『マッスルバック(MS11)からキャビティーに』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『マッスルバック(MS11)からキャビティーに』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット」のクチコミ掲示板に
アイアンセットを新規書き込みアイアンセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マッスルバック(MS11)からキャビティーに

2011/01/15 09:26(1年以上前)


アイアンセット

スレ主 kuro64さん
クチコミ投稿数:26件

20年前から、自分の上達を信じ、当時ヘッド形状やが好きなMIZUNOproMS11(FM6.5)を使用してましたが、ここ10年ほどゴルフに縁がなく、昨年より再開しました。(歳も47歳のおやじに!)
もちろん最新クラブは、使用したことがなかったのですが、昨年秋ドライバーをR9(モートレSR・10.5)に替えて、最新のクラブの進化にはびっくりでした。
DRのHS43ぐらいですが、以前のように、セミグースが好みですから、ゼクシオフォージド(NS950・S)を候補にあげておりますが、諸先輩方のご意見をお願いします。

書込番号:12510717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/01/15 14:21(1年以上前)

kuro64さん


はじめまして

私も満46歳のへっぽこ中年親父です。

奇遇ですが、私も現在DrはR9を愛用しています。

現在は「Diamana kai'li60S 8.5」ですが、その前は「Motore SR 10.5」でした。


さて本論ですが、同じシリーズで「R9 Ir」は如何でしょうか?

難し過ぎず、楽過ぎずで丁度良いかも知れませんよ。

オーソドックスな顔つきに、実はさり気なくハイテクが組み込まれています。

実は私もこのIrを愛用しています。


次には、「BURNER Ir 2009」等も良いと思います。

セミストロング仕様でセミグースがほど良く効いていて、常に真っ直ぐ飛ぶ!が評判でかなり売れたIrです。

シャフトのスペックにつきましては、打ち方が分かりませんので何とも言い難いですが、「NS950GH S」で十分対応可能かと思います。


20年のキャリアをお持ちの先輩に、10年にも満たない若輩者がくどくどとすみませんでした。

"釈迦に説法"でした(恐縮)

あくまでも参考までにしてくださいね!

書込番号:12511939

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuro64さん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/15 15:36(1年以上前)

Nice Birdy!!さん
さっそくのご提案ありがとうございます。
歴20年といいましても、10年前でやっと90が切れたぐらいで、再開して練習場へ行ってもドライバーがまともに当たらず、それで本番に臨みましたら、前半43で「oh!素敵」と思った矢先、後半58も叩くといった具合で。(汗)
アイアンR9まだ試打した事がありませんので、今度近くのゴルフショップに行く楽しみができました。ありがとうございます。
バーナーやキャロウェイ(X22)は、よいらしいとは、きいているのですが、ヘッド形状が理由で、候補から外れてまして。R9アイアンのヘッドは、いいと思います。
NS11を手に入れた時は、パター(PINGアンサー)以外は、すべてMIZUNOで、ドライバーもメタルのM500の中島モデルといった自分には、オーバースペックばかりを選んでました。
今回は、身の丈にあったアイアンを選びたいと思います。ただ顔つきは、やっぱり選んでしまいます。
ご提案ありがとうございます。

書込番号:12512243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/01/15 15:54(1年以上前)

追伸ですが...

グースの利き具合が気になるのでしたら、「BURNER TP 2010」これも良いですよ!

私もTryしてみましたが、R9より若干ハードでした。

ソールがシャープで薄い分、上級者向けの容易な感じですね。

さすがはTP仕様です。

ただ、ブラックパール仕上げのフォルムは恰好良いです!!

書込番号:12512302

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro64さん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/15 16:27(1年以上前)

BURNER TP 2010に関する知識は、ないのですがゴルフショップで確認してみます。
ありがとうございます。
あと、ゼクシオもR9もアイアンのスペックを見ますとロフトが、MIZUNO proMS11に比べると一番手ほど違いますね?
ゼクシオPWのロフトが、44でMS11が49。
違うシャフトでも、新アイアン+MS11のPWとSWの使用もありですかね?(PWが2本)
それとも違和感を感じてスコアがボロボロになりそうだから、ヘボゴルファーの私には、新アイアン+同アイアンAWとSWがよいです?
ゴルフショップの単品ウェッジが豊富なのもびっくりですけど、セットのアイアンがNS950やカーボン系で、ウエッジがFMやDGのの方は、少ないですか?

書込番号:12512443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/01/15 17:34(1年以上前)

>あと、ゼクシオもR9もアイアンのスペックを見ますとロフトが、MIZUNO proMS11に比べると一番手ほど違いますね?
ゼクシオPWのロフトが、44でMS11が49。


⇒ゼクシオは"とにかく飛距離!!"のストロングロフトですから、貴殿がお持ちのクラブとは比較にならないと思います。

ちなみにR9は「47」ですが、現在の標準のロフトのようです。


>違うシャフトでも、新アイアン+MS11のPWとSWの使用もありですかね?(PWが2本)

⇒これはありだともいます。

しかし人それぞれだと思いますが、我々アマチュアにとって"14本枠をどのように使うか?"は難しい問題ですね。

プロでは良くあるケースですね。

ただ、それだけ使い分けができるか否かは別問題です...(苦笑)

>それとも違和感を感じてスコアがボロボロになりそうだから、ヘボゴルファーの私には、新アイアン+同アイアンAWとSWがよいです?

⇒現在私は、「R9 Ir 4I〜SW NS950GH S」という具合に揃えています。

以前はWg(52/58)を「DG WEDGE FLEX」で揃えていました。

入れ替えた理由は、"Wgを使ったアプローチをIrに近いイメージで打ちたい"と言う発想からでした。

それの是非は一概に判断がつきません。

ピッチエンドランである程度転がして寄せる人...

ピッチショットできっちり距離を合わせてスピンでキュッキュッと止める人...

ふんわりと高さで止める人...

ダッフンだ...どチョロ...トラブルの百貨店タイプの人...(私です!)


>ゴルフショップの単品ウェッジが豊富なのもびっくりですけど、セットのアイアンがNS950やカーボン系で、ウエッジがFMやDGのの方は、少ないですか?

⇒基本的に、IrとWgのシャフトの重量バランスが逆転しない限り、別段問題は無いと思います。


長々と勝手気ままに書き込んでしまいました。

あまり当てになりませんので悪しからず...(爆笑)

書込番号:12512715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuro64さん
クチコミ投稿数:26件

2011/01/16 21:55(1年以上前)

Nice Birdy!!さん
いろいろとご親切にありがとうございました。
プレイ自体も面白いですが、Nice Birdy!!さんぐらいアイテムにも精通されていたら、ゴルフクラブ選びも楽しいですね。
しがないサラリーマンで、予算にも限りのある中、お店に迷惑かけないぐらいに精一杯楽しみながら、アイアン選びしていこうと思います。
また、いろいろと相談させて下さい。

書込番号:12519783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/01/17 07:30(1年以上前)

kuro64さん


こんなへっぽこでよろしければ、いつでお付き合いさせていただきますよ!

こんな私のモットーは以下の通りです。

『道具は一流』
『能楽は二流』
『腕前は三流』

どうぞよろしく!

書込番号:12521369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
打感が良い 0 2025/06/30 9:42:35
TC660について 0 2024/12/22 0:03:20
歴代最高です 0 2024/02/23 12:48:03
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 14:52:35
送料込み 税込 79200円 EPIC MAX FAST アイアンセット 5本 0 2023/09/07 3:46:57
打感は良い 0 2023/09/04 20:27:07
ツルヤゴルフが虚偽の最安値 1 2023/08/28 21:32:53
ヘッドの製造メーカー 4 2023/08/25 18:23:36
想定飛距離 3 2023/09/25 17:09:31
価格情報 0 2023/06/12 21:16:16

「アイアンセット」のクチコミを見る(全 20196件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング