『オフセットのずれ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『オフセットのずれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オフセットのずれ

2011/01/30 16:25(1年以上前)


車用ホイール

純正タイヤに合うホイールを探しています。
そのためには純正ホイールと同一サイズのホイールがよいと思って探していますが、
気に入ったホイールは、オフセットが少しズレ(純正は+55に対し、+48)ています。
問題なく装着できるかと思うのですが、走行に影響はないものでしょうか?
また、車検は問題ないでしょうか?

純正サイズ:215/50R17 91V 17 × 71/2J 55 100

書込番号:12582438

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51526件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2011/01/30 16:53(1年以上前)

7mm純正よりも外側にタイヤホイールが出ますが、はみ出しや接触が
無ければ車検は通ります。
少なくとも現在の純正タイヤホイールが7mm以上ボディから凹んでいる
必要があります。

又、7mm外に出る事で一応ワイドトレッドになりますが、ハンドリングの
違いを感じ取る事は難しいと思います。

書込番号:12582545

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:2111件

2011/01/30 18:53(1年以上前)

車種はなんですか?

>純正サイズ:215/50R17 91V 17 × 71/2J 55 100

スバルっぽいんですが。
ちなみに私はエクシーガで上記サイズが純正です。
スタッドレスタイヤはオフセット+48を履いていますが、何も問題ありません。

書込番号:12583081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2011/01/30 19:18(1年以上前)

7mmのずれはかなり大きいと思いますけどねえ。
普通誤差としては1、2mmを指すが。

純正と合わせるならハブ径を合わせる方が重要。

書込番号:12583186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/02/01 12:48(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます。

車種は、ご指摘のとおりスバルで、レガシィのアイサイトです。
車に詳しいお三方のうち二人が問題ないということで、
当方であれば何も気づかないでしょう。。事例も心強いです。

車検のこともありますし、タイヤのはみ出しやハブ径のことも
含めてディーラーにも一応確認してみます。

クルーズ用カメラの仕様上、サイズ変更は推奨されていませんが、
オフセットのズレは問題ないはず。

書込番号:12590499

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)