『BS放送が時間帯により映らない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS放送が時間帯により映らない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

BS放送が時間帯により映らない。

2011/01/29 10:31(1年以上前)


BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:11件

BS放送が時間帯により映りません。

アンテナの向きを調整しテレビのチューナーでレベルを確認し、最大値を探し固定しますが、
数時間後に映らなくなったり、またそのままにしておくと映ったり安定しません。

受信できるときは、信号レベルは、東芝のレグザで50前後、シャープのアクオスで90ぐらいは、でるのですが。

アンテナの向きの微妙なずれでしょうか。それともアンテナの故障なのでしょうか。

アンテナは、20年ぐらい使用しているものですが、外見上は、さびや腐食は、ありません。

よろしくお願い致します。

書込番号:12576125

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/29 10:44(1年以上前)

こんにちは。
受信できないときの受信レベルはどうなっているのでしょうか?
極端に低いのであれば、古くなったコンバータの故障が考えられます。

書込番号:12576180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 12:16(1年以上前)

ありがとうございます。

受信不能の時は、どのテレビでもレベルは、0状態です。

テレビの画面も「アンテナ接続を確認してください」の表示に成ってしまいます。

書込番号:12576528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2011/01/29 13:50(1年以上前)

レベル0であれば、アンテナ線の断線か、コンバータの不良でしょう。
年式からすればコンバータの可能性が高いですかね。

書込番号:12576881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/29 16:39(1年以上前)

ありがとうございます。

映る時は、きれいに映り、レベルも高いのでアンテナを取り替えるのに踏み切れませんでしたが取り替える方向で考えます。

書込番号:12577506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング