『プラズマクラスター購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プラズマクラスター購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

クチコミ投稿数:4件

花粉症予防のため、シャープのプラズマクラスター関係の家電の購入を購入しています。
リビング(8畳程度)に置くことを考えているのですが、
「プラズマクラスターイオン発生機 IG-B200」と「空気清浄機 KC-Z65」のどちらにしようか迷っています。
ペットは飼ってませんし、タバコも吸わないので気になるのは花粉とホコリぐらいです。
また、自宅には空気清浄機が現在ありません。
どちらが有効か教えていただけないでしょうか。
また、プラズマクラスターイオン発生機自体には空気清浄の機能はないものと考えていいのでしょうか。
ご返答お願いいたします。

書込番号:12578426

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/29 20:06(1年以上前)

KC-Z65は最大適用床面積:30畳、IG-B200は最大適用床面積:12畳です。予算に余裕があるなら30畳タイプのKC-Z65をお勧めします。広い面積のを買えば効果も早く表れるということですからね。

書込番号:12578452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 20:15(1年以上前)

ひろジャさん
コメントありがとうございます。

シャープのホームページを見ると、プラズマクラスターイオン発生機と空気清浄機の違いが特に書かれていなかったのですが、何か大きな違いはあるのでしょうか。

ご存知でしたら教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:12578493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2011/01/29 20:40(1年以上前)

プラズマクラスタ発生機には空気清浄機能がついてるわけではありません。
アレルゲン物質には効果がありますが、花粉を除去するわけではないのです。
ひろじゃさんはあちこちで的外れな助言をすることで評判ですから、彼の助言は必ずウラ取りが必要です。
今回も容量の違いだけではありません。
機能が違うのですから、
花粉除去をご希望なら空気清浄機能付きを選んでください。

書込番号:12578638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/01/29 21:05(1年以上前)

空気清浄機を使用しています。

花粉、ホコリの改善を目的の場合は空気清浄機を購入されると良いと思います。
我が家では、喘息持ちの子供が改善されましたし、インフルエンザや胃腸炎を子供二人がいて一人に感染で抑えること事ができています。

ご参考になると幸いです。

書込番号:12578777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2011/01/29 21:26(1年以上前)

ひろじゃさんはテキトー発言で有名なので、なかったことにしてください。

イオンは抑制効果はありますが、無効にするわけではありません。花粉対策には、イオン発生機
じゃなくて空気清浄機を購入してください。本体のフィルターで濾すのが一番効果があります。

またカタログ上だと、プラズマクラスターは花粉に対して、静電気の発生を抑制することで衣服などの
付着を抑えるとあります。花粉に対してはあまり効果がないと思います。

書込番号:12578900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/01/29 21:34(1年以上前)

皆様
丁寧な説明ありがとございました。

書込番号:12578946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/01/29 22:46(1年以上前)

花粉が気になるなら
空気清浄機を購入されたほうがいいと思います。

書込番号:12579406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いい買い物でした 0 2025/09/29 9:08:16
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43771件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング