『「驚速」を買おうと思いますが?』 の クチコミ掲示板

『「驚速」を買おうと思いますが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソースネクスト」のクチコミ掲示板に
ソースネクストを新規書き込みソースネクストをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

「驚速」を買おうと思いますが?

2011/01/22 09:06(1年以上前)


ユーティリティソフト > ソースネクスト

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

最近、パソコンの動きが遅くなっています。家族の話によると、パソコンに沢山写真を取り込んでいるからだと言います。現在使用中のパソコンはシャープのPC−CS50Lです。
パソコンの動きを速くしようと思い、近日中に「驚速」の購入を考えています。私としてはすぐにでも購入したいのですが、家族は「驚速」の効果を期待していません。ソフトでパソコンを速くしようと思っても、パソコンに入っている写真の多さのせいで、本来のソフトの効果を発揮出来ないと思っています。

Q:本当に「驚速」をパソコンにインストールすると、パソコンの速度が速くなるのでしょうか?写真が沢山パソコンに入っている状態でも、「驚速」の効果を発揮出来るのでしょうか?「驚速」を使ってもパソコンの速度が速くならない場合は、パソコンに入っている写真を消すしか無いのでしょうか?

書込番号:12543704

ナイスクチコミ!2


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/01/22 09:27(1年以上前)

あんまり効果ないと思います。

>最近、パソコンの動きが遅くなっています。
最近という事ならば、リカバリの方がいいと思います。

外付HDDを購入して、必要なデータなどはそちらへ移動し
リカバリを行う。(リカバリするとパソコン内のデータは消えます)
この方が良いと思います。

今のパソコンが80Gしか容量がないようですし
http://kakaku.com/item/K0000098917/
とか500Gくらいの外付なら驚速買うのと大差ない値段でしょう。

書込番号:12543765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2011/01/22 09:30(1年以上前)

そんなソフトを入れるより外付けのハードディスクを購入して写真ファイルなどを移動させるとパソコン内蔵のハードディスクが軽くなる。
外部ディスクが金庫代わりになりますね、必要なときだけつなぐという使い方が出来ます。

知人は30GBという内蔵ハードディスクの東芝のノートパソコンを使っていて空き容量は5GBほどになっています、貴女のは80GBですね。一度ハードディスクの空き容量を確認してみると良いですね。

ウイルス対策ソフトもパソコンの動きに大きくかかわっています、現在何を使っているのかな。

書込番号:12543771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/01/22 09:31(1年以上前)

私は「驚速XP」を使ったことがあります。
百害あって一利無しでした〜。
同社の製品は全然信用していません。

書込番号:12543778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件

2011/01/22 09:34(1年以上前)

体感速度を早くする方法はいくつかありますが、たとえば無料のシークリーナーを入れると、レジストリーの削除ができます。それとデフラグソフト有料を入れる方法もあります。
 驚速を入れても私の場合は早くなりませんでした。
確かに一番確実なのは、写真などを移したのち、リカバリーして購入した状態に戻すのが最良の方法だと思います。

書込番号:12543787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/22 09:37(1年以上前)

外付けHDDにでも写真を移動して、PCをリカバリする方が効果的。
どっちにしてもPC内臓のハードディスクが壊れたら写真データーは吹っ飛ぶのでバックアップは必要だと思います。

書込番号:12543796

ナイスクチコミ!1


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/01/22 09:52(1年以上前)

この手のソフトを入れるとアイコンが極端に小さくなったり、音が出なくなったりトラブルの原因となりますのでご注意を!(特にこの会社の物は避ける・トラブルが多いので有名)

データは外付けHDDに保管する この様な物でOK ↓ 
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_portable.html
ターボコピー機能があり早いです

バックアップを取り、リカバリーをする
いずれかになります

書込番号:12543855

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2011/01/22 09:57(1年以上前)

自分ならもともと容量過少のメモリを追加する。

驚速は使ったことがないが、既出のとおり良い評判を聞かない。
投資の前にフリーツールで
デフラグ http://www.gigafree.net/system/defrag/
メモリ最適化 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/hardware/mem/
をやってみる。

書込番号:12543869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2011/01/22 10:02(1年以上前)

>パソコンに沢山写真を取り込んでいるからだと言います。

追加
HDDの使用量、空き容量が明確にされてないので確かめてみたらいいのでは?

書込番号:12543895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/22 19:13(1年以上前)

こちらはどうなんでしょう?

http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn0014.htm

私はこちら教えて頂きまして速くなりました。

書込番号:12546015

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2011/01/23 01:42(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
今回の件につきましては、外付けHDDの購入を第1希望にします。但し、完全リカバリーはパソコンに取り込んでいるものが全て消えてしまうので、外付けHDDに移し替えた写真のみゴミ箱に捨てるやり方をとります。
家族と相談して了承を得られ次第、当該の方法で進めていきます。

書込番号:12547988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2011/01/23 02:17(1年以上前)

『驚速』というソフトをパソコンに追加するよりも、
OSの設定で無駄なOSが飾りをする機能を『システムのプロパティ』の中の、
『パフォーマンスオプション』の視覚効果等で、

『コンピュータに応じて最適なものを自動的に選択する』に設定が成っていれば、
『パフォーマンスを優先する』か『カスタム』にチェックを入れてみては?。

http://support.microsoft.com/kb/882794/ja

OSに付随する機能でパソコンの動作を改善する方が安全性が高いと思う。

書込番号:12548097

ナイスクチコミ!0


nao357さん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:102件

2011/01/23 12:52(1年以上前)

>今回の件につきましては、外付けHDDの購入を第1希望にします。

移動した後デフラグを忘れずに・・・

出来れば有料のソフト
http://kakaku.com/pc/utility-soft/

書込番号:12549593

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2011/04/04 13:42(1年以上前)

家族と相談した結果、今回の件につきましては、外付けHDDを購入する方法で解決する運びとなりました。購入した外付けHDDはバッファロー製のドライブステーション1TBです。
完璧とまではいきませんが、以前に比べてパソコンが速くなりました。今後は写真をパソコンに取り込んだ際は、必ず外付けHDDに移し替えることにします。
回答してくれた皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:12858091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト > ソースネクスト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る