『j−comに乗り換えはどうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『j−comに乗り換えはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

j−comに乗り換えはどうですか?

2011/01/17 02:27(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 aui1974さん
クチコミ投稿数:18件

よろしくお願いします。横浜市瀬谷区の1戸建てに住んでいます。現在、通信はフレッツ光で、TVはJ−COMに入っています。電話、通信(160M)、TVをJ−COMに統一すると、月々3000円から4000円程度安くなるのですが、この掲示板やその他を見ると、あまりJ−COMのインターネット接続業者としての評価は芳しくないようですが・・。
実際にフレッツ光からJ−COM(通信は160M)に乗り換えた方はいらっしゃいますか?もしいらっしゃったらどのような感想でも結構ですので、教えて頂ければ幸甚です。よろしくお願いします。

書込番号:12521114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/01/18 09:37(1年以上前)

地域は違いますが、J:ComブランドのZAQ(関西)に加入していた者としては、光からケーブルに戻るなんて考えられません。むしろ、テレビがJ:Comならひかりテレビに切り替えたいくらいです。
ただ、J:Comならではの専用チャンネルもあるので、それを見られているのであれば無理にとは言いません。

J:Com系は、地域の資本力で大きく異なります。資本力のある所は、加入者増に対する回線強化もしていることでしょうから、今よりも良くなっているかも知れません。ただし、光と違いますので上り速度は、10分の1以下になることは間違い有りません。大きなファイルを送信することがあれば、以前よりもかなり時間がかかることは間違いないですよ。

書込番号:12526109

ナイスクチコミ!0


スレ主 aui1974さん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/19 02:19(1年以上前)

そうなんですか・・。上りの速度って重要なのでしょうか。あまり大きなファイルを送ることもないのですが。
NTTが顧客サービスから品質まで上回っているのは確かなので、あとはJ−COMにして支払額を安くすることを引き替えに、どこまで妥協できるかなのでしょうね・・。
迷います・・・。

書込番号:12530088

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/19 19:20(1年以上前)

NTTフレッツ光を解約して、CATVが不満だった場合、
CATVの解約料が掛かる可能性があるし、
NTTを再申込みした時、高額な工事費が掛かります。

迷っているなら現状維持か、NTTフレッツ光にまとめる方向かな。
「フレッツテレビ」を確認してください。

書込番号:12532434

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/01/19 21:25(1年以上前)

上り速度をそれほど重要と思わないのであれば、フレッツを解約してJ:Comに一本化すればよいと思います。ただし、速度に不満が出たりした場合、なかなか改善されないですし、予告無しのメンテナンスがあったりします。(NTTも当然臨時メンテナンスはありますが、それは機器の障害として報告されます。J:Com系を契約していた私の頃は、そう言う情報はありませんでした。)


あとは、Znさんの書いてらっしゃる通りデス。解約費用と敷設費用を勘案しながら、良くご検討下さいませ。

書込番号:12533022

ナイスクチコミ!3


スレ主 aui1974さん
クチコミ投稿数:18件

2011/01/20 02:12(1年以上前)

お二人ともどうもありがとうございました。
確かにJ−COMは2年以内に解約すると違約金(のようなもの)を
徴収されるようです。
現状に不満があるとすれば月々の支払金額なので、フレッツTVにして
現在の支払いよりわずかでも減らそうかと思います。
フレッツTVの画質がどうなのか分かりませんが、板違いなので
他で調べてみます。
どうもありがとうございました。

書込番号:12534486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)