『初めてのMacです。』のクチコミ掲示板

2010年 6月15日 発売

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーマーマルチドライブなどを備えたMac mini

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:2GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月15日

  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の価格比較
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のレビュー
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC270J/A [2400]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

『初めてのMacです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC270J/A [2400]」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC270J/A [2400]を新規書き込みMac mini 320GB MC270J/A [2400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのMacです。

2011/01/27 12:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

クチコミ投稿数:4件

今、PC購入で悩んでいます。
使用用途は、ネット(YouTube見たり)、iPhone&iPodぐらいです。
モニターは、テレビと共用で32インチフルHDで、HDMIで接続予定です。

今までWindowsしか使ったことが無く、操作面に不安があることと、候補として考えている、レノボH320-76981JJとのコスト差(一万円強)が気になる点です。

友人からは、Macminiを薦められました。

素人な質問で恐縮ですが、色々アドバイス頂けると助かります。

書込番号:12567265

ナイスクチコミ!0


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/27 12:29(1年以上前)

こんにちは JOGGINGマン 様

mac miniは1台家にあります。 私は逆にウインドウズが使えないので比較してお薦めすることができないのですが,家のmac miniにはパラレルズというウインドウズも動かせるソフトが入っていて必要なときはウインドウズも動かしています。 この前,税金の電子申告に必要なICカードが,マックのsafariではうまく使えなかったのでウインドウズで接続しました。 そちらはうまくいきました。

パラレルズとウインドウズで余分なお金はかかりますが,どうしてもマックOSが使いにくいとお感じになるならウインドウズを動かす道もありますので(ウインドウズ機としてしか使わないならパラレルズ無しでも可能です)macでよいのではないでしょうか?

ネット接続は上に書きましたように時々不具合がありますが,滅多にあることではありません。 当然,iPhoneやiPodとの相性はマックの方が良いのではないかと思います。

後,ウインドウズにもあるのかもしれませんが,デジカメの写真の整理や音楽・DVD編集などのソフトもマックにはついてくるのではないかと思います。自分で持っているのに変な書き方ですが,昔から使っているので,全く新しく買ったときに無料でついてくるものが何なのか,あまり自信がないためです。

書込番号:12567340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/27 12:30(1年以上前)

Lenovoは、嫌いではないです。ちょっと前まで、Thinkpadを使っていました。

最近、全部Macに切り替えました。

おっしゃられるような使い方なら、どっちも同じと考えていいと思います。ただ、
値段だけでなく、スペックは、レノボのほうがワンランク上ですね。

MacOSに興味がないなら、レノボのほうがコストパフォーマンスは上だと思います。

書込番号:12567344

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/27 12:36(1年以上前)

話は変わりますが,最近私はMacTheRipperというソフトを手に入れ(お金を払った方が良いようなのですが,払わなくても使用できるソフトです)自分で購入したDVDをハードディスクにバックアップをしています。 古いものに2,3枚,エラーで読めない部分のあるものがありましたが,その他は順調にバックアップできています。 それをiDVDというソフトで見ると,DVDを見るのと同じ画質で見ることができます。 iDVDはマックに無料でついてくるソフトです。 DVD1枚あたり4から7GB位の容量を食うので,外付けの2TBのハードディスクを買いました。 簡単にDVDを選べるので快適です。

書込番号:12567361

ナイスクチコミ!0


Amulo0912さん
クチコミ投稿数:30件

2011/01/27 12:52(1年以上前)

私は今まで自作Windowsのみのハードユーザだったのですが、今月はじめにMacBookAirを買ってから生活が変わりました。

やはり日常使う機能というのはメールチェックやネットサーフィン、iPhoneの同期、仕事の書類作成などなので実際はMacMiniほどのスペックがあれば十分だと思います。
実際1.4GHzのAirでさえも十分上記の動作は快適です!

なのでMacMiniならば全然問題ないと思います


私も今Windowsで使っている23インチフルHDディスプレイを使ってMacMiniを使おうかと悩んでいます。

なかなか悩ましい製品ですね

私はLenovoのPCを使ったことがありますが、私ならMACをオススメします

書込番号:12567423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/27 12:59(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます!

Macを薦めて頂いている方が多いですが、MacOSの魅力は何でしょうか?
正直、店頭でちょっと触った程度なので、Mac経験が皆無です。。。

書込番号:12567455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2011/01/27 13:10(1年以上前)

会社ではWin、自宅ではWin(自作x2、Dellのノート)と去年の秋に購入したMac miniを使っています。

JOGGINGマンさんが予定している用途であれば、Mac miniでも全然問題はありません。が、当然レノボ機でも何の問題もありません(個人的にはiTunesとiPod/iPhoneの同期でMacの優位性は感じていません)。

ご自身がMacに興味が有るかどうかが一番肝心だと思います。単純に用途が満たせればよくてMacに興味がないならレノボ機を購入するほうが、対応ソフトも多くユーザーも多いので無難だと思います。

操作の違いについては、個人的には問題とするようなレベルではないと思いますが、デモ機などで、文章を打ったりファイル操作をして確認して下さい。

書込番号:12567489

ナイスクチコミ!0


rica_comさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/27 13:11(1年以上前)

macのスペックと値段はwindowsより劣っています。
同じ値段のPCと比べるとmacは高いです。
形とかにこだわりがある人とか、見た目が好きな人がmacを選ぶんじゃないでしょうか?
マウスもお高めです。

ただmacは新しく購入したmacへの移行が簡単です。
ネットの設定もいりません。

書込番号:12567492

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/27 13:44(1年以上前)

>同じ値段のPCと比べるとmacは高いです。
?同じ値段だから同じでしょう。Macのほうがスペックが高い?

>形とかにこだわりがある人とか、見た目が好きな人がmacを選ぶんじゃないでしょうか?
rica_comさんはMacを使い込んで評価していますか?
私は20年以上前からMac/Win(DOS)ともに結構使っているほうだと思ってますが(両方でソフトを作ってますので)、MacOSのほうがWinよりも見通しが良い(操作系やシステムに一貫性がある)と感じています。
ハードウェアは紆余曲折がありましたし、常にベストマシンだったというつもりはありませんが(実際一時期はLinuxに移行していたので)、現在の状態で比較するなら、洗練されているのはMacOSのほうだと思います。

>マウスもお高めです。
Win用のマウスやキーボードも普通に使えます。

>ネットの設定もいりません。
今時Winでも普通の環境なら設定なしにネットにつながります。

>正直、店頭でちょっと触った程度なので、Mac経験が皆無です。。。
既にWinを使いこなしていて、不自由していないならWinマシンで構わないでしょう。
iPhoneやiPodを使って、この使いやすさをパソコンでも体験したいと思っているなら、Macでしょう。

>Macを薦めて頂いている方が多いですが、
ここで質問すれば、ほとんどの場合はMacユーザが回答しますので、Macを薦めます。

>MacOSの魅力は何でしょうか?
iPhoneと最近出てきたAndroidスマートフォントを使い比べてください。
なんだか違和感を感じませんか?
機能としては同じ(あるいはスペック上は他のスマートフォンのほうが上)であるにも関わらず、iPhoneのほうが使いやすい(人によっては使いにくい)と感じるとしたら、それがMacとWinの違いだと思ってください。

書込番号:12567580

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/27 16:01(1年以上前)

こんにちは JOGGINGマン 様

マックOSの魅力は何か,ということですが,ウインドウズを知らないので正確ではないかもしれませんが,

よく考えられて洗練されているということではないかと思います。

昔から,何かこだわりのある製品です。 アイコンのデザインに非常に厳しいとか,コピーやペーストなどの基本的な機能のキーボードショートカットはすべてのソフトウエアで同じであるべきだとか。 そのため,マックでは 何か勘のようなものでマックやソフトを操作できます。 頭で考えるよりも自然に手が動く感じです。 ウインドウズでは,メニューやボタンを探してそれをマウスで選択したりクリックしたりする操作をやたらとしないといけない気がするのですが,マックの場合,手をカシャカシャと動かして(キーボードショートカット),時々マウスをクリックする,といった感じです。 また,1つのことをするのに複数の方法があるというのも特徴です。 例えばプリントは,コマンドキーを押しながらPのキーを押す,メニューからプリントを選ぶ,プリントのアイコンをクリックする といった具合です。

書込番号:12568000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/27 20:37(1年以上前)

会社ではWindows、家ではMacを使っています。
一昨年MBPを買い、その洗練されたハードにもソフトにも魅了されて昨年地デジ内蔵モニターを買った折にMac miniを購入しました。メモリーも最大8GBまで認識しますし、4GBのメモリーも4,000円台で販売されています。
わたしの経験上、Macしか使ったことがない人がWindowsを使うより、Windowsしか使ったことがない人がMacを始める方が敷居が低いと思います。

書込番号:12569114

ナイスクチコミ!0


iROBOTさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件 flickr 

2011/01/27 22:42(1年以上前)

我が家ではFrontRowがなにげに大ヒットです。
(MacminiをテレビにHDMI接続で使ってます)

書込番号:12569888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2011/01/28 16:37(1年以上前)

自分が思うMacのいいところは、フォントがキレイと言うところでしょうか。自分はMacの方が目が疲れませんね。
でも、Macに対応したフリーソフトは少ないので、フリーソフト等を多用しなければ、Macでもいいと思います。

書込番号:12572577

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/01/28 18:09(1年以上前)

>でも、Macに対応したフリーソフトは少ないので、
多ければ良いという物でもないですが、MacでもMac App Storeにゴロゴロしてますよ(以前からたくさんありますけど)。
ただし、多くの場合説明が英語しかないとか、そういうことはあります。
しかし、Mac用ソフトの場合、英語版でも日本語環境で正常動作することが多い(そもそもシステムがユニバーサルで単一なので)ので、メニューや説明書きが英語であることさえ気にしなければ選択肢は多数存在します。

書込番号:12572871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2011/01/28 18:09(1年以上前)

魅力?

自分は両方使ってますが、Macは直感で使えると言った感じで

Winはネットで色々調べたり、友達に聞いたり、説明書を読んだりしながら使うと言った感じ

以上、両方を使ってる者の意見でしたー

書込番号:12572872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/01/28 18:56(1年以上前)

MacとWindowsを単純に比較しているわけではなく、個別の機種の
比較しているんじゃないですか?

■ このMacMini
Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/320GB(5400回転) HDD/DVDスーマーマルチドライブ GeForce Graphics 256MB

■ Lenovo
Core i3 550 3.2GH/4GBメモリー /500GB(7200回転) DVD IntelGraphics 1740MB HDMI

これで1万円も違うなら、ハード的にはかなりの差です。

ただし、ソフトウエアとか使い勝手を重視するなら、Macという選択肢も
ありかなと思います。


書込番号:12573083

ナイスクチコミ!1


fuuc0238さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/29 22:00(1年以上前)

今月Windows(13年使用)からMac(imac)に乗り換えました。
ただ私の場合はWindowsでしか作動しないソフトがあるため
MacOSXに付属のブートキャンプでWindows7をインストールして使用しています。
ブートキャンプの場合は同時に2つのOSを起動する事はできません。
どちらか一つを選択する事になります。
設定をすれば自動で指定したOSを起動できます。

質問者さんの用途であれば好きな方を購入すれば良いと思います。
macminiですが、キーボードとマジックマウスを別途買うと13000円程します(定価)
またWindowsとキーボードの使い方も変わりますが、私は直ぐになれました。

個人的な意見としてはWindowsが使えるならmacも使ってみて損は無いと思います。
スペックで選ぶならレボノになりますが。

私がmacを選んだ理由は小スペースと高解像度ディスプレー、高性能、で選びました。
OSとかは気にしていません。imacの場合ですが。

書込番号:12579115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 22:45(1年以上前)

皆さん、多々アドレスを頂き、ありがとうございます。
今日、店頭で触って来ました!
触ってみて、ワクワクした感がMacにあったので、Macminiを選択することにしました。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:12579400

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/01/30 08:50(1年以上前)

こんにちは JOGGINGマン 様

マックにお決めになったのですね。

途中で価格対性能比の話がありましたが,アップルの製品はソフトウエア込みの価格ということも考慮されているのでしょうか?

もちろん,ウインドウズPCでもソフトウエアはついてくると思いますが,それらのソフトは,昔だったら何万円もするようなソフトです。

私は,マックでウインドウズを動かすために ウインドウズOSとウインドウズのオフィスを買いましたが,結構な値段支払ったと思います。 マックにはウインドウズOSもオフィスもついてはきませんので,それらを使う必要があるなら私と同じ出費を強いられることになりますが,そうでなければマックミニのコストパフォーマンスは結構良いものではないかと思います。

また,マウスは(最近アップルのマウスは新しくなっておりそのマウスのことは私は知りませんが),私はウインドウズPC用のホイールマウスの方が好きで,USB接続のホイールマウスを購入して使っています。 今はWacomという会社のペンタブレットですが,マックでも右ボタンクリックやホイールが仕え便利です。

キーボードも,アップルの製品ではなく,HHKBというキーボードを使っています。

マウスとキーボードは本体を買い換えてもそのまま使用しています。大抵のマックはキーボードとマウスがついてくるのでいくつか使わないままたまっていますが,それがmac miniの購入で役立ちました。 JOGGINGマン様の場合は逆で,ウインドウズのキーボードでもUSB接続であれば使えます。

書込番号:12580796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]
Apple

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月15日

Mac mini 320GB MC270J/A [2400]をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング