『うーん?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ケーブルTV)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ケーブルTV)

『うーん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ケーブルTV)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ケーブルTV)を新規書き込みスピードテスト(ケーブルTV)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

うーん?

2011/02/01 12:11(1年以上前)


スピードテスト(ケーブルTV)

coregaのcg-wlrgnx(無線、距離50cm)での結果です。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/01 11:57:05
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :4.8M(4,757,167bps)
上り速度 :7.3M(7,251,937bps)

うーん?何故か下りの速度がでません。

有線では
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/01 11:57:05
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :86.3M(86,339,263bps)
上り速度 :7.5M(7,502,236bps)
なのに不思議です。

アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします(^.^)

ちなみに機種は東芝のPATX880LSで実施しました。

書込番号:12590401

ナイスクチコミ!0


返信する
Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/01 20:46(1年以上前)

> うーん?何故か下りの速度がでません。

何故かって、無線だから当たり前でしょ。特に、使っている無線ルータが、
2.4GHz帯のみ最大150Mbps(11nもどき)で性能不足だから。

NECかバッファローの2.4/5.0GHz帯両方対応、最大300Mbps、
有線部がギガビットの11n機にすると、少し良くなるかも。
それでも、速度と接続の安定性は、有線には叶わない。

書込番号:12592315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/02/01 23:15(1年以上前)

>何故かって、無線だから当たり前でしょ。


って言われましてもそれぐらいはわかります(ーー;)


しかしそれでは何のアドバイスにもなってませんので既存の機器の設定で少しでも早くなる方法がわかるかたがおられましたらよろしくお願いいたします(^.^)


書込番号:12593281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/02/02 01:18(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2011/02/02 00:46:55
回線種類 :ケーブルテレビ
回線名称 :J:COM
下り速度 :18.5M(18,472,691bps)
上り速度 :7.2M(7,173,712bps)


おかげさまでかなり改善しました(^.^)


どうも場所が悪かったらしく40cm動かしたらこの数値が出ました✩


無線って難しいですね!


書込番号:12593897

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/02 01:22(1年以上前)

> 既存の機器の設定で少しでも早くなる方法が・・・

だったら、最初からそのように書きなさいよ。
最初の書き込みの文章で、この希望を解読できる人間は誰もいない。

残念ながら、ここはメーカーのサポート掲示板では無いので、
現状設定も分からずに、特定の機器の設定をいじるなんて不可能でしょう。
取説読むかコレガのサポート使って、自己改善してね。

書込番号:12593907

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/02 01:50(1年以上前)

コメント書いている間に送信されたので、入れ違いになった(>_<)

現状の無線ルータは、それだけ電波ムラが大きいと言うこと。
機種/メーカーによる性能差があるからね。

書込番号:12593974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2011/02/02 02:01(1年以上前)


言葉が足りなかったのは失礼いたしましたm(__)m


ただ全く知らない人に「だったら、最初からそのように書きなさいよ」って言い方されるといらっとするんでもう少しやんわり言っていただけたらよいかと思います(^.^)


つまらないことで口コミしてしまいみなさま失礼いたしました。

書込番号:12593991

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/02 02:15(1年以上前)

> って言われましてもそれぐらいはわかります(ーー;)

とか、

> しかしそれでは何のアドバイスにもなってませんので

とか書いてくるから、いらっとしたんだよ!!!!!!!!!!

書込番号:12594016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2011/02/04 10:11(1年以上前)

答える方も見ず知らずの「人」ですからね。
サポートセンターの「人」ではありません。

書込番号:12603775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 15:49(1年以上前)

設定後の画面

OSがXPなら以下の設定はやられているでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1326340778

BBtunerというものでOSがVistaやWindows7なら設定の必要ありません。

BBtunerのソフトはJ-COMのホームページよりダウンロード出来ると思います。

RWINの設定を変えて再起動するだけです。

あとこれでも変わらないときはウイルスセキュリティのソフトが影響を及ぼす場合も
あります。私の場合、無線で1階と2階で無線を行っていたとき最初は40Mbpsくらいで
ていたのが、セキュリティソフトをいれたとたん5Mbpsくらいに下がったことがあります。
ほか、パソコンの種類やスペックにおいても違う事が多々あり、はっきりした原因は未だにつかめません。





書込番号:12614859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 16:19(1年以上前)

先程のBBtunerのJ-COMのサイトがありましたので載せておきます。

http://www.home.ne.jp/cs/tool/speedup_faq.html
↑ここよりダウンロードとそれに関する設定方法を確認することができます。

書込番号:12614978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ケーブルTV)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)