『相手側へのこちらの音声』のクチコミ掲示板

2010年 4月中旬 発売

インテリアホン JD-4C1CW

デジタルフォトフレーム機能を搭載した4.3型ワイドタッチパネル液晶搭載コードレス電話機(本体および子機2台タイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ インテリアホン JD-4C1CWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • インテリアホン JD-4C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CWのオークション

インテリアホン JD-4C1CWシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月中旬

  • インテリアホン JD-4C1CWの価格比較
  • インテリアホン JD-4C1CWのスペック・仕様
  • インテリアホン JD-4C1CWのレビュー
  • インテリアホン JD-4C1CWのクチコミ
  • インテリアホン JD-4C1CWの画像・動画
  • インテリアホン JD-4C1CWのピックアップリスト
  • インテリアホン JD-4C1CWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CW

『相手側へのこちらの音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテリアホン JD-4C1CW」のクチコミ掲示板に
インテリアホン JD-4C1CWを新規書き込みインテリアホン JD-4C1CWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

相手側へのこちらの音声

2011/01/16 11:21(1年以上前)


電話機 > シャープ > インテリアホン JD-4C1CW

クチコミ投稿数:347件

使用の際、相手側へのこちらの音声の質はどうなんでしょう?

この電話機の子機と同じ機種(JD-S05CW)が他に有りますが、
レビューでは後悔されている内容が書いてあり気になりました。
http://review.kakaku.com/review/K0000089055/

書かれている方の使い方が、無線LANのチャンネルでぶつかっているからか、
パソコンの電源プラグに付いているアース線を接地していない事によって
パソコンからのノイズ妨害電波で影響受けているからなのかな…

御確認された事が有る方、教えて下さい。

書込番号:12516826

ナイスクチコミ!0


返信する
toriyaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 14:36(1年以上前)

自分では確認したことがないので、相手方にどういう音質で届いているかは分かりませんが、
今までに12回ほど、相手側から「そちらの音が小さくて聞きづらいのですが」とか、
ひどいときには、電話に出てしばらく「もしもし、もしもしー!」って言われて、
こちらの声が聞こえていないらしく、「ガチャン」と電話を切られてしまいます。
先方からの電話を受けた時は無いと思うのですが、こちらからかけたときによくあります。
あと、この質問とは関係ないのですが、よくフリーズします。
一度修理しましたが、いまだ直らず、、、。

書込番号:12865599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2011/04/06 23:00(1年以上前)

toriyaさん、ありがとうございます。

やはりJD-S05CWと同じくそうでしたか…
相手に聞こえず電話を切られるのは不味いですね。
下手すれば相手に異常に見られて着信拒否されてしまいますね。

電話機の場合、相手の声が聞こえ難いのはすぐにクレームになりますが、
自分の声が相手へ聞こえ難いのは使っていくうちにわかってくるので、
この子機が他の機種へ展開されていく時間が過ぎても
クレームによる改善がされ難いのでしょうね。

フリーズも困りますね。
携帯みたいな高機能機がフリーズするなら有っては良くないけど多少わかりますが、
それ程な高機能を持ってない家電話がフリーズするのはキツイですね。
こういった事の改善や対応が遅いのは、
PHS機(http://kakaku.com/item/K0000067965/)などでも有る様ですが、
シャープの体質なのかもしれませんね。
せっかく良いデザイン、商品企画ではあるのに。

書込番号:12867418

ナイスクチコミ!0


toriyaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/08 14:02(1年以上前)

本日、シャープのサービスマンが来て、2度目のソフトウェアーバージョンアップしました。
SDカードによるアップデートで、15分くらいで終了しました。
これによって、フリーズ問題の解消と、相手に聞こえる音が小さいという問題が解決されるようです。
バージョンの日付は12.21.10で、2011年1月の新版だそうです。
音の問題は、子機のパラメーター(確かそのように言ってたような、、)を変更してました。
わたしは子機が2台あるのですが、同じような方は忘れずに「2台あります」と伝えて下さい。
帰るときに、これで問題は解消しますと言われて帰りましたが、
数ヶ月使用してみないと、まだ安心は出来ません。また問題ありましたら報告いたします。

書込番号:12873058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件

2011/04/10 15:51(1年以上前)

パラーメータ(内部音声回路のICの動作設定)を変えて良くなるといいですね。
単に相手へ聞える音量だけを上げたのか、
相手に聞こえる音量を上げて、音の明瞭感(言葉がはっきり聞こえるかの音質)も調整されたのか
によって効果が違うし、
逆に音量が上がり過ぎて相手へうるさく聞こえないかも気になるところです。
効果がわかってきたら教えて下さい。

書込番号:12881143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > インテリアホン JD-4C1CW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

インテリアホン JD-4C1CW
シャープ

インテリアホン JD-4C1CW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月中旬

インテリアホン JD-4C1CWをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング