『加湿器の方式について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『加湿器の方式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器の方式について

2011/01/30 22:34(1年以上前)


加湿器

加湿器を買おうと、色んな製品を比べましたが、加湿の方式が様々で、よくわかりません。
スチーム式・気化式・ハイブリッド式・超音波式‥‥‥‥‥
現在、暖房器具は石油ファンヒーターを使用しています。

パナソニック製の様に、ハイブリッド式で加熱気化方式の物もあります。今現在、この商品にしようかと悩んでおります。
どなたか、加湿の方式の違い、おすすめの製品等アドバイスをお願いします。
ちなみに予算は2万前後で考えています。

書込番号:12584244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/05 20:03(1年以上前)

下記サイトがわかりやすいです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/18795/

迷ったらハイブリット方式にしておけば無難だと思います。
予算も2万円あるのなら十分です。
他の方式ならもっと安いのも多いですが、2万円かけられるならハイブリッド式が無難かと。

ちなみに我が家はパナソニックのハイブリッド式です。

書込番号:12610640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/02/05 21:27(1年以上前)

オリオンオリオンさんレスありがとうございます。
正直、加湿器については何の知識もありませんし、携帯電話の様に高額でも1年2年で買い替えるものでもないので、悩んでいました。
パナソニック製品にしようかと考えていたのも、加熱式・気化式・ハイブリッド式と3つの言葉が製品情報に並んでいたからというだけで、何の根拠も無く考えていました。

早速、明日日曜日ですので、電器店で決めて来ようと思います。
やっぱり実際に使用している方の意見を聞くのが一番ですね。
これで、朝起きた時の乾燥からの喉の痛みから逃れられそうです。

書込番号:12611129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/02/05 21:33(1年以上前)

実際使っている方のご意見参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:12611165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
69,300円!? 0 2025/10/24 18:43:21
デザインだけの三流品 1 2025/10/26 7:36:45
交換依頼すると動作すると言われる 0 2025/08/26 19:16:02
省エネでメンテナンスが楽な6〜8畳加湿器といえば? 0 2025/06/12 6:01:42
湿度過多 3 2025/04/20 10:35:26
デスクトップの机に丁度いい 0 2025/03/19 21:53:24
蒸発布がカビだらけになる 0 2025/03/17 0:34:53
使用されている方にお聞きします 1 2025/03/10 10:18:38
E2のエラーになります 0 2025/02/22 15:42:14
39,980円でまだ売ってる! 0 2025/02/21 16:21:40

「加湿器」のクチコミを見る(全 10235件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング