10年前の14万キロのプログレに乗っています。
2回ほど同じ現象がでたのですが、朝5分ぐらいアイドリングをした後、エンジンを切ってそれから2時間後にエンジンを掛けるとエンジンが掛からなくなってしまいました。
バッテリーは通常の範囲でした。(容量も電圧も正常値でした。)
これは もうプラグが駄目なのでしょうか?
プラグを交換すれば大丈夫でしょうか?
それか 他の原因がありますでしょうか。
(昨日は 10分ぐらいエンジンが掛からず 仕方ないので もう1台の車にバッテリーを繋いで10分ぐらいトライした後 やっと掛かりました。
今朝は 氷点下の中ですが 1発で問題なくエンジンが掛かりました。
5分ぐらいのアイドリングのみですと まるでプラグが被ってしまった様な感じなのですが。
宜しくお願い致します。
書込番号:12586726
1点
プラグ交換はされたことは無いのでしょうか?
交換歴とか整備点検記録にはございませんか?
プラグ交換されていないのであれば、交換ですね。
こちらをご参考に、
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_01.html
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/troubleshooting/index.html
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_03.html
http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_04.html
書込番号:12587137
2点
14万qじゃプラグだけとは言えないです。
でも、長期間プラグを交換していない場合は、一番にプラグを疑いますね。
書込番号:12587905
0点
オギバンさん Berry Berryさん
早速の回答有難うございました。
プラグの解説も有難うございました。
今週中に プラグを交換したいと思います。
有難うございました。
書込番号:12589832
1点
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