『ジョルテの同期について(Tab→PC)』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『ジョルテの同期について(Tab→PC)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ジョルテの同期について(Tab→PC)

2011/01/20 18:16(1年以上前)


タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 tokisobaさん
クチコミ投稿数:6件

どなかたご教授ください。

PC(Googleカレンダー)に書き加えたスケジュールは,TAB(ジョルテ)に反映されるのですが,TAB(ジョルテ)に書き加えたスケジュールが,PCに反映されません。

「カレンダーの設定」→「カレンダーの選択」や「入力カレンダーの初期設定」のところでも,きちんとgoogleカレンダーの設定にしていますし,予定の新規登録の際も,「カレンダー」欄には,googkeカレンダーとなっています。

プリインのカレンダーでは,双方問題なく反映します。

Sでも同様の問題があったようですが,解決されているようです。しかし,TABでは,いまも変わらず反映されません。

直接ジョルテにメールで問い合わせをして回答も得たのですが,やはりだめでした。

何か解決法があるのでしょうか?

 よろしくお願い申し上げます。

書込番号:12536665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/20 19:31(1年以上前)

ジョルテの設定→カレンダーの設定→入力カレンダーの初期選択での設定が、
同期させたいgoogleアカウントのものになっていますか。
MyCalendarとかになっていると、ジョルテで予定を作成時にgoogleカレンダー
ではなく、ローカルのジョルテカレンダーの方に登録されてしまう事になるかと。
ここの設定はあくまでも初期値の設定なので、実際は予定を作成の際に、カレンダー
のところに同期させたいgoogleアカウントが設定できていれば問題は無いですが、
初期値がMyCalendarになっていると、予定作成の度に登録カレンダーを選択
しなければならない為面倒です。

書込番号:12536925

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokisobaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/20 20:58(1年以上前)

バーテックスさん

早速のご回答ありがとうございます。

>ジョルテの設定→カレンダーの設定→入力カレンダーの初期選択での設定が、
>同期させたいgoogleアカウントのものになっていますか。

もう一度確認しましたがGoogleアカウントのものにしております。

一度アンインストールしてインストールし直したりもしているのですが。

それと、皆様は問題無く反映できているのでしょうか?

皆様もやはり反映されないのであれば、あきらめますが、問題無くできているのであればもう少しがんばってみようと思います。

書込番号:12537304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/20 21:49(1年以上前)

そうでしたか、設定は大丈夫そうですね。
私はGalaxySの方ですが、どちらの方向とも同期は出来ています。
Tabだから駄目と言ったことはないように思うのですが、、すみません
原因は分からないです。

書込番号:12537620

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tokisobaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/20 22:02(1年以上前)

いやいや、そういうわけではありません。

バーテックスさんからのアドバイスでも直らないということは、ひょっとしてTabではどうやっても無理なのでは?と思い、Tabで反映ができている方の存在確認の意味で上記問い合わせをしたにすぎません。誤解させてしまい申し訳ありません。

そういう訳ですので、皆様のご報告をいただけたら助かります。

書込番号:12537705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/20 22:48(1年以上前)

tokisoba さん、はじめまして。よろしくお願いします。

GalaxyS、GalaxyTab、私の環境では何れでも特に問題なく登録できています。

何れも(起動時スプラッシュの非表示選択が可能となった)最新版での状況です。

参考になるかどうか分かりませんが、とりあえず私のケースのご報告です。

書込番号:12537964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miem96さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 22:54(1年以上前)

何のお役にもたてませんが、初心者の私が適当に設定して問題なく双方向で同期できています。

書込番号:12537994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/01/21 02:43(1年以上前)

tokisobaさん >
>「カレンダーの設定」→「カレンダーの選択」や「入力カレンダーの初期設定」の
>ところでも,きちんとgoogleカレンダーの設定にしていますし,予定の新規登録の際も,
>「カレンダー」欄には,googkeカレンダーとなっています。
何だか謝ってばかりですが、私が最初に書いたことは既に確認済みでしたね。
見逃していました、すみません。
私の友人がGalaxyTabを持っていてジョルテも使用していたので聞いてみましたが、
やはり他の方が仰られているように特に問題なく双方向同期できているとの事でした。

書込番号:12538856

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokisobaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/21 09:21(1年以上前)

皆様

アドバイス,ご報告,ありがとうございます。

結論から言うと,3回目のアンインストール→インストールをしてみたところ,無事双方反映ができるようになりました。

2回目のアンインストール→インストールが10日くらい前でして,この間に何かあったのか,それとも当方にミスがあったのか不明ですが,とにかく,あのプリインのカレンダーから解放されると思うとほっとしました。

お騒がせしました。今後もよろしくお願い申し上げます。

書込番号:12539381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/21 20:31(1年以上前)

とにもかくにも、無事に同期が取れるようになったとのことで、良かったですね。

それにしてもどういう理由だったんでしょうね(^^)

書込番号:12541506

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokisobaさん
クチコミ投稿数:6件

2011/01/21 21:29(1年以上前)

緑の荷車さん

ありがとうございます。

そういえば、「アカウントと同期の設定」の「アカウント管理」でGoogleアカウントを「今すぐ同期」しても、Gmailやpiccasaは例のぐるぐるマークが一定時間たつと消えるのに、カレンダーだけは消えなかったんですね。

何か関係あるかもしれませんが、素人でよくわかりません。

それにしても、ジョルテは快適ですね。
仕事もバリバリできるような錯覚をしてしまいます。

書込番号:12541819

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/21 23:16(1年以上前)

私も経験したのですが、Googleアカウントだけではダメで
その中のカレンダーリストを指定してやらないとダメなようでした。

書込番号:12542401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング