『撥水効果のあるウォッシャー液のボディへの影響』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『撥水効果のあるウォッシャー液のボディへの影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウォッシャー液」のクチコミ掲示板に
ウォッシャー液を新規書き込みウォッシャー液をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

ウォッシャー液

クチコミ投稿数:47件

友人が、ガラコのウォッシャー液を使っており、「雨天時に効果的だなぁ」と、
話したところ「ボディへの影響があるかもねぇ」と言っていました。
(その友人は、それを覚悟で使っている)

Googleで検索してみると、ボディへの影響がない、との意見が大半ですが
ボディーコーティングに影響があるかも、という内容もありました。

と思ったら、以下に既に話題になってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9618380/

書込番号:12554985

ナイスクチコミ!6


返信する
幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2011/01/24 17:24(1年以上前)

経験上撥水タイプはウォシャーノズル周辺の
装面にシミを作りやすいと思います
ある車ではノズルの調整がずれていて
ルーフにまでウォシャー液が飛んでいましたが
見事にルーフにもシミが出来ていました。

濃紺や黒などのボディカラーであれば
普通のウォシャー液を使っていてもノズルのとこに
V字型のシミが出来ているのが分かりますよ。

書込番号:12555214

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/24 19:11(1年以上前)

私はレインXのウォッシャー液を長年使用していますが、ボディーへの影響など全く感じられません。
ちなみにクルマにはガラスコーティングしています。
3年保証のコーティングでしたが、5年を経過しても全く衰えず、今もピカピカです。

書込番号:12555594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2011/01/25 08:48(1年以上前)

なるほど、やはり状況によって千差万別なのですね。
あとボディカラーという点もとても納得です。

当然、ウォッシャー液製造メーカーもボディへの影響は考えていると
思いますが、見えにくい部分で試す、など考えて見ます。

ご返信、ありがとうございました。

書込番号:12558143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/07/23 17:07(1年以上前)

こんにちわ、撥水ウインドウォッシャーは雨の降っている時に使うし、フロントウインドに向けて放つのが、ボディに少々かかっても、すぐ流れ落ちるがや!何の影響も無いよ♪普通に考えたら分かるやろ?

書込番号:17762516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ウォッシャー液」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)