたチャイルドシートでも、正しく取り付けられていなければ、子供を守ることができないばかりか、悪影響をもたらす危険性もあるそうです。)
(重くて、取り付けが面倒なものだと、「ちょこっと乗りだから、今日は、まぁいいか!」などと、と抱っこして出かけずに済む)

↓これが強いては、子供の安全性に繋がる!のではないでしょうか!!!

Bあくまで回転式との比較した際ですが、回転式より座高が低い為、2〜3歳になった時、子供が自分で乗るようになった時にも自らの頭をぶつけずに済む、らしいです。(←友人より)

C以上をふまえて、安すぎず、高すぎずの妥当の価格だということ

   ☆購入を迷った点☆
私自身の車がスライドドアでないため、回転式と比較した際↓
@赤ちゃん乗せ降ろしの際、(特に、アパートやスーパーなど街の狭い駐車場で、隣との車の距離が狭い際、強風の際)隣の車に“ガン!”とドアをぶつけないように、注意が必要!!

A私自身に腰痛がある為、乗せ降ろしで体を入れ込む時、かがむと、少し、腰痛に響きました。

B体を入れ込んで、赤ちゃんを乗せ降ろしする時、おっちょこちょいな私が、万が一、ドアに私や赤ちゃんの後頭部をぶつけそう?!
(座高の高い、回転式だと、体を入れこまなくていい点、頭をぶつけずにすむかも?!あくまで私の身長と車との個人的な相性です。)



以上をふまえ、店頭で、どちらもつけさせてもらい、ベイビーの人形を使い、載せ降ろしをさせてもらいました!
かなり粘り、何度も付け替え、載せ降ろしをしましたよ!
あれこれ考えるよりそれが一番だと感じました。定員さん、ありがとうございます!!!(*^^)v

☆購入の決め手☆
【やはり、、百聞は一見に如かず】
@回転式は正直楽だけど、慣れ、ってかなりあると思いました。何度も載せ降ろしを試しているうちに、固定式の載せ降ろしにも慣れてきました。

Aそもそも、昔は、回転機能はなかったものですから…大人にとっては便利は便利な機能でしょうけど赤ちゃんのことを一番に考えた時、
変わらないシンプルな構造と安全性をうたっている、リーマンさんのホームページに、個人的には、素直に共感できました。

Bそれと、当たり前ですが、適合車種であること

そもそもチャイルドシートって何のためにつけるのか??
を原点から考えた時、事故は自分で気をつけていても、相手があるものだから、とにかく子供の安全を第一に考慮し、私はパミオウーノに決めました(^_-)-☆

皆さんも、大切な赤ちゃんのため、店頭で実際に自分の車につけてみて、試してみてください!!!
後悔しない買い物をしてほしいと定員さんも面倒がらずに対応してくれましたよ!!!(●^o^●)


書込番号:12506128

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ベビー・キッズ)

ユーザー満足度ランキング