『電池の互換性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電池形状:単三 eneloop stick booster KBC-D1ASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eneloop stick booster KBC-D1ASの価格比較
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのスペック・仕様
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのレビュー
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのクチコミ
  • eneloop stick booster KBC-D1ASの画像・動画
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのピックアップリスト
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのオークション

eneloop stick booster KBC-D1AS三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 1日

  • eneloop stick booster KBC-D1ASの価格比較
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのスペック・仕様
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのレビュー
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのクチコミ
  • eneloop stick booster KBC-D1ASの画像・動画
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのピックアップリスト
  • eneloop stick booster KBC-D1ASのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS

『電池の互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eneloop stick booster KBC-D1AS」のクチコミ掲示板に
eneloop stick booster KBC-D1ASを新規書き込みeneloop stick booster KBC-D1ASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の互換性について

2011/01/27 00:15(1年以上前)


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS

クチコミ投稿数:196件

最近、スマートフォンに買い替えたのですが、電池の消耗が激しいのでステックブースターの購入を考えています。 
この商品はエネループを使用する商品ですが、屋外で電池が切れた際に、
市販されている使い捨ての単三電池を入れて充電をする事ができるのでしょうか?

書込番号:12565997

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/01/27 01:23(1年以上前)

使い捨ての単三電池って乾電池(アルカリ乾電池等の一次電池:充電できない電池)のこと
でしょうか?
この製品は乾電池には対応していない様なので、乾電池は使うのは止めた方が良いでしょう。
電池自体の電圧が異なることにより使用する機器を壊してしまう可能性があります。
またもし使えたとしても使用時間がほとんど持たないでしょう。
乾電池は充電池と違い連続して大電流が取り出せない為、出力側に必要な電流値が得られない
こともあります。

もしこの様な製品を使うのなら乾電池にも対応したものの方が良いですね。
それでも充電池を使うより乾電池では使用可能時間は短くなると思いますが...。

書込番号:12566226

Goodアンサーナイスクチコミ!2


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/27 13:22(1年以上前)

結果から言いますと使えました
ドコモのギャラSと100均アルカリです
が壊れる満充電ならないなどは全くの保証外です
緊急でやっちゃいました
20分ぐらい通話ができましたが電圧不良のためか満充電にはなりません
予備のエネループを持ち歩くかnehさんが言われているようにアルカリ電池で使える物をおすすめします
多摩電子などからいろいろ出ていますのでHPや家電量販店のiPhoneコーナーなどで確認できると思います

書込番号:12567521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/27 23:19(1年以上前)

知人ので実験
100均アルカリでiPhone3Gも40パーセントまでできましたよ
ついでに試した黒電池(マンガン)はP906isでも動作しませんでした

書込番号:12570129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/01/28 00:14(1年以上前)

返信していただき、どうもありがとうございます。
同じ単三電池でも、容量が違い充電ができたりできなかったりできるのですね。
とりあえず、電池はエネループを使用しようと思います。

そこで、また質問なのですが、同じエネループを使用した場合、
ステックブースターと乾電池を入れて充電するタイプですと、
充電に違いは出てくるのでしょうか?

書込番号:12570399

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/01/28 01:04(1年以上前)

電池の容量に左右されますのでブースター機器の違いはさほど影響されないと思います
たいていの物が5V、500mA出力ですので同じエネループを使用するなら内蔵できる単三の数で決まると思います

家電店のiPhoneコーナーで買った単三が4本入りUSBの口が1個だけ付いてるものに、エネループ4本入れてDOCOMO P-08Aを充電すると10パーセント→100パーセントを2回と10パーセント→50パーセントぐらいを1回できます
携帯のバッテリーが800mAでエネループが2000mAなのでだいたい計算が合いますね
800mA×0.9=720mA
720×2回=1440mA
800×0.5=400
1440+400=1840mA

http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/ts-201.html
いまはowltechのUSBコードを使用していますが、まれに充電できないコードもありますのでご注意を

書込番号:12570616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2011/02/02 00:52(1年以上前)

ドンキホーテに単三4本使用のIS03対応の充電器があったので購入をしました。
neereeさん、わかりやすい計算式をありがとうございます!
電気には弱いので、勉強になります。 今度はエネループを購入してどのくらい充電できるのかを
試したいと思います!

書込番号:12593798

ナイスクチコミ!0


neereeさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:57件

2011/02/02 05:46(1年以上前)

スレ主さん

スマートホンは普通の携帯のようにバッテリーを取り外し出来ない機種が多いので内臓バッテリーの容量が分からない場合が多いです
純正充電器に出力電流が刻印されているので、例えば500mAで満充電まで1.5時間なら500・1.5でだいたい750mAとなります
ロスとかありますのでだいたいですけど

逆にエネループは2000mAとわかっているのでお手持ちの充電器の裏を見ていただければ各本数に対する出力電流が何mAか刻印されているので逆算でだいたいの充電時間を計算できますよね
あくまで目安ですけど

また今回お買い求めになった乾電池ホルダーの使用リポートなども書かれてはどうでしょうか?

書込番号:12594197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone4で使えました。 0 2011/05/20 15:01:44
電池の互換性について 7 2011/02/02 5:46:20
USBケーブルについて 1 2011/01/08 16:38:11
携帯、機種SH-01B 2 2010/12/23 17:38:48
iPhone4では? 6 2012/02/07 21:53:36
電圧について 1 2010/10/27 13:57:00
携帯を充電するには 1 2010/08/10 17:57:31
携帯電話を充電するには 2 2010/07/30 9:19:10
ソフトバンクのシャープ機の充電について 1 2010/11/18 8:35:36
ケースをお探しの方へ 2 2011/03/17 17:36:40

「三洋電機 > eneloop stick booster KBC-D1AS」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eneloop stick booster KBC-D1AS
三洋電機

eneloop stick booster KBC-D1AS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 1日

eneloop stick booster KBC-D1ASをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング