『充電レベルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『充電レベルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カシオ」のクチコミ掲示板に
カシオを新規書き込みカシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

充電レベルについて

2011/01/18 01:00(1年以上前)


腕時計 > カシオ

クチコミ投稿数:40件

PRW-1500YJを1年近く使用しています。

先日、突然「LOW」表示になり、その翌日に液晶表示が消えました。
しばらく窓際に放置しておいたところ、「M」表示に戻り、
現在も、その状態が続いています。

晴れた日など、直射日光に当てると、一時的には「H」表示になるのですが、
すぐに「M」表示に戻ってしまします。

充電レベルの表示というのは、だいたいこういう感じなのでしょうか?
それとも、バッテリーが消耗しているのでしょうか?

お教えいただけると幸いです。

書込番号:12525378

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/18 01:33(1年以上前)

1年位なら、まだバッテリー自体の寿命という訳では無いと思いますよ。
充電は意外と時間がかかります。「M」から「H」になったからと充電を止めてしまうと
直ぐに「M」に戻ってしまいます。
具体的な充電に必要な時間は、取扱説明書を見てください。

書込番号:12525482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/01/18 18:48(1年以上前)

nehさん、貴重な情報ありがとうございます。

フル充電された時点で「H」表示になるものと思っていましたが、
そこから4時間程度の充電が必要なのですね。

今日は天気がよかったので、直射日光で3時間程度充電できました。
いまのところ「H」表示のままです。

これで「M」表示になったら再充電という使い方になるのでしょうね。
オートライトなどはオフにしていますので、
しばらくは「H」表示をキープしてほしいものです。

書込番号:12527805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2011/02/01 19:45(1年以上前)

その後2週間経過しましたが、表示は「H」のままです。

夏場は毎日普通に使っていて大丈夫でしたが、
冬場は時々充電してやることも必要なのでしょうね。

書込番号:12591944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > カシオ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CASIO G-SHOCK GW-1400DJ シルバー ラウンド グレー 0 2025/11/22 5:28:51
カカクコム経由ヨドバシで購入 0 2025/11/20 20:34:31
これぞ日本の技術の結晶 12 2025/11/04 20:19:56
バンドのサイズについて 1 2025/11/01 19:41:44
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
送料込み 税込 10560円 0 2025/09/17 6:29:42
睡眠スコアを見るには設定が必要ですか? 4 2025/09/15 15:29:25
ベゼルの広がりについて 2 2025/09/05 18:05:20
G-SHOCKの通知 0 2025/08/25 16:20:44

「腕時計 > カシオ」のクチコミを見る(全 11920件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング