『アース線について』のクチコミ掲示板

2010年10月上旬 発売

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオークション

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月上旬

  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

『アース線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]を新規書き込み石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アース線について

2011/01/14 20:40(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:6件

先週悩みに悩んで(半年以上)価格的にも、
サイズも我が家ではこれがジャストということで
購入を決めました!
以前使用していた物は比べようもない代物だったので、
もう今のオーブンレンジはこんなに進化しているなんて・・・
嬉しいかぎりです。

で、この機種にかぎらず関係ない質問なのですが、
アース線は必ずつなげてくださいとありますが、
必ずつなげなくてはならないものなのですか?

今回の購入に際、レンジ置き場を変えようと思っていたのですが、
アース線を・・・と書いてあるので仕方なく以前からの場所に。

どうなのでしょう?

どなたか教えてください!

書込番号:12508540

ナイスクチコミ!1


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2011/01/14 20:57(1年以上前)

「必ず繋いで下さい」

もし故障による漏電が発生した場合、アースが接続されていなければ
漏電中と知らずにレンジを触ってしまうと感電してしまいます。
洒落になりません。

滅多に起こらない事故ではありますが、予防するに越したことはありません。


アース付きのコンセントが希望の箇所に無いのでしたら、
電気屋に頼んでアースを引き回してもらえばいいのです。

書込番号:12508628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/14 21:41(1年以上前)

スレ主さん

こんばんは。

マイクロ波を出力するマグネトロンを使用している電子レンジは2重絶縁をしてあります。
アースに接続しなくても問題ありません。
確かに接続することがベストですが、感電(ミクロショック)はまずありえませんので
安心して下さい。

書込番号:12508847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2011/01/14 22:51(1年以上前)

ぶぅ母さんさん、はじめまして。

基本的に電子レンジはアース接続が必要な家電製品のひとつです。

過去レスを参照して下さい。
     ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8816570/

取説の8ページも参照して下さい。
     ↓
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77950&fw=1&pid=13170
(リンクがダメな場合は、東芝サイトの家電から取説をDLして下さい)

万一の事故防止のため、必ずアースを接続してご使用下さい。

書込番号:12509248

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/02/10 20:41(1年以上前)

大変遅くなりました!

皆様、ありがとうございます!

やはりもしもを考えて、以前からあったところにアース線をつないで
使用しております。
新たに工事をお願いするか検討中です!

工事費調べます!

ありがとうございました!

書込番号:12635337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早くも故障、やっぱりH51 0 2014/03/30 14:30:04
故障 2 2012/11/06 18:13:50
故障そして交換、でも不安 0 2012/02/08 14:10:59
トーストの焼き方 5 2011/08/01 22:43:23
5台限定で、24,900円 4 2011/07/10 17:15:42
あたためボタンの接触不良 0 2011/07/08 10:00:51
中が水びたし 17 2011/07/12 14:07:19
寸法について 2 2011/05/18 23:19:11
温度センサーについて 4 2011/06/26 1:05:36
つくってみました。 1 2011/05/11 20:51:39

「東芝 > 石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]」のクチコミを見る(全 131件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]
東芝

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月上旬

石窯オーブン ER-H10(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング