『100M→200M』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『100M→200M』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

100M→200M

2011/01/23 23:15(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:14件

昨年eoから電話連絡あり200Mにしませんかとのこと。500円アップで速くなりそうなので変更しました。その結果、無線LAN接続では体感スピード低下、計測では1.5M程度です。考えられる原因は?教えてください。

書込番号:12552525

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2011/01/24 08:57(1年以上前)

LANケーブル、無線LANルーター、PC側のNICといったハードウェアについて
いずれか1つでも上限100Mだったりすると、そこがボトルネックとなり100M契約と変わりません。
今一度、関連機器の見直しをどうぞ。

書込番号:12553760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/01/25 21:30(1年以上前)

それだけの情報で考えられる原因を求められても…。。。

無線LAN接続と書いていますが、規格は何ですか?
1.5Mbpsですか?1.5MB/Sですか?
OSはなんですか?
PCはなんですか?
無線LANの親機と子機の型番は?子機はノートPC内蔵ですか?

もう少し、多くの情報を提供して下さいな。
答える人は、あなたのエスパーではありません。

書込番号:12560733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/01/25 23:16(1年以上前)

同じ環境(PC、無線LAN機器)でeo100M→200Mに変更したのに、体感スピード低下、FXソフトは接続途切れる状態です。本日のラディッシュの測定では25.59Mbpsでした。まだまし。昨日の1.5Mbpsはひどかった。「計測に15秒くらいかかります。」との事ですが2分くらいかかりました。なんだったんだ? PCは昨年買ったVAIO WIN7 子機内臓 親機はコレガCG-WLR300GNEですのであまり問題はないと思うのですが。疑問なのは100→200にしたのになぜ速くならないのかということです。元のスピードの2倍くらいになってとうぜんじゃないのかなあ?

書込番号:12561418

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/25 23:40(1年以上前)

> 100→200にしたのになぜ速くならないのかということです。
> 元のスピードの2倍くらいになってとうぜんじゃないのかなあ?

無線LANでは、速度変更しても変わらない場合が非常に多い。
元回線が速くなっても、無線部分がボトルネックになっていれば、
速度は変わらないのが当然。


光回線が原因なのか、無線LANが原因なのか
を切り分けるため、有線接続での状況を確認すること。
それが出来ないなら、現状で我慢するしかない。

有線で問題無ければ、無線LANが原因だと予想される。
ルータは、2.4GHzのみ対応で有線部はギガビットだから、
LANケーブルを確認する程度か。

一時的に速度低下していたので、LANケーブルが端子部で
外れかかっているとか、断線しかかっている等のトラブルも
懸念される。

有線でも不安定なら、速度変更した時に光回線上の不具合が
発生しているかもしれない。大至急eoのサポートを受けるべし。

書込番号:12561549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)