『おすすめスマートフォン』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『おすすめスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

おすすめスマートフォン

2011/01/29 10:44(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

こんにちは。

自分はdocomoユーザーで今は、SH-01Bを使っています。

最近スマートフォンに買い替えようと考えていて、いろいろ雑誌やネットを見てはいるのですが、イマイチ違いがわかりません。

docomoユーザーのままdocomoのスマートフォンを購入するか、思い切ってiPhoneに乗り換えるか…。

docomoスマートフォンもGALAXY SやらREGZAフォンだったり、いろいろありで。

スマートフォンに詳しい方、アドバイスお願いします。

書込番号:12576181

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/15 08:49(1年以上前)

私も現在スマートフォン購入に向けて全会社のものを調べています。
何を優先するか…この機能は絶対で、この機能はできればほしい、この機能はいらないなどご自分の使い方を述べた方が良いアドバイスをもらえると思います。
私の調べた範囲ですと…今のところDOCOMOはなしです。理由は…ガラケ機能(ワンセグ、赤外線、おサイフケータイ)がない機種が多いことです。REGZAフォンなどはそれらの機能がありますが、デザインが気に食わないです。
現在auユーザーですのでauから選ぼうと考えていたのですが、スペックとデザインが今ひとつ。IS05は小型で初スマートフォンなら違和感なく使えるのだろうと思うのですが、ワンセグやYouTubeを観たいのでもう少し画面が大きい方がいいなと。

SoftBankは私的に魅力的です。シャープ製のがデザイン、スペック共に希望通り。電池の持ちが悪いという批評もありますが、現在はだいぶ改善されたようですし、私はコンセントがあるところでの使用が多いのであまり問題ないです。

マニア向けですが、現在いち押しがディズニーmobileです。笑 SoftBankのシャープ製のスマートフォンが原型でデザインもスペックも良く、携帯がディズニーで溢れていると言うのはディズニー好きの私には魅力しかありません。笑(私は男なのですが)

私の意見としてはこんな感じです。ガラケ機能がいらないならDOCOMOは非常に優秀だと思います。たぶん2月25日にDOCOMOの新製品発表があるので、待てるならその発表後にもう一度検討なさってはいかがでしょうか?

書込番号:12658355

ナイスクチコミ!0

sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/16 21:43(1年以上前)

現在、auのIS01、さらに中華アンドロイドと呼ばれる若干胡散臭い(笑)製品を
使用しています。

※iPhoneについては、よく分からないのでAndroidに絞って書かせていただきます。
 ご了承下さい(私の地域ではソフトバンクは電波的にきついので・・・)

どうしても今すぐに欲しい、と言うのでなければ暫く待った方が良いと思います。

現在スペインで世界最大級のモバイルイベントが行われていて、各社が一斉に
ニューモデルを発表しています。
春頃から各国でニューモデルが発売されると思いますが、日本での発売はその後、
恐らく夏以降になるのではないかと予想しています。

個人的に、現在各社から発売されているAndroid端末は、「取り敢えずの第一段」
感が有り、これらのユーザーの声を反映した今後のモデルが狙い目ではないかと
思います。

経済的に余裕が有って、次々に買い換えられると言うのでなければ、それまで
待った方がいいんじゃないかなと言うのが私の意見です。

とは言え・・・

雑誌を見たりと興味を持つとずっと待つのもなぁ・・・と、思うので(笑)
取り敢えず、中古で安価なAndroid端末を購入してみてはいかがでしょうか?
docomoならXperiaが2万円程度で購入でき、sim差し換えで使用できます。
(※契約については自身で確認して下さい)
3G無しのWifiのみで良ければ私も使用しているIS01が1万円程度で購入できると
思います。
実際に使用してみると、自分の使用用途ではもっと画面が大きい方がいいとか、
ソフトキーボードが良いとか使いづらいとか、具体的に欲しい機能が出てくる
と思います。
それらを考慮して、夏以降に新機種を購入してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私見ですが、国内メーカー(シャープや富士通東芝)などのメーカーの
機種は、現在のガラケーの機能を取り入れるべく、おサイフケータイの機能や
カメラ機能の充実が図られている様です。
但し、これらの機能を取り入れる為にOSであるAndroidのバージョンアップが
難しい状況があるようです。
一方の海外メーカー(ソニーエリクソンやサムスン)の製品は、おサイフケータイ
等の機能は当分付く気配がありません。
今までの携帯ではあった機能が無い場合があるので注意が必要かと思います。
但し、バージョンアップには柔軟に対応でき、Androidの最新機能が使える可能性
が高いと思います。

かなーり、大雑把ですけど・・・個人的に、
雑誌やネットで常に最新情報を調べ、新しい機能やサービスを使いたい方は
海外メーカーの製品を、イヤイヤ、そんな面倒なことはいいんだよ、それより
なるべく今まで使っていた携帯みたいに使いたいんだって方は国内メーカーの
製品がいいのかなぁ・・・と思います。

以上、専門知識の無い人間の個人的な意見なので間違いもあるかと思いますが
少しでも参考になれば幸いです。

書込番号:12665666

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月21日

クチコミ掲示板ランキング