『東海道線(東京〜藤沢)での使い勝手を知りたいです』のクチコミ掲示板

2010年11月26日 発売

GALAXY Tab SC-01C docomo

Android 2.2、IEEE802.11a/b/g/n無線LAN、16GBメモリーなどを備えた7型液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 2.3 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:16GB メモリ容量:512MB CPU:Samsung S5PC110/1GHz GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション

GALAXY Tab SC-01C docomoサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月26日

  • GALAXY Tab SC-01C docomoの価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの中古価格比較
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのスペック・仕様
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのレビュー
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのクチコミ
  • GALAXY Tab SC-01C docomoの画像・動画
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのピックアップリスト
  • GALAXY Tab SC-01C docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

『東海道線(東京〜藤沢)での使い勝手を知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Tab SC-01C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Tab SC-01C docomoを新規書き込みGALAXY Tab SC-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > サムスン > GALAXY Tab SC-01C docomo

スレ主 Japanetaさん
クチコミ投稿数:68件

購入を検討しております。
主に通勤でのWeb閲覧で使いたいと考えおります。

東海道線(東京〜藤沢)での
・通信状況
・つり革につかまりながらの片手だと使いづらい

等の

使い勝手を知りたいと思っています。

体験談をお教えいただければ幸いです。

書込番号:12563904

ナイスクチコミ!1


返信する
ST134さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/01/27 00:45(1年以上前)

こんにちは。

私も、この路線を通勤に使っております。(乗車駅は藤沢駅より一つ小田原よりです
が)
通信状態は藤沢を出ますと大船、戸塚まではまるで問題なく、フルブラウザー
でも、サクサクと表示されます。(スマートフォン版サイト、PC用サイト共に)

しかし、東戸塚の駅が下に見え始めた辺りから遮断されることもあり、その先の
トンネルで完全に遮断されます。(ちなみにこのトンネルはJRでは日本最古の
トンネルです。byプチ鉄子)その先も狩場町の横横道路をくぐる辺りから、
山になっており、やや不安定です。(トンネルを出て急カーブがある辺りです。)

保土ヶ谷辺りから復活し、そのまま、横浜、川崎、品川、新橋、東京と申し分ない通信
状況です。

私の乗車時間帯では、横浜駅から先で乗車率150%以上になるため、つり革で
片手・・・は不可能です。この辺りは紙媒体でしょうね。

帰宅時は、つり革片手、操作(電車が揺れたら落とさないように気をつけて
ください。)でも、苦になりません。まあ、東京駅からですと、帰りはほとんど
一本電車を送り座りますね。(湘南ライナーではトンネルが多いので、通信は
期待しないで下さい。)

仕事で都内のクライアントに行く際には、徒歩でもナビをしてくれますので、
この端末を手にしてから、大きな画面と相まって道に迷う事は減りました。

書込番号:12566119

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Japanetaさん
クチコミ投稿数:68件

2011/01/27 13:32(1年以上前)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
詳細な回答ありがとうございます

>東戸塚の駅が下に見え始めた辺りから遮断されることもあり、その先の
>トンネルで完全に遮断されます。(ちなみにこのトンネルはJRでは日本最古の
>トンネルです。byプチ鉄子)

最近、東海道線を使うようになったので知りませんでした。
プチ情報ありがとうございます。

>私の乗車時間帯では、横浜駅から先で乗車率150%以上になるため、つり革で
>片手・・・は不可能です。この辺りは紙媒体でしょうね。

そうなんですね〜
確かに朝の通勤時間の東海道線では、
iPhoneで日経新聞を読んでる人は見かけるんですけど
iPadとかタブレット端末を使っている方は、見かけないですよね

これでより、GalaxyTabを自分が使っているイメージが沸きました
ありがとうございました!

書込番号:12567543

ナイスクチコミ!1


ST134さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY Tab SC-01C docomoの満足度5

2011/01/27 20:52(1年以上前)

Japanetaさん 

こんにちは。
参考になっていただけたようで、嬉しく思います。

先ほど、東京〜藤沢までユーチューブでサザンの名曲の数々を
視聴していましたが、画面が停止したのは、東戸塚⇔保土ヶ谷
間のトンネル内のみでした。

仕事が疲れた時に聞きたい、見たいも叶えてくれるのは、嬉しい
ですね。片手に持てる端末では最大の画面ですので、(i-podなどは
片手持ちは不可能ですよね。)ユーチューブを見ているとお隣に
座った方が、不思議そうな顔で見てました。「DVDプレーヤー
ではないのに画像が映っているの?」みたいな・・・。

片手持ちでは滑り止め防止も兼ねて、シリコンケースなどは必須アイテム
だと思います。

使うとこの端末は、手放せなくなります!

あっ、無料の速度計測アプリをインストールしてみました。東海道線でも
快速アクティーでは、121km/hも出ていたのは、驚きました。どうやら
新型の車両のみのようですが。

書込番号:12569209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Japanetaさん
クチコミ投稿数:68件

2011/01/28 13:38(1年以上前)

>先ほど、東京〜藤沢までユーチューブでサザンの名曲の数々を
>視聴していましたが、画面が停止したのは、東戸塚⇔保土ヶ谷
>間のトンネル内のみでした。

レポートありがとうございます

今は、東海道線でイーモバイル+ネットブックでネットを見たりしているのですが、
パソコンの電源を入れて、
イーモバイル接続用のUSB差し込んで
接続してって、のが面倒臭いんですよね〜

片手で使えるってのは、本当に便利ですよね。
購入意欲ほぼ100%に近づきました。
ありがとうございました。

>あっ、無料の速度計測アプリをインストールしてみました。東海道線でも
>快速アクティーでは、121km/hも出ていたのは、驚きました。どうやら
>新型の車両のみのようですが。

さすが、プチ鉄子さんですね(笑)
こちらも参考になります

書込番号:12572030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GALAXY Tab SC-01C docomo
サムスン

GALAXY Tab SC-01C docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

GALAXY Tab SC-01C docomoをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング