『エコキュートへの乗り換えを検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エコキュートへの乗り換えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「給湯器」のクチコミ掲示板に
給湯器を新規書き込み給湯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

給湯器

スレ主 oioiparaさん
クチコミ投稿数:1件

エコキュートについて詳しい方、すみませんが相談に乗ってください。

現在ガス給湯器を7年使用していますが、エコキュートへの乗り換えを検討しています(コンロはガスのままです)。
訪問営業がきっかけですが、適正な値段、機種等を教えて頂きたいと思います。

当方は大人2人 小学1年生1人、未就園児1人の4人家族で、
冬季の暖房は主にガスファンヒーター、補助的にエアコンを使用、床暖房の使用は無し。(エコキュート乗り換え後はエアコン、電気ストーブメインになると思います。)
夏季の冷房はクーラーを使用しています。

下記は日本エ○パワーという会社での見積りです。
現在アナログ波の防水テレビを使用していますが地デジ防水テレビ(ワンセグではありません)を下記の値段内で設置するとのことでした。(WATEX社製7インチXL-718 10万円相当?)
総額は\745,587円でしたがこれはいかがなものなのでしょうか?また信頼のおける会社、機種等教えて頂ければと思います。

●見積書内訳
エコキュート ダイキン:EQN37LFV (リモコン込み370Lフルオート、IHヒーター ) 745,000円
設置工事一式(搬入・基礎口組立・設置含む)  128,000円
配管工事―式(水道工事含む) 47,000円
電気工事一式(200V新設) 57,000円
必要部材―式(配管部材、電源部材、断熱カバー等) 80,000円
現場管理費(産廃処理・電力申請費含む) 35,000円
8年保証(消耗品含む) 23,333円
補助金お値引き -40,000円
特別お値引き -335,250円
下取りお値引き -30,000円
税抜き計 710,083円
消費税 35,504円
総額 \745,587円


参考までに去年1年間の我が家の光熱費です。
●光熱費
    ガス   電気
 1月 14108円  6785円
 2月 13650円  6785円
 3月 11298円  6932円
 4月  9072円  6329円
 5月  7347円  6329円
 6月  4380円  4872円
 7月  3088円  6068円
 8月  2477円 11803円
 9月  2479円 12269円
10月  3117円  6151円
11月  4293円  6623円
12月  8127円  7027円


書込番号:12517400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2011/01/16 14:12(1年以上前)

ダイキンの370Lフルオートのみで(IH無し)
とすると、だいぶ割高感があるかなって感じですが、
おまけのテレビ代ってことでしょうかね…

あと、工事代もぱっと見、かなり高めですね。
これは割引を大きく見せるための見積の書き方かもしれませんが。

あと、ご家族4人ということで370Lをチョイスされてるとおもいますが、
もし、朝、シャワーを使うご家庭でしたら460Lを選択されたほうが良いかとおもいます。

書込番号:12517591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/17 16:50(1年以上前)

はじめまして!!
拝見させて頂きましたが、見積は大分高いかと思われます・・・。
私が問い合わせした会社は、同機種であれば、¥283,957でした。
4人家族であれば、EQN46LFVをオススメします。お子様もこれから成長し、湯量が増える事と思われますので。ちなみに、EQN46LFVは¥312,543です。
その会社は、エコキュートの設置料金は¥159,600です。
その内訳は、
「現地調査・既設給湯器撤去/処分・タンク/ヒートポンプ/リモコン2台までの設置工事・基礎工事(エコベースまたは平板コンクリート使用)・配管接続工事3mまで・追い炊き配管接続工事3mまで・電気工事・試運転/エア抜き/出湯確認・電力申請手続き代行」が含まれております。
あとは、現地での調査をしてみないととの事です。
もし、標準工事で済むようであれば、合計で¥500,000も掛からないですよ。
もう一度検討してみては如何では?

書込番号:12522805

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/01/18 12:21(1年以上前)

住宅関係のメーカーに勤めています。金額びっくり出すね。
こんなに高く売っているところがあるんですね。
アフターとかを考えると絶対、訪販早めたほうがいいですよ。
一度ホームセンターのリフォーム部門か、大手家電店で確認
したほうが良いですよ

書込番号:12526572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「給湯器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング