『どなたか ご存じありませんか?』 の クチコミ掲示板

『どなたか ご存じありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「アイアンセット(レディース)」のクチコミ掲示板に
アイアンセット(レディース)を新規書き込みアイアンセット(レディース)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

どなたか ご存じありませんか?

2011/01/15 22:50(1年以上前)


アイアンセット(レディース)

現在シニア用のアイアンを使用しています。
レディスを使用していたこともありますが、身長があるせいか短く使いづらくメンズに変えて正解でした。
しかし、だんだん年と共に重さを感じるようになり、レディスの長めの物を探しています。
ご存じのかた、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:12514416

ナイスクチコミ!0


返信する
山竹山さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/16 07:11(1年以上前)

ヤマハ
インプレスX D ブラック アイアン レディース 5本セット [TX-410i フレックR

貴女に最適だと思います

シニア用よりは打ちやすいです。

最近のシニア用は飛距離UPのため、一般男子用より長く
やわらかくなっているので、
上級者以外は、使いにくいかと。

難点は、少々高額でセットで7番まで、
6.5番を2本、別購入の必要あり

経済的に余裕があるようでしたら、DR,FWとも
買われると、すべてのクラブのバランスがよくなり
ゴルフが楽しくなると思いますよ。

書込番号:12515989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/01/16 14:19(1年以上前)

ストレートティーさん


はじめまして

名前を忘れてしまったんですが、ゴルフ5でオリジナル製品として販売されている「TOBUNDA EL Li」シリーズの評判が良いようですよ。

とにかく軽くて!降り易くて!易しい!と言うことです。

ご自身も仰る通り、腕力で触れなう女性の場合、HSを上げるための"重量の軽減"は、実に大きなファクターかと思います。

ただコスト面から検討してみた場合、果たしてアドヴァンテージがあるか否かは疑問ですね(苦笑)

参考までに...

書込番号:12517623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 14:24(1年以上前)

山竹山さん

早速のアドバイスありがとうございます。
フレックスRとなっていますがレディスのAよりもかたい?のでしょうか?
少し不安ですが、試してみようと思います。

書込番号:12517637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/16 15:25(1年以上前)

Nice Birdy !! さん

貴重な情報ありがとうございました!
覚えていらっしゃらないかもしれませんが、二年ほど前「奥さん、彼女とゴルフをしよう!」で参加させていただきました。!(^^)!
その節はお世話になりました。m(__)m
最近体力に自信がなくなり、買い替えを検討しています。
周りの仲間はまだまだ今のままで大丈夫!と言ってくれるのですが...
(現在 ゼクシオプライム 2007 R シリーズ 使用です。)

書込番号:12517841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/01/16 15:49(1年以上前)

ストレートティーさん


2年前ですか!?

これは大変失礼しました...(苦笑)

私も満46歳になり、"衰え"と言われるものがそろそろ来るのかな?と疑心暗鬼です。

極力歩くことを常としているせいか、幸い際立って感得するものはありません。

ただ、3〜4年ほど前までは325g前後のDRIVERをブンブン振り回していましたが、ここ2年ほど前から10gほど軽量化してスペックになりました。

何せもとから体が硬い上に、手打ちの癖が浸み込んでいますので性質(たち)が悪いです。

今回は、あまり参考になる情報を提供できず申し訳ありません。

機会があったら、またよろしくお願いします!

書込番号:12517948

ナイスクチコミ!0


山竹山さん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/16 17:33(1年以上前)

今までのレディース用では物足りない女性用です。
アイアンでAシャフトの有るものは無いですよね?

シャフトも長く、しっかりしています。
男性用アイアンを
重量だけ、軽くしてある感じです。
大き目の量販店でないと、置いてないので、
近くになければ、レンタル利用でしょうか。

シニア用はよりは扱いやすいと思いますよ。

書込番号:12518423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アイアンセット(レディース)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
7I〜PW+AW,SWの6本セットを86,000円で購入 0 2017/11/04 0:24:30
その後の価格追跡 0 2017/09/24 12:30:02
価格も、そこそこで購入 1 2017/11/06 13:25:52
マークダウン価格 0 2017/09/04 10:09:30
お買い得 0 2014/04/21 0:17:43
HONMAのレディースクラブ 0 2012/02/07 12:19:49
【初心者】レディースかジュニア用か… 1 2012/01/11 16:00:15
どなたか ご存じありませんか? 6 2011/01/16 17:33:46
買いました 3 2010/10/13 9:05:16
超初心者ですが…。 2 2010/07/19 10:07:40

「アイアンセット(レディース)」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)