『車載使用での質問』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『車載使用での質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載使用での質問

2011/01/22 15:23(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

クチコミ投稿数:32件

車載にて使用したく購入を考えていますので教えてください。
この製品にはスーパーレジューム機能なるものがあり、エンジンOFFしても次回エンジンON時に同じ所から再生可能という点が気に入りました。
しかし、ここで疑問!
通常視聴時から別メニュー(例えばナビ本体のDVDやラジオ)に切替えた時でもスーパーレジューム機能は作動するのでしょうか?
ナビ本体のDVDやCDだとラジオとかに切替えても、戻ったら切替えた所から再生し直してくれます。
もし作動しないとなれば 本機→ラジオ→本機 という風な切替えをした場合、ラジオを聞いた時間分の映像は進んでしまうと言う事ですか?
切替える前に本機の電源OFFすればいいんでしょうが、それだといちいち面倒な気がします。
何か良い方法有るでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:12545072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/23 03:29(1年以上前)

>通常視聴時から別メニュー
>(例えばナビ本体のDVDやラジオ)
>に切替えた時でもスーパーレジューム機能は作動するのでしょうか?
???
「PAV-MP1」の操作とナビの操作がリンクしているのですか?
 <「PAV-MP1」のリモコンは不要?

「HDMI接続」のテレビでも「○○リンク」機能は使えないのに..._| ̄|○


「PAV-MP1」の電源が突然切れると、
次に電源が入るとそれまでの再生が引き継がれる
のであって、「テレビ側の入力切替」では、何も変わらず再生したままです。
 <電源は切れませんよね?


>もし作動しないとなれば 本機→ラジオ→本機 という風な切替えをした場合、
>ラジオを聞いた時間分の映像は進んでしまうと言う事ですか?
当然です。
 <「電源」の「ON/OFF」での話ですよ?

車によっては、「シガーソケット」の電源が、
キーの操作に関係無く供給されるモノもあるので、
全ての車で「スーパーレジューム」が機能するとは限りません。


>何か良い方法有るでしょうか?
「シガーソケット」の延長や複数ソケットに「個別スイッチ」の有る製品も有るので、
カー用品店探してみては?

書込番号:12548228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NIN009さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:15件

2011/01/23 09:36(1年以上前)

ナビは外部入力でPAV-MP1のモニタとして使っているのですよね
名無しの甚兵衛さんご指摘のように、ナビ本体内機能の切替(CD・DVDとラジオ)と同じような動作は無理でしょう
ナビとPAV-MP1は別物で、PAV-MP1はHDMIリンクの機能が無いので、ナビにHDMIリンク機能があっても連携は無理
また、HDMIリンクでも電源OFF連動は片方の電源OFFに対して他方も電源OFFになる機能で、入力切替に対して接続機器の電源を切る機能や電源を入れる機能は無かったと思います

>切替える前に本機の電源OFFすればいいんでしょうが、それだといちいち面倒な気がします。
>何か良い方法有るでしょうか?
ナビ本体の機能を使っている間、PAV-MP1の動画再生を進まなくする普通の方法は、一時停止後ナビ画面を切り替え、ナビ機能の使用が終わったら再度外部入力画面に切り替え、再生でしょう
なお、ナビ機能使用が長時間の場合は、PAV-MP1の電源を切るのがよいと思います
その場合は、PAV-MP1の画面にしたあとPAV-MP1の電源を入れる必要があります
ご使用のナビが、外部入力機器の電源ONを検知して入力切替を自動で行う機能があれば、ひと手間省略できるのですが・・・ そんなナビあったかな?

書込番号:12548840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/01/23 09:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、いろいろと情報ありがとうございます。

>全ての車で「スーパーレジューム」が機能するとは限りません。
なかなか難しそうですね。

お願いついでにもうひとつ。
再生しながらエンジンOFF→そのままエンジンONで、自動再生しますか?
エンジンスターターで始動した場合、無人のまま映像が進んでいっちゃうんでしょうか?

すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:12548889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/23 15:29(1年以上前)

>再生しながらエンジンOFF→そのままエンジンONで、自動再生しますか?
先に書いたとおり、「シガーソケット」の仕様に依ります。

電源が切れた後、再投入されれば以前の再生が再開されます。


>エンジンスターターで始動した場合、無人のまま映像が進んでいっちゃうんでしょうか?
「エンジンスターター」の仕様に依るのでは?
「キー」が挿さっていない状態で、どこまでの機能が動作しているかは、
こちらでは判りません。
 <ナビ(テレビ)なども動作するかとか...

「シガーソケット」が、「常時給電式」では無く、
「イグニッション」の「ON」で給電されるなら、
その状態にならないと、電源は入らないのでは?

書込番号:12550165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2011/01/23 20:05(1年以上前)

NIN009さん、詳しい説明ありがとうございます。
板を見るタイミングが悪くて返信が前後したことをお詫びします。

名無しの甚兵衛さん、2回も説明していただき本当にありがとうございました。

まずは購入して、いろいろと試しながら使いこなしてみたいと思います。

書込番号:12551377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング