『困ってます。見たときある人はいませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『困ってます。見たときある人はいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル

スレ主 najidaneさん
クチコミ投稿数:59件

家の一階から二階に電話線が通してあったのですが、これをLANケーブルに変えようとした時、LANケーブルの頭が太くて通せません、頭だけ取り外せる着脱式のLANケーブルは存在しますか?線自体はパイプを通せるので、頭が外れれば大丈夫なのです。お願いいたします。

書込番号:12579903

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/30 00:20(1年以上前)

おっしゃってる通り電話線のコネクタなんじゃないんですか?
電話線とLANケーブルは交換できません。

書込番号:12579966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2011/01/30 00:22(1年以上前)

コネクターなしでケーブルを通しておいて、あとでツールを使ってコネクターを装着すればOK

モジュラー 圧着ペンチ で検索

書込番号:12579985

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/30 00:29(1年以上前)

電話線用のRJ-11端子とLANケーブルについて調べた方がいいですよ。
RJ-11端子だったら端子のピン数もケーブルの線数も違いますので。

書込番号:12580016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2011/01/30 00:33(1年以上前)

>頭だけ取り外せる着脱式のLANケーブルは存在しますか?
しません。コネクタ部とケーブルとを別々で自分で組むなら出来ますが。
LANと電話の口は、サイズも配線数も違うので、互換性が全くありません。

書込番号:12580032

ナイスクチコミ!0


スレ主 najidaneさん
クチコミ投稿数:59件

2011/01/30 13:21(1年以上前)

すいません・・言葉が足りませんでした。一階と二階の電話線の蓋?が丸く開いておりそこに電話線が通っていたのです。蓋の穴の丸さは鉛筆程度の太さですけどプラスチックなのでなんとかなるのですが、一階から二階に繋がってる電話線のパイプ?は小指程度なのでどうしてもLANケーブルの頭が入らないのです。ですから頭だけが線から取り外せたり付けられたりできるLANケーブルを探しています。皆様勘違いさせてすいません。

書込番号:12581764

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2011/01/31 03:16(1年以上前)

>頭だけ取り外せる着脱式のLANケーブルは存在しますか?
ないと思います。

>一階から二階に繋がってる電話線のパイプ?は小指程度なのでどうしてもLANケーブルの頭が入らないのです。
どうしてもパイプを通したいのであれば、一度コネクタ部分でケーブルを切ってパイプを通した後に再度コネクタ仕上げするしかないと思います。

書込番号:12585141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング