『WiMAX通信速度』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(モバイル)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(モバイル)

『WiMAX通信速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(モバイル)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(モバイル)を新規書き込みスピードテスト(モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX通信速度

2011/01/25 19:32(1年以上前)


スピードテスト(モバイル)

クチコミ投稿数:55件

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8224/
すみません。貼り付け方がおかしいかもしれません。
URoad-7000を先日契約した時に、バッテリ持続時間が6時間という説明(実際はやはり3時間半程度)、2台セッッテング出来る(同時には使用できない・・・という説明は無し)など騙された気分で解約予定です。
さてそんな機種ですが、一応自宅では使えてます。WM3500Rに変更したら、最低、URoad-7000程度のスピードは確保できるでしょうか。勘で結構です。どなたか返答いただけたら、幸いです。

書込番号:12560118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/25 21:00(1年以上前)

WM3500は不具合が多い機種なのでオススメしません。電波が良いのに切断されることが多々あります。
これは色々な所で報告があがっていますね。
速度は利用してみないと分からないとしか言えません。色々な機器を試しましたが、安定して利用できるのはシンセイコーポレーションの機器だと思います。

URoad-7000の方が安定して利用できるので、解約はしない方がいいと思いますよ。
バッテリーが6時間は嘘ですが、実測で4時間30分程度は持ちます。

それと2台セッティングの意味はWi-Fiでの接続の事ではないでしょうか?Wi-Fiなら同時に5台までネットに接続出来ます。
機器追加でもう一台端末を追加した場合は、2台の機器を同時に接続する事は出来ません。

書込番号:12560570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/01/26 03:46(1年以上前)

つたない質問に丁寧に回答頂き、有難うございました。
再度、検討しなおしてみます。

書込番号:12562138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/26 16:38(1年以上前)

私は最近Uroad-7000からWM3500Rへ乗り換えましたが、結果的に乗り換えてよかったと満足しています。

以前から報告されていたWM3500Rの諸々の不具合は心配でしたが、ファームウェアを1.1へ更新して使用している為か、今のところ通信中に切断された事はなく、その他不具合も特にありません。

WM3500Rの通信速度については、飽くまで私の自宅の環境の場合ですが、Uroad-7000より下り速度が最高で10MBps程度も上がりました。

また、WM3500RはUroad-7000とは違い、USB接続でもインターネット接続出来るので、他のWIFIネットワーク等の電波干渉を受けにくくなり通信速度が安定して出るようで、私の環境だと、USB接続は無線接続より下り1〜2Mbps程度上がります。

その他、バッテリーも8時間持ちますし、USB充電も可、ACアダプターも小さいですし、別売りのクレードルを買えばLAN接続も可能など、私はUroad-7000からの乗り換えをぜひおすすめしたいと思います。

書込番号:12563837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/26 16:43(1年以上前)

{WM3500は不具合が多い機種なのでオススメしません。電波が良いのに切断されることが多々あります。
これは色々な所で報告があがっていますね}
驚いたメーカー販売員の言動姿勢!!
私も今 レンタルURoad-7000で試用中 終了後WM3500契約の意向であったが。
この投稿に不安を感じたので 本日 確認の為  西新宿の家電量販店BC 3階担当者Sに直接質問したのですが…。     
 1 このトラブル、問題点は十分把握しています。だから旧製品購入を勧めています。
2 WM3500契約者から 接続トラブルについてはー如何なる事情に拘らずー一切対応しないとの事 −仮にHP上の対応エリアが○印でもー その事由 契約の段階で同意を得ている為 
私からの指摘 せめて 端末機器自身の故障も有り得るため 機器交換等措置を取るべきではないか? 「出来ない やらないの一点張り!」。
それではー解約しない限りーユーザーの泣き寝入りでは?しかも通信費負担含めて。契約者保護の観点から救済策は無いのでは?沈黙のまま!  
その販売員にー上記を理解した上でー「顧客の立場になって 同製品の購入(契約)をしますか?」と尋ねたら 「いいえ私ならー購入,契約ーしませんね!!」と平然と返答した。  他の代理店 店頭 オンラインも同様の対応するのでしょうか ? 消費者 救済保護の救済策はないんですか?或いは相談する窓口は…? 気に喰わなければ他を探せ!とういうところでしょうか?  
低料金も魅力ですが 親身に相談にのってくれる対応できる業者をご存知の方おられますか?




書込番号:12563847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2011/01/26 19:35(1年以上前)

最終方針が出ましたので報告します。
@1月中にAOL(ADSL50M)を解約。
A2月開始で価格comのbiglobeでWM3500R
の1年契約をスタート。
B入れ替えとしてBIC WI MAXのUroad7000を解約。
うまくいきます様に祈るばかりです。

書込番号:12564430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/26 20:57(1年以上前)

一つ質問ですが…  投稿12563837さんは業者関係者ではー当然ーないですね?
タイミング良く投稿されているので ちょっと出来すぎ!
* 確かに その販売員に当サイトにその旨投稿する話をしていただけに…。  
付け加えておくと 先の投稿[12563847}に洩れていたのはその上の階のスタッフTに事前に同様の質問を先に質問したら 「一切接続トラブルには対応しない!」と返答を受け その時は 「冗談かあるいは聞き間違い?」を混乱したので…
それで 3階の販売員Sに確認の為 同様の回答を得たので投稿した次第です。

書込番号:12564820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/26 21:50(1年以上前)

私は業者ではありません・・・^^;
私としては、スレ主さん同様にURoad-7000からWM3500R(バージョン1.1)へ乗り換えて、今のところ問題なく使用できているので、その事をスレ主さんや他の方にも伝えたいという考えから、投稿させていただきました。

書込番号:12565125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)