『プラグの問題でしょうか?教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用プラグ

『プラグの問題でしょうか?教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用プラグ」のクチコミ掲示板に
車用プラグを新規書き込み車用プラグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

プラグの問題でしょうか?教えて下さい。

2011/01/31 16:15(1年以上前)


車用プラグ

スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件

10年前の14万キロのプログレに乗っています。

2回ほど同じ現象がでたのですが、朝5分ぐらいアイドリングをした後、エンジンを切ってそれから2時間後にエンジンを掛けるとエンジンが掛からなくなってしまいました。
バッテリーは通常の範囲でした。(容量も電圧も正常値でした。)

これは もうプラグが駄目なのでしょうか?
プラグを交換すれば大丈夫でしょうか?

それか 他の原因がありますでしょうか。
(昨日は 10分ぐらいエンジンが掛からず 仕方ないので もう1台の車にバッテリーを繋いで10分ぐらいトライした後 やっと掛かりました。

今朝は 氷点下の中ですが 1発で問題なくエンジンが掛かりました。

5分ぐらいのアイドリングのみですと まるでプラグが被ってしまった様な感じなのですが。

宜しくお願い致します。

書込番号:12586726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/31 18:04(1年以上前)

プラグ交換はされたことは無いのでしょうか?

交換歴とか整備点検記録にはございませんか?

プラグ交換されていないのであれば、交換ですね。

こちらをご参考に、

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_01.html

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/troubleshooting/index.html

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_03.html

http://www.ngk-sparkplugs.jp/products/sparkplugs/basic/05_04.html

書込番号:12587137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11288件Goodアンサー獲得:2111件

2011/01/31 20:56(1年以上前)

14万qじゃプラグだけとは言えないです。
でも、長期間プラグを交換していない場合は、一番にプラグを疑いますね。

書込番号:12587905

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaken777さん
クチコミ投稿数:225件

2011/02/01 08:46(1年以上前)

オギバンさん Berry Berryさん

早速の回答有難うございました。
プラグの解説も有難うございました。

今週中に プラグを交換したいと思います。

有難うございました。

書込番号:12589832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)