『地デジ対応のビデオデッキは有りますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ対応のビデオデッキは有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオデッキ」のクチコミ掲示板に
ビデオデッキを新規書き込みビデオデッキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 地デジ対応のビデオデッキは有りますか?

2011/01/28 20:52(1年以上前)


ビデオデッキ

スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

無ければ、レコーダー一体型でも構いません。プレーヤーはダメなんです。ビデオデッキか一体型レコーダーか?HDMI端子があれば最高です。最低でもD端子でお願いします。

書込番号:12573572

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/01/28 22:03(1年以上前)

ビデオデッキ単体で地上デジタルチューナー内蔵機は無いかもしれませんね。
3in1機ならありますが、ビデオデッキへの直接録画はできなかったりします。

DXアンテナのDXR150VはDVDとVHS一体型ですが、VHSへの直接録画もできるらしいです。
ただしHDMI出力はなく、D端子もD2出力になりますね。

書込番号:12573958

ナイスクチコミ!0


スレ主 SOビアさん
クチコミ投稿数:137件

2011/01/28 22:20(1年以上前)

単体では、無いですか〜。ではHDMI出力がついていて、ビデオ一体型レコーダーでオススメを教えてくれませんか?

書込番号:12574060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2011/01/28 22:50(1年以上前)

3in1機ではパナを勧める書き込みをよく見かけましたね。
現行機ではBR670V DMR-XP25Vですね。
ただ動作するビデオデッキを所有しているなら3in1機ではなくHDD/DVDレコーダーやHDD/BDレコーダーを追加購入した方がいいですよ。

書込番号:12574283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/01/28 22:54(1年以上前)

旧来のビデオデッキに地デジチューナーをつないでの録画も可能ですよ?
地デジチューナーで視聴予約できるものとデッキの外部入力録画予約とをあわせれば従来どおりVHSに録画可能です。

書込番号:12574303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/29 02:55(1年以上前)

一体型のVHS書き込み型の利点は、
番組追従してくれること。時間変更や延長に対応します。
VHSテープに入りきらない場合にHDDに録画してくれるものもあります。

VHSテープに録画できることで、
雷サージや雪などによる瞬停等のトラブルに強いです。
アクシデントがあって地点までの録画内容が見れます。

書込番号:12575237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/09 01:42(1年以上前)

HDMI出力はハイビジョンレコーダーにしか付きません。

地デジ対応ビデオデッキといえばコレのことでしょう。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/recorder/d-vdr9k/index.html

書込番号:12761771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/03/09 01:52(1年以上前)

東芝のD-VDR9KはDXアンテナのDXR150Vとほぼ同じ機種ですね。失礼しました。

書込番号:12761793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)