『sonyハンディカムの画像を』のクチコミ掲示板

2009年11月下旬 発売

PAV-MP1

HDMI端子を搭載し、フルハイビジョン動画が再生できるネットワークメディアプレーヤー。市場想定価格は14,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:264g PAV-MP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

PAV-MP1プリンストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月下旬

  • PAV-MP1の価格比較
  • PAV-MP1のスペック・仕様
  • PAV-MP1のレビュー
  • PAV-MP1のクチコミ
  • PAV-MP1の画像・動画
  • PAV-MP1のピックアップリスト
  • PAV-MP1のオークション

『sonyハンディカムの画像を』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP1」のクチコミ掲示板に
PAV-MP1を新規書き込みPAV-MP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

sonyハンディカムの画像を

2011/01/22 23:32(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP1

スレ主 kakomoさん
クチコミ投稿数:28件

sonyハンディカムの画像を再生したいのですがうまく出来ません。
私がやった方法は、ハンディカムでハイビジョン画像(ファイル形式はすいません失念しました)をSDカードに落とします。
それをUSBカードリーダーでPAV-MP1に差込みダイレクトに再生しようとしました。
試した結果、フォルダまでは認識はしましたが、ファイルは見えませんでした。

なおハードディスク上にハイビジョン画像をコピーをしたものをPAV-MP1で見てみると問題なく再生できました。

何か方法がありますか?

ちなみにUSBカードリーダーは使用できないと書いてありますが、デジカメ画像は認識できているので動画も出来るのかと期待していたのですが・・・

宜しく御教授お願いいたします

書込番号:12547412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/23 03:23(1年以上前)

まず、「ハンディカム」で撮影した動画の「ファイル」が何かが判っているのでしょうか?

PCに繋いで、まずはそのファイルを見つけてください。

そのファイルが「PAV-MP1」で再生できるファイルの「拡張子」であれば、
再生できるはずですが、微妙にフォーマットが違うと再生できない場合も有るようです。

書込番号:12548217

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakomoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/23 23:54(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん  さっそくのご回答ありがとうございます。

ハンディカムのファイル形式は.mtsでした。
これはPAV-MP1で再生できることは確認済みで、実際質問の文章に書いたように、HDにコピーしてからは問題なく再生できます。

そこで私が聞きたいのは SDメモリカードからUSBカードリーダ経由で直接再生できるかどうか(出来なかったので)がお聞きしたく書き込みました。
誰か知っている方いますか?

書込番号:12552765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/24 06:00(1年以上前)

>これはPAV-MP1で再生できることは確認済みで、
>実際質問の文章に書いたように、HDにコピーしてからは問題なく再生できます。
「同じ(該当の)ファイルを」という事ですか...
 <最初の書き込みではソコまで読み取れませんでしたm(_ _)m

>SDメモリカードからUSBカードリーダ経由で直接再生できるかどうか
については、
>試した結果、フォルダまでは認識はしましたが、ファイルは見えませんでした。
との事なので、フォルダに何か特徴が有るのか...
 <「カードリーダ」や「SDカード」の型番なども有れば、何か判るかも!?

SDカードのフォルダ構造などは、
「USB-HDD」や「USBメモリ」で同じ構造にしてもだめなのでしょうか?
 <「SDカード」のルートフォルダから、丸々コピーしたモノで検証
まぁ、階層が深いからアクセスできないとは思えませんが...

お役に立てず、申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:12553492

ナイスクチコミ!0


oro-kamenさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:14件 PAV-MP1のオーナーPAV-MP1の満足度4

2011/01/25 23:47(1年以上前)

お使いのカードリーダーはメモリースティック等もつかえる箱型のものですか?
この種のリーダーは使ってる人もいるようですが正式対応ではないですよ。

フォルダの中の「○○.mts」というファイル名の一覧が表示されないなら多分リーダーの未対応が原因。

ファイル名の一覧は表示されるが、選択しても再生しないなら、リーダーの速度不足かケーブルのトラブルが考えられます。

箱型のリーダーでなく、SDカードをUSBメモリに変換するタイプのSDカードリーダーなら確実に読めます。
シルク等の100円ショップで売ってますよ。
私はそれを使ってます。
300Mbpsくらい出るので速度も十分です。

書込番号:12561587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakomoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/01/26 21:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん oro-kamenさん
ありがとうございます。
ご指摘のようにカードリーダーでは正式対応ではないのでメーカーに問い合わせが出来ず困っていました。
それで、カードリーダーを換えてみたところファイルを見ることができました。
ありがとうございました。

書込番号:12565134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP1
プリンストン

PAV-MP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月下旬

PAV-MP1をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング