『スピーカーセレクトA+Bについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

A-5VL

  • 独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」を搭載。音色変化の原因とされる可聴帯域外ノイズを最小限に抑え、「PWM」方式を基幹とした、プリメインアンプ。
  • 徹底した低インピーダンス化が図られ、電源部の電解コンデンサー接続部には1mm厚の銅バスプレートを用いて、強靭なスピーカードライブ能力を実現している。
  • 音質に悪影響を及ぼす高調波振動を抑制するため、凹凸のないフラットシャーシを採用。厚さ1.6mmの鋼板を使用して、高い剛性が確保されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/80W/4Ω 対応インピーダンス:2Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ A-5VLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

A-5VLONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • A-5VLの価格比較
  • A-5VLのスペック・仕様
  • A-5VLのレビュー
  • A-5VLのクチコミ
  • A-5VLの画像・動画
  • A-5VLのピックアップリスト
  • A-5VLのオークション

『スピーカーセレクトA+Bについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-5VL」のクチコミ掲示板に
A-5VLを新規書き込みA-5VLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーセレクトA+Bについて

2011/01/15 14:16(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > A-5VL

このアンプにオンキヨさんのスピーカー(4オーム)を2セットつなげたいのですが、A+Bモードにした時、増幅器側からみたスピーカーのインピーダンスは2オームにはならないのですか?対応が下4オームと書いてあるので少し不安です。

書込番号:12511915

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/01/15 14:34(1年以上前)

それぞれのCHに一組のスピーカーを接続するなら4Ω以上なら問題ないです。。
一個の端子にパラレル接続するときは注意が必要ですけどね。。

書込番号:12511993

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/01/15 14:37(1年以上前)

こんにちは
4オームパラレルにしますと2オームになりますが、このアンプのスペックは2-16となっていますので大丈夫でしょう。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/a5vl/spec.htm
ただし、最大出力での連続使用は避けた方がいいでしょう。

また2種類のスピーカーに能率の差があると、4本均一なレベルでは聞こえません。

書込番号:12512002

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/15 14:44(1年以上前)

取説抜粋です

本機には2セットのスピーカーを接続できます。音楽を鑑賞すると
きに、どちらのスピーカーから音を出すか選択できます。また、両
方のスピーカーから音を出すこともできます。
・スピーカーAまたはB端子の一方だけに接続する場合は、イン
 ピーダンスが2〜16Ωのスピーカーを使用してください。
・スピーカーAとB端子の両方に接続する場合は、インピーダンス
 が4〜16Ωのスピーカーを使用してください。4Ω未満のスピー
 カーを接続すると、保護回路が働く場合があります。

ですのでOKです。

書込番号:12512033

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2011/01/15 15:16(1年以上前)

ありがとうございます。
これで、安心して買うことができます。

書込番号:12512162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > A-5VL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハム音が止まらない 2 2017/05/18 7:53:54
特価情報 0 2015/04/01 23:00:30
A-5VL 生産終了 5 2015/03/31 23:38:05
テレビ専用アンプとして 15 2015/03/23 20:01:59
音量を絞っても音が出る 12 2015/03/31 19:35:24
組み合わせデッキ 7 2015/02/15 12:19:59
AVアンプと本機の音質、かなり違いますか。 20 2015/01/25 14:24:00
アナログかデジタルどちらがいいでしょうか 31 2014/12/31 18:33:21
ヘッドホン使用時の音質はどんな感じでしょうか 5 2014/10/25 20:18:39
デジタル接続の不良 6 2014/12/07 15:12:47

「ONKYO > A-5VL」のクチコミを見る(全 1250件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-5VL
ONKYO

A-5VL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

A-5VLをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング