『シフターの交換をしたいです。』 の クチコミ掲示板

『シフターの交換をしたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DAHON」のクチコミ掲示板に
DAHONを新規書き込みDAHONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シフターの交換をしたいです。

2011/01/20 13:09(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON

クチコミ投稿数:8件

ダホン Speed P8 2011年モデルですが、
標準は リアディレイラー が Shimano RD-M360-L で
シフターが SRAM Twist /8spd です。

シフターを グリップシフターから シマノ のトリガーシフター
へ変えたいのでが、どのモデルがよろしいでしょうか?

お教えください。

書込番号:12535724

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:344件

2011/01/20 23:51(1年以上前)

普通はこちら
http://www.cb-asahi.co.jp/item/54/01/item20800100154.html
かこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/bebike/sl-m410.html

ちょっと良いのはこっち
http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/00/item10800100011.html
どれも右側のみ取り寄せればOKです。

リアだけなら8速は互換性が高いので、どちらを使っても良いかと。
違いは、シフトフィーリングの違いです。
ロードバイク系のパーツの方が(SL-R440(1)-8)、若干シフト時の音が小さいです。

書込番号:12538278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/01/21 09:35(1年以上前)

ニ之瀬越えさん 有り難うございます。
ホームページまで紹介して頂き感謝です。

SL-M410shimano(シマノ) アリビオシフトレバーに
決めました。

到着次第、取り付けに挑戦してみます。

書込番号:12539420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/03/05 15:34(1年以上前)

ダホン Speed P8 2011年モデルの
シフターを SRAM Twist /8spd から
L-M410 shimano(シマノ) アリビオシフトレバーに
無事 変更出来ました。
正常に動作しております。

書込番号:12743794

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディレイラーガード 2 2025/10/19 17:23:15
ダホンって安全ですかね? 2 2024/10/31 20:48:34
フレーム破損 17 2024/11/06 12:40:39
エンド幅126mm ホイールについて 4 2023/02/08 7:36:36
タイヤを交換してオフロードに強くしたい 2 2020/09/17 11:39:43
ライバル車は? 0 2020/08/11 19:42:20
Vybe D7を買うかCurve D7を買うかで迷っています 1 2020/07/05 9:13:08
(涙) 0 2020/01/16 15:01:23
クッションの位置に付いて 0 2018/10/13 23:50:51
これ 32 2020/08/05 21:42:29

「折りたたみ自転車・ミニベロ > DAHON」のクチコミを見る(全 566件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング